忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PK。

広島の古着屋 Juicy です。

昨日の続きなんですが
中学はそんな部活でした。

とにかく帰りたくて帰りたくて仕方ありませんでした。
でも8時9時くらいまでは帰らしてもらえません。
先輩が帰りたくないんで暇潰しのおもちゃと言うか奴隷です。

先輩はなんて暇でドSなんだろうと早く3年生になりたくて仕方ありませんでした。

7時くらいになって「そろそろ帰れる・・・。」と思ったころ

「PK連続3本決めたら帰らしちゃる。」
はずしたら次に自分の番が来るまで空気椅子です。


空気椅子とは壁に背中をつけて足を90度90度で
椅子に座ってるような体勢をします。

やってみるとわかると思いますが、1分もしないうちに限界が見えてきます。
足が痙攣のようにガクガクしだして高速バイブレーターです。

空気椅子やらされてる人はPK蹴る人たちに向かって
「はよ蹴れやーボケー」です。

自分の番が回って来るまでに尻落としたらソッコー砂場に連れて行かれ
ブレーンバスター&ドロップキックです。

だから蹴る人も集中できず中々終われません。
もちろん距離も先輩のさじ加減で絶対11mな訳ありません。



そんなこんなで時は過ぎだんだん暗くなってきてボールが見えなくなってきて
「もうこれ以上無理だろ。」みたいな空気が流れてきます。
しかしそんな諸行無常は先輩に通じません

「お前ら全員チャリ(自転車)取って来い!」
「チューっす!」

自転車?

なんのことだかわかりませんが
とにかく一瞬でも返事をためらうと殺されます。


うちの中学のグランドはサッカーゴールの後ろがバスケットコートになっていて
10mくらいスペースがありました。

その一番奥に一列に並べさせられ
「ライト点けろ!」

まずライトをチャリからはずしてる奴はその段階で
「10年早いんじゃ!」と訳わからん理由でなぎ倒され
チャリは見る見るうちに変形していきます。

昔のチャリはスイッチとかではなく前タイヤの摩擦で明かりがつくライトでした。

・・・・・・。

あまりにもアホらしい話でお分かりいただけるかは不安ですが、
「スタート!」の合図で全員ゴールに向かって全力でチャリこぎます・・・・

そうすると何台ものチャリのライトがゴールに近づいていくわけで・・・・

「今じゃ蹴れー」・・・・・・

シュート・・・・・



戻ってまたスタート・・・・

明るさが足らないと「もっとこがんかい!」・・・・

当然きれいに整備して帰ったはずのバスケットコートは絶対ドリブル不可能な
悲惨な状態になってます。


あなたはこうまでして帰りたくないのですか・・・

この学校にPTAは・・・・


DSC02440.JPG
DSC02441.JPG

80’s パウエル  ¥19950

パウエルとは80年代に活躍してスケートブームをつくった
スケートチーム、ブランドです。

何人かプロライダーが所属していたのですが、
これはキャバレロというライダーのモデルです。

キャバレロはトニー・ホークと並んで有名なライダーです。

プリントの変な文字はキャバレロと書いてあります。
フロントはキャブです。

小ロットなアイテムなのでレアなアイテムです。
特にスウェットは中々ありません。

オールドスケート物ですら滅多に仕入れできません。
しかもかっこよしです。

おすすめです。


僕はいつも2時くらいからブログを書き始めて
途中ネタ考えたり、接客したり、商品整理したりしながら中断して
ひどい日で一日かけて書いてます。

今日もこれ書いてる途中
お客さんとしゃべってて
「中学の話また書いて下さい。」

「今書いてますよ。」

「まじっすか!今晩楽しみです!でもあれ本当の話なんですか?」


悲しいかな本当の話です
今日のも嘘のような本当の話です。


スウェット日和になってきてちょこちょこ商品入荷しています。
スウェット以外もだしていってるんで遊びに来て下さい。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]