忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和の名人。

広島の古着屋Juicy.です。


微笑みたいに寒いですが
みなさん風邪に気を付けてください。


さて少しやることがあって時間がないので告知のみです。


明日火曜日は定休日です。


あとこのブログで落語を紹介することが多いので
聴いてみたいというお客さんが粉雪程度に。

朗報!

小学館より隔週発売で「落語 昭和の名人完結編」が
今月より発売されてます。

小学館HP→http://www.shogakukan.co.jp/pr/rakugo2011/

第一巻は「二代目 桂枝雀」
雑誌と
CDで2演目ついて、490円!

絶対安いです。

2巻からは1190円ですがそれでも安いです。
音源いいし。

しかも、志ん生や志ん朝や三木助や小さん等々
このあとも続々と全26巻。
隔週発売なんで一年間楽しみにコンプリートです。

3fe219fb.jpeg


「代書」と「親子酒」。52分収録。
雑誌で勉強もできるし。


聴いてみたかったお客さん。おすすめです。


もう一度。明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋juicy.でした。
PR

謹賀新年。

広島の古着屋Juicy.です。


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSC03438.JPG

本日、2日より営業しています。
5日までは18時までの営業になります。


広島の古着屋Juicy.でした。

よいお年を。

広島の古着屋Juicy.です。


今日で2008年も過ぎ去っていきますね。

DSC03216.JPG

2008年を振り返ってお見送りです。


一年間本当にありがとうございました。
素敵な服を提供しようとがんばってきましたが、
喜んでいただけてると本当にうれしいです。

みなさんに感謝して
2009年もがんばっていきますので
来年もよろしくお願いします。


年始は2日12:00~です。
5日までは18時までの営業になります。

お正月休みでお店の近くに来ることがあったら
ぜひ遊びにきてください。


DSC03297.JPG

それではよいお年を!


広島の古着屋Juicy.でした。

花です。

広島の古着屋Juicy.です。


今日は商品紹介ないんで、興味ない人はすみませんがとばして、
一番下に年末年始の営業のお知らせがありますのでそれだけ見てください。


僕は先週の日曜日に僕ん家に天使が舞い降りました。
あまりのかわいさにそれはそれは桃色吐息

みなさんにも紹介したいんですけど、
あまりのかわいさに死なないように気をつけてくださいね。


息を吸ったら、次は忘れないように息を吐いてくださいね。












 

 

 

 

 

 

 

DSC03239.JPG


スムースコートチワワの『花ちゃん』です。


たまりません。神様、仏様、お犬様

まだ生まれて40日くらいの赤ちゃんチワワです。




DSC03242.JPG


ネズミかと思いました

 

よく遊び、よく寝る本当にかわいいんです。

DSC03241.JPG

DSC03249.JPG

DSC03244.JPG

DSC03243.JPG

DSC03248.JPG

丸見えですけど・・・・・・


DSC03250.JPG


たまりません。桃色吐息です

 

遊んであげたお礼もしてくれんです。


 

DSC03235.JPG

花さかじいさんのお話ではチワワの生誕地のメキシコでも有名なんですね。


でもね、カーペットの下はフローリングだし、その下は鉄筋だから永久に掘れないよ。



DSC03236.JPG

ありがとね。気持ちだけで十分です。


DSC03245.JPG

本当に無理でもうれしいですよ。







DSC03238.JPG


かわゆい

まだ小さいんでタラちゃん言葉です。
でもイクラちゃん言葉だったら何言ってるかさっぱりなんでよかったです。



この一週間、仕事中も気になって気になって。

犬の年齢って、生後は早く一か月で一歳、二か月で二歳になるそうです。

僕が家を出る時とてもさみしそうに泣くんです。
かなしくてかなしくて半泣きで家をでます。青色吐息です

僕が家を出て、嫁が家に帰るまで6時間一人でお留守番です。
子犬の時間になおすと、6時間って4日半ですよ

二歳にならない赤ちゃんが4日半も一人で留守番できます?

仕事中胸が苦しいです。

帰っていっぱい遊んであげます。


DSC03246.JPG

ごめんよ。花ちゃん。



DSC03247.JPG


・・・・・・あっそうなん

 

チワワ飼うの初めてなんで誰か飼ってる方いたら
いろいろ教えてください。


今日はまったくの私事を全世界に発信してしまいましたが
これからこういうの増えるかもしれませんがご了承ください


明日火曜日は定休日です。

そして12月最後の休みになります。
カレンダーみたら、来週の火曜日は祝日。
その次はもう30日。

早いですね。

花のご飯代も稼がないといけないのでがんばります。


年末年始の営業

12月16日(火) 定休日

12月17日
   ↓       無休。12時~20時
12月30日  

12月31日    12時~18時


1月1日      休み


1月2日
   ↓       12時~18時
1月5日


1月6日(火)   定休日

以降は普段通り、12時~20時の火曜日定休です。


まだ若干変更があるかもしれませんがその時は連絡いたします。
よろしくお願いします。


広島の古着屋Juicy.でした。

無題

広島の古着屋juicy.です。


寒いですね。

商品の紹介をしたいところなのですが、
ブログの画像アップロードファイル容量が一杯になったらしく
画像アップができません

ファイル容量の増量を申請しなければいけないらしく
とりあえず申請はしたのですが、数日かかるそうです。

容量アップされ次第いつもどおり紹介します。


もう何点か売れたのもあるのですが、
ぜひお店に実物を見に来てください。

寒いですけど。


広島の古着屋Juicy.でした。

広島VS横浜。

広島の古着屋Juicy.です。




根性見せろ






大竹~


すみません。明日はまじめに更新します。

広島の古着屋Juicy.でした。

明日の神話。

広島の古着屋 Juicy です。


本日非常に残念でムカついて長くなるんで商品抜きのひとり言ですので
興味ない人は明日また覗いて下さい(_ _)


「明日の神話」の設置場所が昨日渋谷に決まりました。

以前ブログに書きましたが
http://juicyweb.blog.shinobi.jp/Entry/74/

広島の誘致活動していました。
あと太陽の塔のある大阪吹田市の3箇所で誘致活動していましたが、
広島にはおいてもらえないことになりました。


どうかと思います

明日の神話は原爆の衝撃を岡本太郎さんが書いた大壁画です。

メキシコで発見された時、養女の岡本敏子さんも
「広島で設置されればいいですね。」
と、言ってたぐらいです。

同じ被爆地の長崎の市長さんもぜひ広島に、と言ってくれてました。
(長崎でも最初誘致に5万近く署名が集まったにもかかわらず)

どうしても広島に設置するべきでした。

市の対応も遅かったそうです。

敏子さんの発言後あわてて設置場所も模索し
実際設置可能にできるのも2011年だったと思いますが
渋谷のすぐ可能、とは大きく負けています。

あ~あ、です。


渋谷の駅の連絡通路に展示されることになったんですが、
一日3万人の人が通るのが大きな要因の一つだそうです。

渋谷行った人にはわかると思いますが、
あんな3万人も通るとこでゆっくり見れますか?

逆に3万人の人がゆっくり見だしたらその道完全に麻痺しますよ。

しかもほぼ同じ人が普段の生活の一部で3万人通ってるだけなんで
通りがけにチラッと見ておわりです。

太郎さんはそんなつもりで絵を描いたんですかね。
この絵から平和について考える人が一人でも増えることを願ってたと思います。

わざわざ見に行くという行為が大事な壁画だと思います。

広島の設置場所にあげられてたハノーバー庭園という所は街中にありながら
オアシス?みたいな感じで広島こども文化科学館もあって
親子連れや花も沢山植えてあってOLやサラリーマンがボーッとしたり
とても時間がゆっくり流れてるような場所です。

僕はジャズは聴かないのでわかりませんが
バーで一人でジャズを聴きながらバーボン飲む人が感じる時間の流れより
ゆっくりな程度です。


僕は午前中や休みの日の天気のいい日にでもコーヒー買って
ここに出かけて色々考えながらゆっくり見るつもりでいました。

そうやって見るものだと思います。

毎日出勤時に歩きながら見てすごいな~っていう絵じゃないと思うんですけど。

あ~あ、です。


この絵が来ることでどれだけ日本全国いや世界から広島に見にくることか。
それだけの影響力がある人の影響力がある絵なんです。

そしてすぐ近くの原爆ドームや平和公園でさらに平和について考えてもらえる
ものすごいプロジェクトだったんです。

以前もいいましたが入り口はどこでもいいんです。
アートから興味もって平和について考えてもらえればいいんです。

広島にとって世界にとってすごい損失だと思います。

あ~あ、です。

広島誘致会の人ががんばってくれました。
3万8千人の署名をしていただいたにもかかわらず・・・。と
あの人達が一番悔しいと思います。

でも3万8千って多いですか?

115万いるんですよ、広島に。

先に書いた広島に設置して欲しいと言ってくれた長崎でも
5万弱です。

しかも僕みたいに3箇所で署名してたり、勝手に家族の名前書いたりしてる
人もいると思うんでもう少し少ないんだと思います。

芸術観念があまり高くないと言われてる広島ですが、
(この言われようもどうかと思いムカつきますが
ただの絵じゃないんです。

これを機に原爆ドームや平和公園でみんなに考えてもらえる
チャンスだったんです。


あ~あ、です。


広島の新球場建設の樽募金で1億2000万円以上集まって
署名するだけでこの数は僕は残念です。

メディアも広島の情報テレビ番組とかでもっと樽募金みたいに
取り上げて「今何人の署名が集まってる」とか「どういう絵か」って
取り上げるべきです。

実際お客さんでその事を知らない人いましたもん。

野球場つくるよりよっぽど大事な事だと思います。


僕は署名とブログで紹介したくらいしかやってませんので
どうこう言えませんが、と言うか広島に余裕で決まると思ってたんで
ものすごい油断してたんでダメなんですが。

8月になると広島の世界平和発信はものすごく強くなります。
街中で平和を考えよう的なイベントがいたる所で勃発し、
テレビや新聞でも他の県の人はびっくりするぐらいすごいです。

実際県外に住んでたころはまわりにそんな熱はありませんでした。
やっぱり広島は違うなと誇りに思ってた部分もありました。

8月なんか夜呑みにでただけで熱く語る人にうじゃうじゃ遭遇します。
初対面の人になぜか説教うけたりします。

僕はそういう人たちに嫌悪感があります。
もちろん全員にじゃないんでわかって下さい。

世界平和は夏限定かと疑問に思います。

あの時期に異様に熱くなるんじゃなく年間同じ気持ちで
考えてればいいんです。

イラクのニュース見て考えればいいんです。
チベットのニュース見て考えればいいんです。

8月だけ訴えてもそれは原爆を落とされた被害者からの視点であって
日本もひどい事してきてるんですから
中国を初め世界の人には「自分の時だけ」と伝わらないと思います。

8月以外でも、「ヒロシマ」を多くの人に知ってほしい、忘れて欲しくない、
二度と同じ事をして欲しくないと思うなら絶対とるべきでした

あ~あ、です。

原爆ドームや平和公園は近いんでよく見れます。
死ぬまでに、は大げさですが東京行く事もあるんで
その時は見に行こうと思います。

絵のパワーに訴えられて来ようと思います。
平和についてもっと覚醒されると思います。

一日3万人も通る道で。

毎日通ってる急ぎ足の人に煙たがれても
じっくり立ち止まって見ようと思います。

もうそういう見方しかできません。

本当にあ~あ、です。

広島は雨でめっちゃ暇です。

あ~あ、です

広島の古着屋 Juicy でした。

流行。

広島の古着屋 Juicy です。

すみません、本日デジカメないので商品なしです。
ひとり言ですので興味ない人はまた明日ブログ覗いてください。

この話は以前イギリスのBBCが検証した事件なんですけど
ある街の小学校の朝礼中に何人もの生徒がバタバタと倒れた事件がありました。

その街は昔光化学スモッグによる大気汚染が問題になった事があり、
事件当時はそれは全く解消され汚染はまったくありませんでした。

サリンみたいな化学兵器テロか、ウィルスによる生物テロか、
または光化学スモッグの再発か、メディアで大きく取り上げられました。

しかし小学生達の体を検査したところ何も異常は発見されなかったのです。

警察はこの事件を調査しました。

生徒一人一人に
「どうして気分が悪くなったの?
 何か匂ったの?
 何か見たの?」

そうしていくうちに一人の少女の名前にたどり着きました。

その少女は学校内ではかわいい女の子として有名な子でした。

学校生活においてみんなは自然とその子の行動や言動を無意識に意識し、
その子はどう思ってる、何を考えてるのかと
例えクラスで派閥ができたならその子のグループが圧倒的に多くなるような
本人も気付いてないレベルでカリスマに近い注目をされてました。

「キャサリンが倒れたのを見て私も気分が悪くなったの」

キャサリンとはそのかわいい女の子の名前で勝手に僕のイメージで命名です

キャサリン付近の子たちはキャサリンが倒れたのを見て気分が悪くなり倒れ、
それが広がるとみんながバタバタ訳解らず倒れていく状況を見た子達も
それが怖く気分が悪くなり連鎖していったんです。

もちろん生徒達はこの街が数年前すごい光化学スモッグによる大気汚染があった
ことは知っているので倒れる人をみてそれが引き金となって脳が思い出し
あるはずのない大気汚染を感じそんな気になったという理由もあります。

だけどキャサリンは軽い貧血で倒れただけです

これは連鎖、伝播、流行のすごさです。
最初は一人→回りの少数→全体大量に伝わるスピードのすごさです。

なぜこの事件が検証されたかというと
こういう現象により兵器、凶器なし大量殺人が起こりうるということだからです。


人が大量にいる駅のホームやデパートの中で一人の人が液体の入ったビニールを
落として破裂させ、しゃがみこみながら「目が痛い」とか「気分が悪い」と言えば
たとえその液体がただの水でも回りのだれか一人でも「毒物らしい!逃げろ!」と言えば
液体・目が痛い・気分が悪い、で実態のない毒物を連想させられ大パニック、
人数や場所によっては階段でなだれ落ちとか車を巻き込むとかしてたくさんの人が
圧縮死や事故、船上とかだと海に逃げて溺死も起こるうる無差別テロです。

そういった人間の集団心理、回りの大人数がある方向に走っていけば
「なんだなんだ?」と訳わからずまるで恐竜に踏み潰されるのからにげるように
走って二次災害が起こるという集団心理についての検証でした。

書いててものすっごい怖くなってきましたが、みなさん
イタズラでも決して試さないようにしてください


流行も同じことが言えます。

いいと言い出すのは最初に勘のいい人が言うだけであとは↑のように
わかってなくても連鎖して流行になっていきます。

その連鎖の中に著名人が混ざればそこから急激に広まるでしょうし、
ある程度ひろまったところで雑誌やニュースになればもう歯止めがききません。

生前は一枚の絵しか売れなかったゴッホの絵が
死後100億円を越しても欲しい人が後を絶えないのもそういう事です。

興味なかった人もあたかも最初から解ってたように
ブランデー片手に
「あれは最高にいいよ。僕が始めた当時は
(音楽だったら聴き始めた、道具だったら使い始めた、コレクションだったら集め始めた)
誰も理解してくれなかったけど、時代が来たらみんないい物はいいと気付いてくれました。」
みたいな感じで小倉さんの番組なんかで 
後乗りのくせに時代が俺に追いついたかのように語りだすので
拍車がかかってもう世の中右向け右です。

そんな風に流行って生まれたり意図的につくられたりするんですね。

すみません、明日はちゃんと商品紹介するんで明日も見てください。

広島の古着屋 Juicy でした。

雪。

広島の古着屋 Juicy です。


明日は雪みたいですね。
大丈夫ですか?みなさん。

遊びに来れますか?


「人が旅するのは到着する為ではなく、旅行する為である。」

昔々はゲーテはそう言いました。


ぜひ気をつけて遊びに来てください。



すみません、時間がありません
明日は税理士さんが来ます。

まったく決算書がつくれません。
さっぱりわかりません。



「なんでも知らないことが必要で、知ってることは役に立たない。」

昔々ゲーテはそう言いました。

はい、その通りです



連休お待ちしています

広島の古着屋 Juicy でした。

電子マネー。

広島の古着屋 Juicy です。

すみません、今日デジカメないんで
時事討論です。

面倒な人はサクっと飛ばしてください。

みなさん電子マネー利用していますか?
僕はシェア率NO1のedyをケータイで使ってます。

クレジット決済にしておけば、店頭で現金渡してチャージとか面倒なこと
しなくて、ケータイで金額とパスワード入力すればチャージされます。

ケータイ落とした時のこと考えてロックもそうですが、
5000円くらいまでしかチャージはしません。

コンビニくらいでしか使わないのでそれで充分です。

仕事中、缶コーヒーだけ買うとかそういうことが多いので
いちいち小銭出したりおつりもらって入れたり、もっと言えば財布もたなくて
いいのでわずわらしくなくて、しかも速いし便利です。

要はクレジットカードを使うのが逆に面倒なくらいの小額で電子マネーは
使えます。
コンビニとかドラッグストアとか本屋で使いやすいです。

そんな便利な電子マネー、広島の交通網でも昨日始まりました。

PASPYというそうです。

市内のほとんどのバスや電車はそれで使えます。
Suicaのように他でも使える電子マネーになる予定も一応あるそうです。

・・・・・・・・。

ものすごいジレンマです。

なんで電子マネー統一しないんですかね。

edyで電車やバスつかえればいいじゃないですか。

PASPYの名前の由来は
PASS(乗車券)・HAPPY(幸せ)・SPEEDY(速さ)だそうです。

ヘイヘイ、便利がぬけてるぜです。

実際コンビニはほとんどedyで使えますが、セブンだけnanacoという
独自の電子マネーのため、使えません。

その為僕はわざわざセブンを避けてます。
逆にセブンでしか使えないnanacoの電子マネーは登録してません。

他にiDというドコモの専用電子マネーもあります。

財布持ってないとき本屋でこれ買おって思っても
「当店iDだけです。」
と勝ち誇った顔をされ断念です。

一万円札しかないとき自販機でジュース買おうとしてケータイだしたら
「当機iDだけです。」
と勝ち誇った顔をされ断念です。

edyが使えたら売上になってるんですよ。

JR西日本で使われてるICOCAPASPYの機械は通せるそうですが、
逆はできないそうです。

絶対無意味です。
頭が痛くなってきました。

ライセンス料とか顧客獲得とかそういう営利目的があるんでしょうが、
これじゃあ同じ国に、当店は円のみです、ドルのみです、ウォンのみですと
いろんな通貨があるようなもんです。

しかも使える店が限られてるんで余計にタチが悪いです。
前歯が全部抜けそうです。

当店クレジットカードはUC、Master、VISA、JCB、アメックスとほぼ使えます。

電子マネーも何社が発行してもかまいませんが、端末は全社を通せないと
ほんとに客無視したサービスで何がなんだかサッパリです。

そんなナイフみたいに尖った商売してても日本は平気な国です。
船場吉兆が営業再会しても平気な国です。
なおかつ食べに行く人がいるんだからビックリです。
白い恋人が売り切れるんですからビックリです。

消費者なめられてますよー。そんな国でいいですかー。

いつか統一の端末が使われるようになるんでしょうが、
そんな遠回りが平気な国です。


なんだかイライラしますね。


当店通貨は円、カードはほぼ全社使えますんで気軽にどうぞ。
あと売り方に偽造は一切ありませんので安心してどうぞ。

広島の古着屋 Juicy でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]