忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ。

広島の古着屋 Juicy です。

すみません、今日とても腹が痛く画像なしです。
朝からトイレ6回行きました。

店でも死にかけてるかトイレにいるかです
商品選んで画像を撮るという動作ができません。

なんで昨日のジャケットについてです。

ランチジャケットのランチとはお昼ご飯の事です。














嘘です。
おなかが痛いんです。









牧場?だったと思います。
アメリカ西部のカウボーイが防寒着としてきていたのを
ランチジャケットといいます。

元はムートン(羊)一枚仕立てですが、
かっこよさからかいろんなアパレルがその後つくってます。

表がレザーだったりスウェードだったり、コーデュロイだったり
コットンだったりです。

だから一概にランチジャケットと言っても
ライダースとかピーコートみたいに記号的に象徴的なイメージはなく
色んな形や素材の物があるんでけっこう幅広い物を指します。


年代の割りには安く買えます。
古いジャケットなのにです。

ちなみに画像のはほぼ未使用の物です。

デッドストックに近いものです。
デッドストックとは言いません。
デッドストックとは僕の中ではフラッシャーがついてる物だけです。


さらにちなみに昨日オリオン座は見えませんでした。
広島では星一つ見えませんでした。


星の光は何年もかけて地球に来ます。
やっと着いたのに曇りで見てもらえないのはかわいそうな気がします。


昨日言ったシリウスは約8・5光年です。
わりと近い星です。
8年前のシリウスを僕達は見てることになります。

今はもう無いかもしれません。
4年前に死んでるかもしれません。

でも死んだのに気づいてあげれるのは8.5年後なんです。
せつないです。

もっと言えば現在確認されてる一番遠い星は
150億光年です。

地球ができるはるか昔に光った光を見てるんです。

もちろん今その星が瀕死の状態で明日死んでも僕達は
気づいてあげれません。
最後の振り絞った光は150億年後に来るからです。

150億光年・・・・

距離にすると150億×9兆4600億kmです。

計算する気にもなれません。

おなかが痛いんです


広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]