忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーコート。

広島の古着屋Juicy.です。


松井はすごかったですね!

プロ野球界ではこの季節特に
二十年に一人の逸材がなぜか毎年でてきて
騒がれますね。
 

遺伝子工学か育成環境か神様かどこかの段階で
何かが僕らとは違う人達です。

でも本当にそのレベルはやっぱり松井とイチロー
だけじゃないかと思います。

その前は王・長嶋。

なんで正確には20年に二人の逸材ですね。


DSC05374.JPG

50’s   ¥26250

ショールカラーのピーコートです。

これデザイン的に70’sとか新しいジャケットに見えて
実は古いんです。

こういうのがあるからヴィンテージはおもしろいですね。

右前合わせですがサイズ的にSサイズです。

裏地もボアで袖中にリブもついてて暖かいです。

広島の古着屋Juicy.でした。


 

PR

40'sウール。

広島の古着屋Juicy.です。


書くことないんでニュースの話でも。


結婚詐欺女すごいことになってますね。


僕は独身だったとしても
結婚詐欺にはひっかからない自信があるというか
ひっかからない宿命なんです。

それ以外にも羽毛ふとんやコンセプチャル・アオートにも
ひっかからない宿命です。


詐欺る金がない!

宿命ですね。


詐欺師の費用対効果にまったく合いませんからね。

オードリー・ヘップバーンのような上目づかいで迫られようが
シャローンストーンのような氷の微笑でツンデレされようが
ウィル・スミスばりの軽快なテンポで
二つ返事です。


せっかく貯めたお金を騙すなんてことしちゃいけませんね。

詐欺師の費用対効果に合うほど
貯めないでヴィンテージ買っときましょうね。


DSC05298.JPG

40's ウール ブランケットコート ¥39800+TAX


40年代のブランケットコートです。
中々ないですね。


毛足の長いモヘアのようなウールで
パンパンに目がつまっててかなりの重量感です。
当時は高級品です。

ベルトも残ってて
しかも状態はデッド状態です。

折目が残ってるんで
デッドでなくても使用回数はかなり少ないです。

サイズが大きめなんで
安くしています。

新品でこれほどのピーコート買ったら
高いですよ。

70年前のオリジナルをどうぞ。

DSC05299.JPG

DSC05300.JPG


きれいです。

腕はまだ折り目ものこってます。

モヘアのような毛足がいいですね。

色もワインXグレーで大人な配色で素敵です。

広島の古着屋Juicy.でした。

誕生日。

広島の古着屋Juicy.です。


DSC03110.JPG

うちに来た時はこんなにちっちゃかった花ちゃんも
スクスク成長して
昨日1歳の誕生日を迎えることができました


なんで昨日は誕生日なんで
犬用のシュークリームのようなケーキをあげました。


__1sai.jpg


・・・・・・怖いくらいガッツキます。

ソッコー完食しました。




そのあとは・・・・

__1sai2.jpg

成長するはずです



DSC05281.JPG

50's レザージャケット  ¥36750

カウハイドの50年代のレザージャケットです。

変わったジャケットですね。

肩ヨークの切り返しとか
80’sに通じるものがあります。

ロカな人にもいいと思いますよ。

DSC05283.JPG

ファラオコートみたいな
ヘチマ襟のショールカラーです。

レザーとニットのコンビです。

DSC05284.JPG

ジッパーも含めて
状態はとてもいいですよ。

デニムでかっこよくきめてください。
おすすめです。

3ba34df4.jpeg

70’s 中綿ベスト ¥3990

ダウンベストもあるのですが
中がダウンではない綿のベストだと
これだけ安く買えますよ。

しかも洗濯ジャブジャブで
手入れがダウンの数倍楽です。

2d56afaa.jpeg

70’sヘビーネル  ¥6300


ヘビーネルも好評です。
新品でもこのタイプばかり売られてますからね。

オリジナルを安値でどうぞ。


広島の古着屋Juicy.でした。

40's レザー。

広島の古着屋Juicy.です。


「死に直面した時こそ
 生の歓喜がゾクゾクと湧いてくる。

 血を流してニッコリ笑おう。」


岡本太郎さんはそう言いました。


第一幸福丸の乗組員3人の方、助かって本当に良かったですね。

亡くなった方やまだ行方不明の方もいるので
手放しに喜ぶことはできませんが、
3人は血を流してニッコリ笑えることができましたね。

あんな海の真ん中でひっくり返って
4日もがんばったんですから
その生命力に感動しました。

漁師さんの危険さを考えると
僕らがなにげにテーブルに座って食べれることを
本当に感謝しないといけませんね。

残りの方もがんばっててほしいですね。



DSC05286.JPG
DSC05291.JPG

40’s レザージャケット  ¥39800+TAX

40年代のレザージャケットです。
革はゴートスキンです。
山羊さんの革です。
G-1とかに使われてますね。

今日軍パンにブーツなんですけど
試着してみたらとってもかっこよかったです。

DSC05289.JPG

胸ポケット。

左胸はフラップの下にちゃんとポケットあるんですけど
右胸はポケットなしのダミーのフラップです。

古い服ってこういうの多いですね。
ポケット作らないことが節約になるのか
いっそフラップもない方がいいのではないか、
それとも生地もパターン取りがこの方が楽なのか
それともデザインとしてフラップは譲れなのか
よくわかりません

DSC05290.JPG

ユニオンチケット。
ポケットの生地が古いですね。


60年以上前の革なんでスレ等はあります。
それが素敵なんです。

かっこいいジャケットです。
サイズは38くらいかな。


みなさんお持ちのレザーは死にかけてませんか?

DSC05293.JPG

そんな時はこのペッカードオイル¥1890です。

ぺカードオイルについては
http://juicyweb.blog.shinobi.jp/Entry/29/

死にかけてるレザーに
「血を流してニッコリ笑え。」と言っても
笑えるかっ!壊れるわっ!といわれるだけですから
そんなこと言う前に
オイルでしっかりメンテナンスしてあげてください。

 
広島の古着屋Juicy.でした。

40’sカバーオール。

広島の古着屋Juicy.です。


僕はその人の事を
ものすごい非常識な人だと思ってるんですけど
その人に僕は
「君はものすごい常識人だ」と言われて
とまどってます。

非常識な人の常識ってやっぱり非常識?


DSC05276.JPG

40’s カバーオール  ¥31290

40年代のカバーオールです。
デニムはやっぱり画像では伝えにくいのですが
雰囲気は最高ですよ。


DSC05277.JPG

スレ、タタキがあります。

男くさいくて素敵です。

DSC05280.JPG

古いんで、このステッチの良い加減のいい加減さが
いいですね。

「不器用ですから。」

高倉健さんしか言えないセリフですですが
そんな人に着てほしいです。

DSC05278.JPG

ブランケット。

DSC05279.JPG

悲しい状態のユニオンチケット。


不器用な人、おすすめですよ。



DSC05271.JPG
DSC05272.JPG

BIG MAC ヘビーネル  ¥7350


この年代のヘビーネルも雰囲気いいですね。

この季節はネルシャツばかり着ています。


来週の11月3日火曜日は祝日ですので
営業します。
古着屋は昔から祝日は働くように決まってるんです

明日の10月27日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

ピンク。

広島の古着屋Juicy.です。



なんだかスウェットまでもうちょっとな天気ですね。

DSC05261.JPG
DSC05262.JPG

70's コロンビア  ¥8400


軽めのアウターはどうですか?

レディースサイズのLなんでメンズのSくらいです。

70年代なピンクです。
古着を着るならこういう色はどうですか?

デニムにスウェードのブーツとかいいですね。


ヘビーアウターもぼちぼちだしていきます。

広島の古着屋Juicy.でした。

ダック。

広島の古着屋Juicy.です。

最近毎朝思い浮かべるキング牧師の言葉があります。


「最初の一歩を踏み出しなさい。」


最近朝寒くなってきて
中々布団からでれませんね。



__c1.jpg


DSC05248.JPG

60's ダックジャケット  ¥10290


赤ダックです。
昔僕は赤ダックばっかり探してました。

大好きな生地です。

色あせてくると雰囲気もうんと良くなります。


このジャケットは作りも変わってておもしろいですよ。



 ポケットが胸に2つ、下に2つ見えますが、

DSC05250.JPG

胸ポケットのフラップをめくるとポケットはありません。

ダミーです。


DSC05251.JPG

下のポケットはサイドからと、


DSC05252.JPG


フラップをめくると、こちらもポケットなし。

ダミーです。

ダミーにわざわざスナップボタンもつけてます。




アンディー・ウォーホルがはめてた腕時計は
一度も時間があってたことがなかったそうです。

「これは僕にとっては時間を見る為のものではなく
 ファッションです。」

腕時計はアクセサリーです。
ポケットのフラップもアクセサリーです。


DSC05253.JPG

背中にはなんだかマヌケそうな犬さんが。

DSC05254.JPG


ドッグのダッグジャケットです。


__d1.jpg


広島の古着屋Juicy.でした。

ドラムライン。

広島の古着屋Juicy.です。


映画が好きなので休みの日はよく一人で
映画館行ってたんですけど
花ちゃんが家に来てこの一年はこもりっきりで
家で本読んだり映画見てたりです。


630aad93.jpeg


なんて言われてる気がして出かけれません

 

DSC05256.JPG
DSC05260.JPG

60’s スウィングトップ  ¥8400


もちろんチェーン刺繍です。


カークラブとかだと高値になるんですけど
雰囲気を楽しむなら
こういうのもいいかと思います。

かっこいいですね。

マーチングバンドのチャンピオンジャケットです。


マーチングバンドと言えば

20040309006fl00006viewrsz150x.jpg

映画「ドラムライン」です。

DVDで借りれます。

TLCなどをプロデュースしたブラックミュージックの
巨匠ダギラス・オースティンの実体験を映画化したものです。

マーチング・ドラムを名門大学で学びながらの
青春映画です。

集団パフォーマンスのドラムシーンは迫力があり、
音楽もかっこいいですよ。


マーティングドラムのイメージが変わります。


犬を飼ってて中々映画館に出かけれない方は
借りて家で見てみてください。



広島の古着屋Juicy.でした。

ワークジャケット。

広島の古着屋juicy.です。


先週行ったデパートの物産展で後半の部。

前半の部の徳島ラーメンはとってもおいしかったのですが
後半の部の富山ブラックといわれる富山の黒醤油ラーメンも
有名なので楽しみに行ってきました

東京ラーメンショーで一位を獲った
富山で何店舗か展開されてるお店(お店の名前忘れました)

いよいよ噂にきいた富山ブラックとのご対面です。


 

5539236b.jpeg

・・・・・・・・本当に黒い

R指定バイオレンスな色してます。

富山の人は大丈夫なのか?
そんな心配までしてしまいます。

麺は太麺なんですけどその麺も
黒く染まっちゃってます。


で、緊張の一口目。



僕は思わず襟を正しました。
フォーミュラーに衝撃が脊髄を駆け抜けます。
五臓六腑でイギー・ポップがダンスします。

R指定バイオレンスな見た目に反して
クセになって箸がとまりません。

いや、R指定バイオレンスだからこそ
クセになるのか、
僕は美食家ではないのでうまく言えませんが
とにかくとってもおいしかったです。



デパートの物産展は全国のおいしいものが
たくさん出店してるんで時間つぶしにもいいですよ。



bd27d99e.jpeg

50’s ワークジャケット ¥13440


50年代のライニングジャケットです。
画像ではわかりにくいですが
上カルビ並みのタテ落ちです。


717a5d45.jpeg

DSC05244.JPG

胸ポケットのジッパーはヘッドが取れてます。
ひし形でしょうね。

DSC05246.JPG

ライナーもきれいです。


暖かいですよ。
軍パンとかいいですね。

デニムは画像ではうまく写らないので残念ですが
実物の雰囲気はとてもいいです。

広島の古着屋juicy.でした。


 

USN。

広島の古着屋Juicy.です。


「命短し、恋せよ乙女」と昔から言われますが、
男だって恋はしていいはずですね。


昔々、まだ僕らが若かりし頃
友達がある乙女に恋をしました。


僕らは9割5分実らぬ恋だと思っていたのですが
ナイーブな青年をみんなで応援してました。

いかんせん、彼女は美貌と知的を持ち合わせた
超クール&ビューティーで
さわる者みな火傷させてた
難攻不落の小田原城のような女性だったので
石垣を登ることすら大変です。


「どこにデートに誘おう?」
恋する青年は悩みます。

海?花火?それとも遊園地?


__a.jpg


友達みんなは微塵にも彼女の好みが想像できないので
「もうわからんから好きなところに連れてけば?」
と、今ならソッコー草食男子な意見です。


で、その恋する青年は勇気をだして電話で
「どこでも連れてくからデートしない?
 好きな場所とかある?」

難攻不落のクール&ビューティーは
氷の微笑で答えます。




「・・・・・・・・・・陽だまり。」







サクラチル・・・・。




恋にやぶれた青年は社会復帰に3年かかりました



__87a.jpg



気持ちよさそうですね。





DSC05239.JPG

50’s U.S.NAVY   ¥13440


袖のテープの状態を見てもほぼ使われてない状態の
NAVYのパーカーです。

なんで相場より安いかと言うとサイズがめっぽう大きいです。

体の大きい方、安いのでいかがですか。

立体的なネック、コットンの風合い、
着るととてもかわいいですよ。

このタイプは袖は誰が着ても絶対長いので
袖は折って着てください。

オーバーオールやペインター、軍パンなど
ゆったりしたパンツに着てください。

かわいいです。

個人的にも好きなパーカーです。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]