忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両V。

広島の古着屋 Juicy です。

僕は小さい時、多分幼稚園に入ったばっかりの頃だったと思います。

歩いて東京に行こうと思いました。

なんで東京を知ったのか、なんで東京に行こうと思ったかはわかりません。

水筒と方位磁石を持ってました。
今考えるとそれで着けたら奇跡ですが、当時はそれで準備万端だと思ってました。

方位磁石の見方を家で教えてもらって、使いたくなったのかもしれません。
まったく記憶にありませんが、とにかく東に歩けばいいということだけで旅にでました。

中国電力本社裏にある国泰寺高校からスタートしました。
東へ、東へ

路地を曲がるとすぐ方位磁石をチェックして、
十字路に行くと東を確かめ、冒険家になった気分で歩き続けました。

広島では街中だったので、ビルや車が多く距離感や時間の流れが
小さい僕は狂いまくりでした。

それでも最初はうまくいってました。
小さかった僕はお母さんなしではかなり遠くまで歩いた気になってました。

そしてよくお母さんの買い物について行ってた「百米市場(100メートル市場)」を
超えました。

急にドキドキし始め、未知の領域にはいった恐怖?とお母さんの顔が浮かんできて
とても泣きそうになりました。

そしてその先にある中央通りという大きい通りの信号待ちで、
「遠くまで来たね。帰ろ。」

・・・・・・。

ものすごい遠くまで行ったつもりでした。
家で自慢したい気持ちと、早く家に帰りたい気持ちで焦るように帰りました。

今さっきその事を思い出し、地図で距離を測ってみました。


・・・・・・。

500m!

残り900km近く



一世一代の大冒険のはずだったんですが・・・・

今なら一瞬も迷わず広島空港で羽田空港便に乗ります
方位磁石はもちろん一瞬も迷わず持ちません
水筒なんかゲートで中身調べられて面倒なんで絶対もちません

大人になるとこうやって冒険をさけチャレンジ精神がなくなるんですね


ルフィーを尊敬しています。


DSC02277.JPG

40's 両Vスウェット  ¥18900


以前片Vについて紹介しましたが、これはそれ以前の両Vと呼ばれるスウェットです。

この後、後ろのVは無くなり片Vになります。

一流のレプリカと同価格なんで冒険心を忘れたくない人は
ぜひヴィンテージを着てください。

ん?変な接客ですね。

リブは長く、スレありペンキありと
とにかく時代を旅してきた雰囲気バッチリです。


サイズ大きめなんでいつも「着丈が足らん」と悲しい思いを
してる方ぜひどうぞ。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]