忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活。

広島の古着屋 Juicy です。

今となっては趣味はほぼインドアで、休みの日に朝早く起きてスノボー行くくらいなら
朝早くまで酒飲む方がいいという僕は
実は小1から高3までナイスなサッカー少年でした。

そんな僕の中学時代の部活の話です。

僕の中学は1200人中1000人が
ナイフみたいに尖っては触る物みな傷つけてた
ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれた人達という
毎日が気を許せないハードコアな学校でした。

もちろん上級生は下級生をいじめるという解りやすい階級社会が成り立ってたわけです。

サッカー部は特にひどく下級生の僕達は
滝沢先生(スクールウォーズです。)がうちの学校に転勤してきてくれる事を
毎日神様にお願いしていたくらいです。

長くなるので軽いやつから、というか重いやつは思い出すと
熱がでて寝込みそうなので無理なんですが・・・。

3年がトップなんですが、2年と僕ら1年をしごくわけなんですが
脳みそ鶏並みのくせにいじめに関しては抜きん出た才能を発揮します。

2年生と1年生が決して団結しない分裂するいじめ方です。

例えば1年対2年で試合させて負けた方が罰ゲームです。

罰ゲームという呼び方では名前負けするような罰だったので
負けたくない僕達はどちらかと言うと2年よりうまかったしよく勝ってました。

だから裏では2年生からも蹴りやパンチやスパイクが飛んでくるわけです。

まあ負けてもこの学校のPTAは何をしてるんだというくらい
蹴りやパンチやスパイクが飛んでくのでどっちみち一緒なんですけど。

もう神様ヘルプ!です。

校舎の2階から名前と好きな女子の名前を言わされるくらいは
どこの学校でもあったと思います。

それで済む日は神様に感謝してました。

夏休みの練習は9時から夜8時まで・・・・。
練習という名の先輩の暇つぶしです。

下級生はペットボトルに水を凍らせて行くわけですが
もちろんそのすべて20本くらいは没収。

そしてバケツ2杯の水が目の前に置かれ
「お前らが今日使える水はこれだけじゃ!」

「チューッす!」
一拍でもためらうと殺されます

ペットボトルを2本贈呈して穏便に、なんて
そんなアダルトな取引きは一切通じません。

30度を越す炎天下、みんなでこっちのバケツは手洗い用にしよ、
こっちは飲み用にしよ、とバケツの水を飲むという生命力を養った毎日でした。

バケツの水ならまだいいんですが、雨の日は練習の最後に泥水溜りの前に
集められ、「ここででんぐり返りしたら帰らしちゃる」

一拍でもためらうと泥水飲まされます

と言うか帰らしてもらえるなら何でもしてました。

そんな殺気漂う練習のせいか僕らは鍛えられて
3年になったときはなぜか市では3本にはいるチームになってました。


DSC02439.JPG

40’s ¥9450

40年代のシャツです。

作りを見てワーク系ではなくミリタリー系だと思います。

生地はわかりやすく言えばチノパンの硬い感じです。

ステッチやボタン、生地を見てもらえれば
ちょっとやそこらの古さではない事がわかってもらえると思います。

サイズは14ハーフ、Sくらいです。

ペインター等にはもちろん軍パンにもいいと思います。

さらりと羽織るシャツがここまで古いヴィンテージシャツだと
気使ってるなーと感心します。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]