忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落書き。

広島の古着屋 Juicy です。

落書き。

あるレベルになるとグラフィティーアートと言われます。

有名なのは、バスキアやキースヘリングですね。

ルイ・ヴィトンも数年前、グラフィティーというバッグや財布で
爆発的に売りましたね。
中田も日本代表合流の時、よく持ってました。

デザイナーはスティーブン・スプラウスです。

描く人がが描けばアートになります。

僕が描いてもアートにはなりません。
ただの落書きです
センスのかけらもありません。


ヴィンテージにも昔からかなりアートに近い落書きがよくされてます。

代表的なのはフライトジャケットやカバーオール。
値段が倍増されます。
一点物の極みです。


DSC01424.JPG
DSC01427.JPG

¥8400


これはアートです。
落書きではありません。
イカついです。
かっこよいです。
左胸にはドクロがいます。

サインもあります。
PAS '90と読めます。
90年に描いたそうです。

メタリカ等のロックTをよくデザインしているパスヘッドかと思いましたが、
サインを調べたら違うっぽいです。

誰かわかりません。
もしわかったら、アーティストによっては値段変えます
僕はそういう評価の仕方をします。

ベースはチャンピオンのリバースですが、古かろうが古くなかろうが
僕にとっては知ったこっちゃありません。

僕はリバースのパーカを着るのではなく
この絵を着るのです。

ヴィンテージスウェットだったらこの値段で仕入れ無理だったと思います。

僕が見つけた時、リバースでよかったと思いました。

90年、僕は中3です。
その頃僕がしてた落書きといえば















「夜露死苦」


・・・・・・・・・・です。


同じ地球上で同じ時間、こうも違うと思うと
悲しくなってきます。


この埋めようもないセンスの差
評価してあげないと不公平です。
そうしないと世の中から文化や芸術が消えてしまいます。


心あたりのある人、
僕と一緒にこのパーカに敬意を表しましょう。
8400円で。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR
東京 2007.09.28
Juicy 2007.09.28

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]