忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビール。

広島の古着屋Juicy.です。

今日は企業物です。

DSC02677.JPG

70’s ¥3990

有名なハワイのビール、プリモビールのTシャツです。

プリモはヴィンテージショップでいろんな物見かけると思います。

100年以上前からあるメーカーで、10年くらい前?になくなったんですが
最近復活したメーカーです。

ノベルティが多くつくられて(灰皿、コップ、看板、ネオン等)コレクターも
いるほどです。
看板とか高いんですよ。

レプリカ会社の東洋もサンサーフブランドで復刻だしてます。
今回はレプリカよりも安くです!

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みする大王の
ロゴマークは有名ですね。



今日はもうひとつせっかくなんでおいしいビールの飲み方でも。
仕事終わりはほっといてもおいしいんで休みの日に家でゆっくり
おいしく飲むための方法です。

長くなるんで、ビール飲めない人はまた明日ブログ覗きに来てくださいね。


まず、朝は8時半くらいに起きます。
休みだからといって昼まで寝てるとおいしく飲めません。

そして、顔を洗って、丁寧にひげをそり、丁寧に濃い目のコーヒーを入れます。

そしてコーヒーを飲みながら、ゆっくり隅々まで新聞を読みます。
ここでビールをおいしく飲むためにまず重要な事なんですけど
1時間くらいはゆっくり読んでください。

そして10時くらいから、クーラーのフィルターを掃除しましょう。
カバーもはずして、たわしでゴシゴシ洗っちゃいます。

そして風通しがいい所を選らんで干しときます。

さてお昼ご飯の時間ですが、ここではまだビールは飲みません。
しかし後々おいしく飲むためにチラ見しときます。

あくまでもチラ見だけです。

そして午後からは、古着屋さんに出かけます。
これも大事です。家にずーと居てもビールはおいしくなりません。
できればTシャツでも買うといっそういいでしょう。

4時に家に着くように古着屋は出てください。
そして帰りは走ります。
この効果は後にビールの飲むときに発揮されるのでがんばってくださいね。

帰ったら、まず風呂を洗い、少しぬるめのお湯を貯めます。
ここで休んでは朝からがんばってきたことが、全て水の泡ですので
お湯が貯まる間は干しておいたエアコンのフィルターを戻し、
腹筋200回くらいすることをおすすめします。
そしてタロット占いをして、テトリスをワンゲーム。
これで完璧です。

だんだん近づいてきましたね。
お風呂が沸きました。

そして、500mlの缶ビールを一本だけ冷凍庫に移します。
これは大事です。このタイミングです。
遅くてもだめですし、早すぎると凍ってしまします。

そしてお風呂には本でも持って入ってゆっくりと時間をかけて
汗をかきます。
決してあせって早くあがってはいけません。
落ち着いてゆっくりと入ります。

そして風呂上り、外は今の時期まだ明るいですね。
夕陽が一番暖かい時間です。
これがベストの時間です。

やっときました!
キンキンに冷えたビールをコップに注ぎ勢いよく飲みましょう。

朝からこの一杯の為に生きてきたんです。
朝から新聞ゆっくり読んだり、エアコン掃除したり、チラ見したり
古着屋行ったりして調整してきた意味が今わかります。
喉はうれしい悲鳴をあげクルックー、クルックーです。
そしてカラッカラの五臓六腑に染み渡るはずです。

ここで大事なのはビールは一缶だけということです。

この1缶にかける思いがよりいっそうピュアな喉越しを感じさせてくれます。

そもそも何缶も何杯も飲んでるとビールは炭酸なんで飲む勢いが落ちてきます。
そうするとコップの中のビールはぬるくなり、泡は消えてしまい
まったく意味がありません。

泡のないビールなんて水たまりと同じです。

水たまりを飲みたいと思いますか?
だから一缶なんです。

潔く、ビール一缶を5分以内に飲みきり、
次は焼酎ロックで夜を楽しんでください。

休日のおいしいビールの飲み方でした。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR
ナニワ 2008.06.26
Juicy. 2008.06.26

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]