忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール。

広島の古着屋juicy.です。

明日の休みは家に友達呼んで餃子パーティーです。
夕方から餃子でビールです。
楽しみです。


ビールはいいですねー
特にまだ明るいうちから飲むビールは人類の最高傑作です。

もし僕が宇宙人に誘拐されてどこか遠い星に連れていかれて

「我々ハ地球ヲ征服スルツモリ。
 ソノ為ニ地球ノ情報ヲ教エロ。
 地球人ガ作ッタサイコウケッサクハ何ダ?
 二足歩行ト空マメ以外デ。
 アト、パトリオットミサイルハ知ッテル。
 正直ニ教エナイト殺スヨ、ベイベー

と言われたら少し悩んでビールを教えますね。

「麦芽を使って、酵母で発酵させて作ります。
 アルコールが5%程度はいっていて
 琥珀色して上5cm程度泡をたたせます。
 ホップによるにがみとシュワシュワーとした喉越しが最高です。
 日本では居酒屋に行くとほどんどの人が
 『とりあえずビール』と言います。
 だから殺さないでください。」

「ベイベー、ウマソウダナ。
 ヨシ、殺サナイ。」

ってなりそうですもんね。

それにひきかえ水とかなんか説明するの難しいですもんね。

「え~っっと、無色無味で・・・」

「ナンダ、色モナク、味モナイッテ。 
 ソレジャアワカラン

「そう言われても・・・・・
え~っと0度で氷になって100度で沸騰して・・・
 水素と酸素の化合物で・・・」

「ナンダソレ!?、ヨケイワカラン
 ユー、殺ス」

宇宙の星クズとされてしまいますね。

だからビールに感謝です。


まあ、ビール作るのに水が必要なのは
黙っといた方がいいでしょうね。



DSC04681.JPG

60’s ボーリングシャツ ¥13650


デトロイトのビール、ストローズ社のボーリングチームのシャツですね。
もちろんチェーンステッチで白地に赤の刺繍が利いてます。
レーヨンです。

DSC04680.JPG

DSC04682.JPG

腕にも刺繍入れてくれてるのがいいですね。
あまり腕に刺繍はありませんもんね。

DSC04683.JPG

ボーリングシャツメーカーの大手、NAT NAST社です。

目立った汚れはなく状態はとてもいいです。

シンプルなシャツですが、やはりプリントではなく刺繍だと
しまりますね。

デニムにかっこよく着てください。


今日から6月ですね。
今月もよろしくお願いします。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
 

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]