忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40's 。

広島の古着屋Juicy.です。


風立ちぬ 今は秋。」

松田聖子さんはそう言って日本レコード大賞の
ゴールデン・アイドル賞をとりましたね。

「白いパラソル」のあとで「赤いスイトピー」の前です。


暦の上では11月7日が立冬なんで今は冬なんですが
社会通念上や気象学では11月は秋です。

木枯らしが吹いて、紅葉が散っていきだんだんと冬がきますね。
暦の冬ではなく社会通念上や気象学での冬のことです。
社会通念上や気象学では12月は冬です。



暖かいと思えば、翌日は木枯らしが吹いて急に冷え込む。

優しいかと思えば急にサディスティックに傷つける。
「ツンデレ」ですね。

「女心と秋の空」と言いますね。
変わりやすいんです。
面倒ですね

「秋の夜と男の心は七度変わる。」
とも昔から言われますね。
男は7度という制限がついてるんで
かわいいもんです。

今は秋。
そして季節の変わり目。

暖かい服がいつでも着れるように
準備しといてくださいね。


DSC05472.JPG

40's マッキーノJKT  29800+TAX

「マッキーノ」は特許とってるブランドがあるんで
他のブランドでは使ってはいけないんですけど
通称「マッキーノジャケット」です。

DSC05473.JPG

ジッパーはコの字どめの40’sTALONです。

マッキーノはボタンのジャケットが多いので
ジッパーは珍しいですね。


DSC05476.JPG

そしてこれは「ダブル・マッキーノ」といって
胸のポケットより上、肩まわり、そして袖口まで2枚重ねに
なってるんです。

このしっかり圧縮された100%ウールが2枚重ねなんで
そりゃもう暖かいです。

DSC05474.JPG

背中にはゲームポケットです。

70年前の脅威的な機能の服です。

70年代からはGORE-TEXとかの改良がはじまって
軽量化や保温性の脅威的な服がつくられてきました。

去年からえらいアウトドアブームでマンパとかダウンとか
すごい取り上げられてますが
同時にフィルソンとかのウールのマッキーノも
6万くらいするんですけど大人気でしたね。

両者ともほぼ同じ価格帯なんです。

70年前の高級ウールジャケットと
近年、研究・改良され軍の部隊でも採用されるような服が
ですよ。

いいものは残る、っていう事ですね。
しかも価値を持ったまま残るというのが
ヴィンテージですね。

色も赤X黒チェックがほとんどなんで
これは珍しいんでおすすめです。

40’sとか50’sのアウターはミリタリーしか持ってないって方に
この辺りを次はいってほしいです。

長く着れますよ。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]