忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドストラップ。

広島の古着屋Juicy.です。


「喜劇は悲劇と時間がつくりだす。」

昔、どこかで誰か忘れましたけどそう言いました。


週末のNHKのプロフェッショナルの
密着松本人志スペシャルは見ましたか?



そのまっちゃんも番組で言ってました。

「悲しいとか怒りとかが気がついたら笑いに変わってる。」
「少し悲しくないと面白くないかもしれない。」

すべらない話とか見てたらよくわかります。

世の中には奥が深いものがたくさんありますね。



DSC06645.JPG

DSC06646.JPG

DSC06641.JPG

50’s カウボーイキング ペインター  ¥19800+TAX


50年代のカウボーイキングのペインターパンツです。

赤いストラップが利いてますね。
もっと古い年代のもあるんですよ。

そんな時代からこんなデザインがワークに使われてたとは
世の中奥の深いことがたくさんあります。


珍しいんであまりみたことないと思いますが
なぜかというとカナダのブランド。

僕も10数年前に一度だけアメリカで自分で買った時は
カナダ国境近くのシアトルでしたから
あまりアメリカ内地ではでないんだと思います。


ジッパーはライトニングジッパー。
カウチンに絶対ついてるジッパーですね。
カウチンもカナダのセーターですからね。

バットダイデニムっていうのも
他のペインターと違ってていいポイントが
つきそうなパンツです。





さて、まっちゃんが密着番組でも言ってましたが
桂枝雀師匠の落語。

僕はこの数年落語が趣味でiphoneにも50演目以上は
入ってます。
必ず古典落語でほとんどが江戸落語を聞きます。

でもまっちゃんがよく落語を聞き
特に枝雀師匠がおもしろいと言ってるのを最近知って
上方落語の桂枝雀さんも聞くようになりました。

50演目くらい昭和の名人のを聞いたあとに
聞くようになったんですけどそれでも笑えるんです。

めちゃくちゃおもろいですから
時間がある時にでも聞いてみてください。





なんだか身に覚えのある酔っぱらい方ですが

すべらない話は現代落語とか言われますから、
ルーツですね。

1999年にうつ病による自殺でなくなられたそうです。

1999年といえば僕にも生で見れるチャンスが
あったということですけど
その頃の僕はと言えばボヘミアンな生活をしてた為
落語に興味は一切なし。

今思えば相当もったいないです。



明日火曜日は定休日です。

すびばせんねぇ。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR
yamauchi 2010.10.19
Juicy. 2010.10.20

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]