忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]


下品な島。

広島の古着屋Juicy.です。

昔とても下品な島がありました。
名前はありません。

名前を付ける必要がないくらい下品な島だったからです。

下品な島には下品な椰子の木が生えていました

下品な椰子の木には下品な椰子の実がなってました

誰も食べないような下品な椰子の実だったんですけど
その島に住む下品なサルはそれを好んで食べました

そしてそれを食べた下品なサルは下品なフンをしました。

下品なフンは肥料となってさらに下品な椰子の木を育てました。
そしてさらに下品な実をつけてサルはさらに下品になっていき・・・。

・・・・・キリがないのでやめます。


これは、ある事柄があるきっかけである程度の初速で動きだした時
その後はそれ自身のサイクルで勝手に肥大していくという例え話です。



秋葉原の事件を見て殺人予告の模倣犯が全国で相次いでるそうです。
広島も一人捕まりました。

いつの間にか下品な島になっちゃってますね


DSC02648.JPG

L  ¥2520




こういう下品な言葉は使ってはいけません。
昔言われました。

赤信号は渡ってはいけません。
これも小さい時言われました。

となり人の物を盗ってはいけません。
そうも言われました。

となりの庭は良く見える。
これも言われましたし
となりの客はよく柿食う客だ。
これも教わりましたね。

人を傷つけてはいけないません。
悪い人の真似をしてはいけません。
もしくはついて行ってはいけません。

相当言われましたね。


なんでするんですかね。
当然な事なんですけどね。

モルダウ河はやがて海に達する。

これと同じように確固たる当然な事なんですけど、
埋め立てれるとでも思ってるのでしょうか。


ニュースでも、と言うかもうワイドショー化してニュースですらなくなってますが
「当番組の調査で、これは絶対に許せない事件です51%に対して
 気持ちがわかる、私も同じ事をしそうになったという意見がなんと49%も
 あるんですね。驚きですね。」

とか言ってました。

僕も驚いてテレビ捨てようかと思いました。
捨てませんが、絶対・・・

なんでそんな事テレビで言うんですかね。
言って世の中なんのプラスになるんでしょうか。

「居酒屋タクシーを利用したことがある官僚が49%もいました。
驚きですねー。」
とテレビで言うのとは意味が違う事がわかんないんでしょうかね。


模倣犯罪しなさい。理解者がこんだけいます。と言ってるのと同じです。
たとえそういう結果がでてもテレビで言ってこういう事件が抑止されるわけがありません。

バカな僕でも模倣犯絶対増えると思いました。

事実を伝えるのが我々の務めです。
とか思ってたらどうにもその仕事辞めたほうがいいです。

正義の黙秘もあるはずです。

下品な椰子の木です。
だから下品なサルが増えて下品な島になるんです。勝手に。


うちに来てくれるみなさんはいい子ばかりなんで心配ないですが、
みなさんもメディアや悪い人に流されず、影響受けず
自分で良し悪し考えて、Tシャツしっかり広げて見て
いい古着を買ってくださいねー


広島の古着屋Juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]