忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピエロ。

広島の古着屋Juicy.です。


ピエロについて。

道化師のことですね。アメリカではクラウンといいますよ。

日本ではサーカスやマクドナルドで見かける
厚化粧の楽しそうなおじさんですね。

でもアメリカでは『ピエロ恐怖症』というのがあるほど
子供達に恐れられる場合もあります。

悪の象徴とされることが多いんです。

有名なのはバットマンの悪役ジョーカーですね。

昨年公開された『ダークナイト』でヒース・レジャーが演じましたね。
薬物で去年突然死んじゃいましたけどこの作品でアカデミー賞とりました。

先代はジャック・ニコルソンが演じたイカした悪役です。


実在の人物だと『キラー・クラウン』と呼ばれたジョン・ゲーシーが有名です。
チャールズ・マンソンやジェフリー・ダーマーと並んで
有名な連続殺人者ですよ。

ピエロの格好しては男の子を連れだし性交して殺して
家の地下に埋める。

33人もやっちゃいました。

死刑になりましたけど、彼の描いてたピエロの絵はコレクターに人気で
高値で買われるそうです。

ジョニー・デップも絵を購入してるそうです。
彼も『ピエロ恐怖症』でそれを克服するために家に飾ってるそうですよ。

ずーっと昔ですけど一緒に働いてた人が
『週刊マーダー・ケース・ブック』っていう殺人者の真相についてみたいな
雑誌があったんですけど、(多分ディアゴスティーニ系だったと思います)
それ集めてて、よく読まされたんです。

確か90巻以上あったんで誰が誰殺したとかすっかり覚えてないんですけど。

今集めようと思ったら大変でしょうね。10年以上前の本ですからね。

誰か持ってる人いて、半年くらい貸してくれる人いたら
貸してください。着払いで送ってくれていいですよ。

ピエロについて。でした。


DSC04521.JPG
DSC04522.JPG

50’s ピエロシャツ ¥31500

レーヨンです。もちろんピエロは刺繍です。
中々でません素敵なシャツです。

DSC04525.JPG
DSC04526.JPG

どれがサイズだかわかりません

多分38っていうのかな?
だいたいLくらいです。

状態は問題ありません。
刺繍もしっかりです。

DSC04527.JPG
DSC04528.JPG

60’s ボーリングシャツ ¥31500


こちらはボーリングシャツでもちろん刺繍です。
これも中々出ないですよシャツです。

DSC04529.JPG

キング・ルイです。サイズM。

状態はこちらも問題なさそうです。
ターコイズがいいですよ。

両方とも状態も含めてスペシャルです。




連休も始まって県外からもお客さん来ていただいてます。
明日から5月です。
5月もよろしくお願いします。

広島の古着屋juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]