忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帳簿。

広島の古着屋 Juicy です。


明日税理士さんが帳簿をチェックに来られます。
チョーあせってます

宿題は夏休みの最後の日にやるタイプでした。工作も。

と言うことで今日記帳してます。

どうか怒られませんように

DSC02088.JPG
DSC02090.JPG

¥26250

40’s以前のパンツです。

レディースなんですが、男の子もはけます。
レングスも充分あります。

サイドの赤いドーナツボタンがたまりません。
ポケットにはもちろんベルトループにもご丁寧にリベットうってあります。

デニムはライトオンスですこぶる色落ちがいいです。

自分で撮っといてなんですが画像ではまったく伝わってません


帳簿が待ってます。
自分を追い込みすぎました。

胃がキュンキュンです。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

スキーパンツ。

広島の古着屋 Juicy です。

すみません。今日も取り急ぎ

DSC02060.JPG

70’s スキーパンツ ¥8400

こんなイカレた・・・・・いやっイカしたパンツどうですか?

トップスはシンプルなのを着たほうが身の為です。
年代あわせて70年代くらいのマウンテンパーカとかいいと思います。

原付乗る時とか暖かくていいですよ。
もちろん街着にしても大丈夫です。

かわいいんですけどねー。

僕はこういうパンツは無地のヴィンテージパーカとあわせて着てました。

いろいろイメージして挑戦してみてください。

すみません、急いでます。

広島の古着屋 Juicy でした。

適正職業。

広島の古着屋 Juicy です。

「チミの適正職業」って知ってますか?
http://timinot.net/
↑ 脳内メーカーみたいに名前入れたら適性職業を教えてくれます。

試しににやってみました。
「古着屋」ってでたら思いっきり感動しようと思いました。

書初めも間違いなく「古着屋」にしようと思いました。



で、結果・・・・・


チミの適正職業カード

by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

意味がわかりません!

百歩譲って今から猛勉強したとします。
医者になれましたとします。
ヤブになれと?

と言うかヤブなら全く適正してません
完璧不向きな結果がヤブです。

まあそれはいいです。
許せないのはもう一つ「漁船」。

僕が無知なだけかもしれませんので一応みなさんに確認しますが、
「漁船」って職業あります?
IT系とか商社とか仲介業とか、僕の知らない世界なんであるのかなー?
って一瞬思ってしまいました。

いやいや「船」って


せめて漁師なら僕は影響受けやすいんで年明けから
店しめてオホーツク海の荒波にもまれてるかもしれません。

まぐろガンガン釣ってることでしょう。

船って無理です。
漁師背中に乗せてクロールとか考える余地もありません。
完全に難破船になって海底で発見されるのがオチです。


どう考えても、普通に考えただけで、材木じゃない限り
この世に生をうけた段階でソッコー不適正です


みなさんも一度試してみてください。


DSC02057.JPG

60’s レザーモトクロスパンツ ¥31500


「レーサー」もしくは
「ライダー」と結果出た人
急いで買いに来てください

ひざと骨盤にパットがはいってます。
こけても大丈夫です。

そもそも適正職業なんでこけることはないと思います。



残念ながらライダーもしくはレーサーじゃなかった人。
街で履いて下さい。
中々ないですよ。こんなかっこいいパンツ。

トリコロールラインがたまりません。
トリコロール大好きです。

ちなみにトリコロールはフランスの国旗で有名ですが、
世界初めてトリコロールカラーを国旗にしたのはオランダが先です。

イタリアは青でなく緑使ってますが、フランスの国旗に影響をうけたそうで
イタリアの国旗はトリコローリと言うそうです。

60年代で革はめちゃくちゃいい革です。
サイズ大きくても上からベルトすれば全く問題ありません。

これにヴィンテージパーカなんてたまらなくかっこいいですよ。
そんなかっこいい人そうそういませんからおすすめです。



棚卸しや大掃除、年末年始営業時間短縮で
その間ブログがおろそかになるかもしれませんがご了承下さい。

広島の古着屋 Juicy でした。

ライン。

広島の古着屋 Juicy です。

僕はならべく時事ネタは書かないようにしています。

右よりの人もいれば左よりの人もいるし、信仰的な人もいれば
無信仰な人もいるし、ファンの人もいればアンチな人もいるからです。

ただ昨日のミランは強かった!ボカファンの人すみません。

カカのTシャツ見ました?

点取ってユニフォームめくって「I BELONG TO JESUS(僕は神のもの)」ですよ。

今年バロンドール(世界最優秀選手)とったりトヨタカップでもMVP、
チャンピオンズリーグでも得点王と名声を欲しいままにしてる選手の言葉が
僕は神のものです。

逆に「神は僕のもの」と言いたいところですが、できる人はやはり違います。

なんて謙虚でおごりのない選手でしょう。

神に毎日感謝してるんです。点決めてもソッコウ感謝してます。



宮本武蔵は言いました。

「我、神仏を尊びて、神仏を頼らず。」

名言です

あれだけ修羅場むかえてたのに神頼みなしです。

自分のしょぼさに泣けてきます。



日々神に感謝しなければいけないんです。
神に頼ってはいけないんです。


僕は弱いんで神様どうかお願いしますばかりで
ズーズーしすぎました。


DSC02028.JPG

50’s ¥9450


50年代から60年代のラインパンツです。

なんでこれ売れないんすかねー。
ダメですか?

生地は分厚いんで冬大丈夫です。

しかも色が超シック。

ユニオンチケットついてます。
50年代のパンツがこの値段って安いと思うんですが・・・
しかも変わっててかっこいいです。


N-3Bとか軍物に年代あわせて履くのいいですね。

このへんなら新品のダウンジャケットとかにもいいと思いますよ。

丈長いですが、そんなん自分にあわせてバサッと切ってください。
それでいいんです。

最高におすすめなんです。ぜひ履いて欲しいんです。


神様どうかこれが売れますように



・・・・・・あっ!


広島の古着屋 Juicy でした。

M-51。

広島の古着屋 Juicy です。

ロスだとフリマにあわせて買い付けに行くので
朝4時くらいから始動します。

今回のシカゴは毎日フリマがあるわけではなく
始動は7時から8時。

寝れない僕はそれまで時間つぶすのが大変です。

2日目からはスリフトショップという、日本でいうリサイクルショップみたいな
お店をまわります。

行く前にタウンページで調べて地図に場所を記入して行きます。

まず出発前、地図をながめて今日はどのルート行こうか考えます。
初日は南
神様お願いします

モーテルのフロントでコーヒー注いで出発です

そして地図片手に30分。
一軒目。

・・・・・。
入り口で昨日のヴィンテージショップのおっちゃんに
会いました・・・・
最悪です
おいおい神様、です

おっちゃんはパンパンのビニール袋かかえて
笑顔で「コンニチハ

・・・もうこの店には何もありません。

ほんとに最悪です。
わざわざシカゴまで来て1軒目でそれはないだろうと大ショックです。
俺のやる気と意気込みとお客さんの期待をどうしてくれる。

広いアメリカ。30軒くらいの中から選んだ1軒目。
ファック!って言ってみたくなります。

ただロスに行くと日本人にしょっちゅう会います。
すごい競争率なんでスリフトではほとんど買えません。
一日15軒くらい回って何十kmも運転してTシャツ2枚という
悲惨な記録を持ってます。
その日のガソリン代すらでません。



今回シカゴはそのアメリカ人のおっちゃんに会っただけで
やる気をなくさずなんとかがんばれました。

たまたま日本人ほとんど来てなかったみたいです。

ただスリフト、日本のリサイクルショップに行っても
わかるようにほとんどまともな服ありません。

ぎゅうぎゅうにある服の中から一生懸命探します。
必ずさかむけができます。

今回競争がなかったので一軒1時間くらいかけてゆっくり
何千、何万の服の中からピックです。

まともな服やっと見つけても
ある物はサイズがでかかったり、
ある物は破れたり、
ある物は汚れてたり、
ある物はショボかったり。

昔店員だった頃はピックしたものを先生に持っていって
よく却下されてました。
厳しい目をつけました。

それくらい厳選してるんで中々買えません。

そんな感じで2軒目、3軒目、あっ道間違えた。
と、一日中回ります。

昼ごはんはならべくチャイニーズをみつけて食べます。
そして大量な食べ残し

食えるわけありません。
箱にギュウギュウにつめてきます。
どれくらいギュウギュウかというとふたをホッチキスで止めるくらい・・・

セコさが微塵もありません。

もったいないので残りはモーテルで夜ご飯にします。

そしてだいたい夕方4時くらい。

時差ぼけ襲来です。
体と頭が機能しません。
容赦なく機能しません
どれくらい機能しないかというと芯のないホッチキスくらい・・・

もうゴミと一緒です。
ハエがたかって来てる気がしてきます


一人なんで運転やばいです。

だいたいこの辺でコーヒー買って車止めて少し休憩です。
とても寝たくなります。
歌でも歌います

で、もうひとふんばり

夜九時くらいモーテルに帰って
その日買ったものを確認しながら整頓して
一日の経費をつけて、
シャワーを浴びて、コロンはたたかず、
ちょうどメジャーリーグのワールドシリーズだったんで
ボストンズ応援しながら
近くの7で買ったビールと昼の残り

ちなみにアメリカのビールめっちゃ安いです。
ほとんどジュース買うのと同じです。
ケース買いとかだと下手したらジュースより安く買えます。

宴会でもしたいところですが

ソッコー寝ます

そして魔の丑三つ時・・・・

DSC01660.JPGDSC01661.JPG

M-51  ¥10500

業界内では値段急騰必然!
M-51です。
やっぱ古いジッパーはかっこいいです。

今はまだ安く買えます。
他のお店でも高くなってるみたいです。

スタイリストの人も番組でよく芸能人の人に履かせてるんで
高くなるのは必然です。

ああいうのは古着屋が提供するんで仕掛けてるのがよくわかります。

そもそも50年代のパンツがこの値段っていうのが
不思議です。

サイズ違いも何本かあるんで声掛けてください。

軍パンはコーディネートに便利です。
思ったよりなんにでも合わせれます。

次は高くなりますよ。
ごく控えめに言っても確実に高くなります。
安いうちにおすすめです。

広島の古着屋 Juicy でした。

すべらない話。

広島の古着屋 Juicy です。

いや~昨日のすべらない話おもしろかったですねー。
真夜中に天才達の集いを見ることができて最高でした。


松っちゃん、ジュニア、大輔の常連組はさすがですね。
安心して大笑いできます。

逆に「あれっ、すべったんじゃ?」とドキドキしたのが、設楽(バナナマン)。
危なかったですよ


今日のブログ、いきなりこんなテレビネタで始めたからといって
僕にすべらない話があるわけでもなく・・・しゃべれる腕があるわけでなく・・・




一応すべっても大丈夫なパンツだけ紹介しときます。



DSC01412.JPG

60’s ¥7350


60年代くらいのモトクロスパンツです。
レザーは時々見ますが、デニムです。

赤ラインかっこよしです。

パットはいってるんで、すべっても痛くありません。
おまけにかっこよしです!


これも、「なんで売れないんだろう。」と悲しくさせられる、
Juicyおすすめパンツです。

こういうのを履いてください!
古着屋ではこういうのを選んでください


ヴィンテージって訳ではありませんが、
中々ないもんなんですよ。

はいてみてください。
かっこいいですから。


モトクロスパンツにはベルトループはついていませんが、
上から普通にベルトすれば、大丈夫です。

僕もレザー等何本かもってますが、
ヴィンテージパーカ等を着て、問題なくはいてます。



すべっても大丈夫と言いましたが、
実はこれ、
かっこよすぎて


すべり知らずのパンツです。


見てたらたまらんくなってきました。


広島の古着屋 Juicy でした。

3年。

広島の古着屋 Juicy です。

築城3年、落城3日。

「信用を得るには時間がかかるけど、逆に信用を失くすのはすぐだぞ。」
と昔大人に教えられました。

もちろん頭に叩き込んであります。

でもこれって、物のはかなさを言ってるように思うんですよね。

逆に
石の上にも3年とか
桃栗3年柿8年とか

大成(実になる)するには3年かかる、3年我慢が必要ってことですよね。

でも落城・・・はその3年のがまんや築き上げも3日でダメになるって
言ってるんですよね。


なんか矛盾です。どっちが先にできたことわざなんでしょうね?

よくわかんないんでとりあえず僕は何年もがんばります。



今日はヴィンテージです。変わった珍しいヴィンテージです。
リーバイスで3年しか作られなかったパンツです。

DSC01265.JPG

Levis BIG E  ヒッピーパンツ
¥31500

68年から71年の3年間しかつくられなかったパンツです。
残念ながらタブは切られてますが、71年以前なんでビッグEです。

時はフラワームーブメント真っ只中。
サイケデリックとリーバイスの融合です。

60年代にはいるとリーバイスはファッショナブルを目的とした
アイテムをつくりはじめます。

それまでは作業着、スポーツ着として、実用的でした。

ヒッピーブームの中それ以外の目的の服、
ファッションとしてだけの服をつくりはじめたんです。

517とか646といったブーツカットやベルボトムがそうですね。
ただ517は発売当時はカウボーイ用の実用パンツとして売られました。
646はあきらかに用途が違います。

そんな中↑のパンツは生まれました。3年の寿命で・・・。

そんな珍しいパンツです。めったにないパンツです。
知ってる人すらほとんどいないパンツです



これにトップは70’sレザーとか最高です。
70’sの刺繍入りシャンブレー着ている人多いですが、
それにもバッチリです。


今晩はイベントです。
フラメンコ初体験です。

パッションもらって来ます。

明日バラをくわえてるかもしれません
赤い服着てくるとタックルするかもしれません

そんなお店、どうか避けないでください

広島の古着屋 Juicy でした。

911K。

広島の古着屋 Juicy です。

前にもいいましたが、僕は通勤徒歩10分です。
にもかかわらず、店に着いたら暑さでダウン寸前です
腕ダラ~ンとノーガード状態です。

この暑さテンション下がります。
いや、テンションどころかパッション下がります

店員やってる以上パッションは熱く高く持っていないと・・・
甲子園はもっと暑いはず。
がんばります

今日はヴィンテージです。

リーバイスのピケパンツ、911Kです。
ピケとは生地の名前です。ボコボコっとしたやつです。

911が品番、Kは色を表します。

911は60年代のパンツで、大変数も少なく珍しいパンツです。
B:ベージュとかはたまに見ますが、G:ブラックとか
このオリーブグリーンのKはめったにありません。

しかも年代は501XX紙ラベルとほぼ同じ時代です。
デニムより確実に珍しいんで僕的には501XXより評価は上です。

でも需要と供給、わりとお手頃価格で売られます。

デニムはたくさん持ってる人やヴィンテージ好きな人にはおすすめです。

色も軍パンっぽい色なので履きやすいですよ。

パッチ、赤タブ完備です。もちろんビッグE。
W38ですが、アイビー意識でつくられたため少し細めです。
W34~36の人にいいと思います。

DSC01135.JPG
DSC01138.JPG

リーバイス 911K
¥52500

ヴィンテージです

広島の古着屋 Juicy でした。

かめはめ波。


広島の古着屋 Juicy です。

サッカーU-20負けちゃいました。
まさかの2-0から逆転負け。
大和魂、サムライニッポンがまさかの・・・

あれがいけないんですよ。
今大会ずっとやってた点取った後の
全員が集まっての小演劇。

昨日なんて、かめはめ波 →全員倒れる・・・ハイ、カット

あのー試合中なんですけど・・・・

相手怒ります
「バカニスルナファッ〇ユー
怒りは時として100%以上の力を発揮します。

毎試合の前夜にみんなで考えてたそうです・・・

フォーメーションでもミーティングしましょう。
サッカーなんで。

あやうく寝込むところでした。
今日のA代表の試合に期待です。
焼酎のみながらみんな応援しましょう

サッカーとはまったく関係ありませんが、今日の商品です。

DSC00908.JPG

パンツ  60’s ¥7350
Tシャツ 86年 ¥5250

おしゃれは足元から。
世の中の掟です。

で、このパンツ。ブーツカットです。モザイクです。
上はシンプルにしといた方が身のためです。
サンダルひっかけて。

かっこいいです! 
ヒッピーです!

ちなみにTシャツはテキーラの最大ブランド「クエルボ」です。
創業200年以上。最古のブランドです。
テキーラってボトルで¥1000~¥3000くらいですが、
このクエルボ、木箱入りで¥15000とかまであります。

プリントはそのクエルボのファーストラベルだそうです。
多分そうプリントされてます。
英語で書いてあるんで多分です

このかっこうでテキーラボトル片手に
昼間からアリスガーデンでフラ~フラ~

ヒッピーです!

間違いなく職務質問もしくは任意同行です
そこでラブ&ピースの精神を熱く語れば
一晩泊められるか親呼ばれます。

気をつけましょう。
広島の古着屋 Juicy でした。

セレブ。

広島の古着屋 Juicy です。


今アメリカのティーンの女の子に大人気なのが、
パリスヒルトン、ブリトニースピアーズ、リンジーローハン等セレブで問題児な人達。
お金持ちで、きれいで、常識まったく無視で、パーティー三昧。

メディアではビッチ、バッドガール等言われてます。

今日はそんな人気にあやかる為にお薦めの一本です。

時は80年代、アメリカのリップ・サービスというブランドです。

かっこよすぎます。

「BITCH」パンツ

しかもまた上はとても浅くスリム。スキニーです。
ボタンにはドクロマーク

超おすすめなんですが、みんなびびって買ってくれません。
簡単に履きこなせますから・・・早く誰か買ってください。

広島の古着屋 Juicy でした。

            P.S.ちなみに僕は昔「FACK」パンツ履いてました。
                   大丈夫でしたよ
DSC00558.JPG

80’s
¥10500
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]