忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター。

広島の古着屋Juicy.です。


最近はツイッターで遊んでばかりで
ブログがほったらかしでした。

今日も商品紹介ツイッターでやろうとして
iphoneで写真とるとこまでやって
やっぱりブログがかわいそうと思って
その写真PCに転送して使ってるんで
少し画像が粗いかもしれませんね。

ツイッターって楽でいいです。

段階もいらんし、手順もあません。

ピッ、です。

色んな情報も速く入ってきますしね。


やってない人は試しにやってみるといいですよ。
別につぶやかなくても、人の聞いてりゃ
たまに耳よりな話も聞こえてきますし。

http://twinavi.jp/guide←ツイッターの使い方。

しかしツイッターとかフェイスブックとかが
20数年前のバブルの時になくてよかったですね。

(僕は小さかったので本当はどんな時代かわかりませんが、
 言い伝えでは)
ただでさえ日本中浮足立って
脳みそがゼリーみたいになってた時に、
こんな手軽でキャッチーなものがあったら
アッシーとかメッシーはまず寝れずに過労死ですし
証券とか株とか土地とか
英語の教材とか羽毛布団とか
夜通し売り買いしそうで
あまりに破滅的国家です。




逆に100年近く前にツイッターがあれば
2時間40分かけて沈んだタイタニックも
助かったかもしれません。

A船「氷河がある、なう。」

こんな風に教えてくれると思います。

万が一、


タイタニック「あ、せっかく教えてもらったけど
        操縦間違えてぶつかった、なう。
         RT @ A船 氷河がある、なう」

てな事になっても、



C船「近くにいるから1時間で助けに行く。」

D船「バカだなー、近くに知り合いの船がいるから
   リツィートしとくよ。」

と、確実に救済されてたことでしょう。


今日のアップはツイッターで軽く済ませようと思ってたのに
思わず長くなってきてますので
そろそろやめますが
ちゃんと使えば便利なものですよ。

みなさんも始めてみて
おいしいラーメン屋があったり
安くて味のある居酒屋があったら
つぶやいて教えてください。



__4.JPG

70’sリーバイス コーデュロイ ジャケット


ここ数年、ヴィンテージはレプリカブランドはもちろん
セレクトショップやハイブランドでも復刻されて
「まさかこれまで」と思うアイテムも手をだされます。

まあ、いい物は残るっていう証しなんで
いい事なんです。

ヴィンテージももちろんいい物なんですけど
こういうレギュラーもね、古着ならではです。
ネイビーとかグレーとか買ってては古着屋行く
楽し方が半減です。

こういうピンクがかったベージュ?とか
よくわからんあの当時にしかなかっただろうみたいな、
こんな色21世紀に新品でつくらんだろうみたいなのを
探すのが楽しいですね。

もちろん着て変だったら買わないよう注意してください。

白いTシャツに羽織って、デニムにサンダルで
いいと思います。


ついでにツイッター用で撮った店の備品も
載せときますね。

d70e7dbd.jpeg

バッヂとかキーとか入ってます。

誰も反応してくれませんが外身の方。
この人形さんコレクタブルな物なのですよ。

__3.JPG

小さい子が履いてるスニーカーにローラーついてるやつ。
あれのはしりですかね。

ローラー収納式です。

めっちゃくちゃ重くて足首が病気になりそうです。
実用的ではないんで飾りですね。

__1.JPG

ちゃんとイタリー製です。
重いけど。

__2.JPG

アメリカから持って帰る時は
油で揚げてパンにはさんで食べようと思ってたんですけど
店の隅にひっそり置いてあります。

レコードプレイヤーがうんざりするほど
くだらなそうなんで聞いたことないんですけど
ナチスのマーチングソングのレコードだそうです。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.です。

PR

ピーコート。

広島の古着屋juicy.です。


「地球は青かった。」

ガガーリンはそう言いました。


「地球に引力はある。」と
プロジェクトAで時計台から落ちたジャッキー・チェンは
言いましたし、

「それでも地球は回っている。」
ガリレオはそう言いました。


「地球は丸かった。」

東に向かって走り出し、
2年かけてきちんと西から帰ってきた
かんぺいさんはそう言いました。

説得力がありますね。


ついでですが

「I live in EDO.」は

「I  live in TOKYO」の過去形を聞かれた
長嶋巨人名誉監督が言った言葉だそうです。



この一週間はいろんなことがありましたね。
かんぺいさんの完走や
サッカーアジアカップ。


真夜中に見事優勝しました。

アジアのチャンピオンで満足せず、
まだまだ上を目指して強くなってほしいと思います。


「あなたの作品の中で最高傑作は?」と聞かれた
喜劇王チャップリンはこう言いました。


「ネクスト ワン(次回作)。」



DSC06991.JPG

DSC06993.JPG

DSC06994.JPG


50’s ヘラクレス  ウールピーコート  ¥29800+TAX



今日は朝から雪が降って寒いです。

50年代のヘラクレスのウールです。

裏地もキルティングで暖かいですよ。


色目がいいですね。
ウールのチェックってやっぱり赤系が多いですからね。

ポケットはスラッシュのとフラップのがあります。
4つもあればたいていの物はしまえます。


デニムにブーツ、マフラーして手袋もして
風邪ひかないようにしてください。


広島の古着屋Juicy.でした。

 

ダウン。

広島の古着屋juicy.です。


「誰も見てはいないのに、
 自然の秩序は凛としてそこに存在し続ける。」

写真家の星野道夫さんはそう言いました。


今日は暦で寒の入り。
節分までの間、一年で一番寒くなるそうです。

暦通り、というか
ある意味秩序よく
きちんと寒くなりました。

中国地方は山陰や、中国山地付近を中心に
明日の朝にかけて雪がふるそうなんで
気をつけましょうね。

山陰は雪で大変な年越しをしたばかりです。
やめてほしいですねー、雪は。

僕は夜に時々ジョギングするんですけど
寒いとジョギングする気も失せるんです
小さい時からそうなんです。

確かに寒さをもろともしない人もいますよ。

星野さんのようにアラスカでずーっと自然を
相手に写真を撮ってられる人もいれば
冷たい氷の上でトリプルアクセル飛べる人も
確かにいるにはいますけど、

いくら自然が相手とはいえ
限度があってほしいと思うのが人のサガです。

今日は走らんだろうなー。


DSC06917.JPG

DSC06919.JPG

70's~80's  CAMP7  ダウンジャケット ¥12800+TAX

これおすすめです。

ダウンもパンパンに入って
状態もよくて
サイズは希少なSサイズ。

でお値段もお求めやすい。

DSC06920.JPG

フード内もダウンです。

かぶればそうとう暖かいです。

DSC06921.JPG

スナップボタンで簡単に取り外しもできます。


サイズと状態文句なしです!

ダウンパンパンなんで空気をよく含みます。

以前もブログで書きましたが
動かない空気、デッドエアーが温めてくれるんです。
セーターなんかにもウールの中にデッドエアーが
ふくまれてるんですよ。

暖かさも文句なしです。


広島の古着屋Juicy.でした。

ジョン・レノン。

広島の古着屋Juicy.です。
 

全米が驚愕した!


1980年12月8日、先日で30年が経ちました。
全米は数々驚愕してきましたがその中でも一大事、
ダコタハウス前でジョン・レノンが射殺された命日でした。


彼は言いました。

「もしみんなが新しいTVの代わりに平和を要求するならば
 平和が実現できるだろう。」


皮肉にも、没後30年の日本では今年は
地デジ移行とエコポイントの実施で
みんなが新しいTVを求めまくった年でした

んーーだからか・・・・。


DSC06837.JPG

M-65パーカ  ¥9800+TAX


ジョンレノンは「軍服は平和な街で着よう。」と言いました。

彼もマディソン・スクエアでの反戦コンサートでは
ARMYのシャツ着てましたね。

同じのがあればまとまったんですけどなかったので
ARMYの65パーカです。

DSC06839.JPG

フードの淵にはワイヤもはいっていて形が崩れません。

DSC06840.JPG

そしてもちろんこのようにボタンで取り外し可能です。
春になったら取っちゃいましょう。

DSC06838.JPG

そしてコールド・ウェザー用のインナーもついてます。
近すぎてわかりませんが、キルティングのやつですね。

春になってコールドじゃなくなったら
もちろん取り外し可能です。

夏以外着れるじゃないですか!

サイズ表記はSMALLですけど少し大き目です。


ジョン・レノンの初期の頃の映画「ノーウェアボーイ」が
上映されてますね。

単館物なんで全国回ってて広島では来週末から
上映されるみたいです。




広島の古着屋Juicy.でした。

N-4

広島の古着屋Juicy.です。

その本が発売された当初、
僕はまだバブルのまっただ中を
ワンパクでもたくましく育っていたほんの子供で
どれだけサッカーで点を入れるか
どれだけ高い木に登れるか
ブランコからどこまで遠くにジャンプできるかという
あまり猿と変わらない遊びに夢中で
その本には微塵も興味はありませんでした。

そもそも本を読むという概念がなく
ファーブル昆虫記の漫画を見たくらいで
活字なんか3行読んだら2日は目が覚めない
こん睡なみに深い眠りに落ちいるため
ドクターストップがかかる程でした。


そんな僕が本を読むきっかけが
それから数年後のその本です。

大学生になって一人暮らしを始めた春のある夕方、
大学生といえば古本だろうと
カレーの隠し味といえばウスターソースだろうくらいの
根拠で近所の古本屋に入ってみました。

今あるブックオフみたいな古本屋は当時はなく
小さくてうす暗くて入ると紙とほこりの臭いがする
古本屋が当然でした。

そんな雰囲気のお店の中でその本のカバーだけ
おまじないを唱えないと開かないんじゃないかと
思うほど凛とした表紙で輝いてたんで
思わずしばらくの間意識不明になった後
その本を買って帰ったわけです。


圧倒的な世界観がゆえ
映画化不可能と言われたその小説が来月ついに公開します。

ノルウェイの森ですね。


僕は映画を見るかどうかはまだわかりませんが、
んー、見ないかな。でも気になるし。



話は冒頭からそれてまだ本題にはいっていませんが(汗)
言いたかったのは今日、八丁堀に映画館が開館します。

シネツイン、サロンシネマの系列の映画館です。

僕は今は仕事場も生活圏もわりと街中なので
郊外のモールにある大型の映画館には
ほとんど行きませんが、
集客は街中から郊外に移り
街中の映画館も減り続ける一方でさみしく思ってました。

そんな中「八丁座」(たしかそんな名前です)開館です。

郊外のモールも駐車場とか買い物とか楽ですけど
これを機にたまには街中で映画を見て
その後、古着屋を回るってどうですか。

と、言いたかったのです。

DSC06831.JPG

N-4  ¥9800+TAX

M-41は有名でよく聞きますね。

これはその時代のNAVY版でN-4です。
M-41とは微妙に違います。


DSC06832.JPG

うっすらと左胸。

DSC06833.JPG

古いですよ。
40年代のTALONジッパーですね。

DSC06835.JPG

歴史相応の汚れはありますが
その分お値段も抑えてあります。
70年前です。



サイズは軍物ではめずらしく34~36くらいの
小さめサイズです。

広島の古着屋Juicy.でした。

ノースフェイス。

広島の古着屋Juicy.です。


僕ん家は中国新聞をとっていて
多分中国地方の中国のことで中華の中国とは
違うんだと思うんですけど、
名古屋の中日新聞とか
岡山の山陽新聞とかと同じいわゆる地方紙です。

今日の一面は「東証1万円台」とか
地元の法務大臣の問責のこととか
プラチナラインのこととかでした。

そんな広島の地方紙の
先週の土曜日の一面、
広島人には相当ショックな記事が・・・

「黒田 大リーグ残留」・・・・・・。

耳から煙がでました。

もう1回寝ようかと思いました。

誰が悪いとかではないんですけど
勝手に期待しただけに・・・_| ̄|〇

そんな中国新聞。
今日のスポーツ欄には
カープが初FA参戦。内川選手との交渉が。

奥さんは広島ファンだそうですし
石井選手の事もかなり慕ってるそうで、
また勝手に期待しております。

去年、今年とドラフトもうまくいってるので
近いうちにうんざりするほど待った
強いカープ復活が楽しみです。


DSC06806.JPG

70’s ノースフェイス ダウンベスト ¥12800+TAX


実は前回の画像のパーカの撮影時に
重ねて撮りおきしといたんです。
こういう風に着ると浜ちゃんみたいですね。
こうやって撮っておくと楽ですね。今さらですが。
もう1段階撮りおきしときました。


いわゆる「茶タグ」のノースです。

もちろんスウェットの重ね着だけでなく
シャンブレとかネルシャツや
フリースもどうぞ。


広島の古着屋Juicy.でした。

70's レザー。

広島の古着屋Juicy.です。


今日誰があるいはどっちが勝ったのか負けたのか
誰ががんばったのか怪我をしたのか
誰か記録を塗り替えたか移籍はしたのかを
知ることはとても重要ですね。


僕はたいていの夜は軽くヌンチャクを振ったあと
音楽はイギー・ポップをかけて
バーボンロックを飲みながら
届かぬ思いを小さなビンに詰めてそっと海に流してから
それを知る為にすぽるとを見て寝ます。


土曜日。
すごかったですね、日本シリーズ。
真夜中まで野球をしてました。

野球中継0時まで延長のため
そのあとの番組はすべてずれて
すぽるとも4時前から。

そんな時間までイギーポップなんか
聴いてられないし
わざわざバーボン飲み続けるパンクな
夜を過ごすには幾分歳をとったので
僕はなんの躊躇もなく寝ましたが
すぽるとって生ですよね?!

テレビ局の人もお疲れ様でしたね。



DSC06785.JPG

DSC06786.JPG

70’s char 

アートですね。
もちろん後描きではなくオリジナルです。

70’sレザーのcharです。
このあたりになると
よくあるビニールの雨ガッパみたいな
70’sレザーとは全然違います。

DSC06790.JPG

DSC06791.JPG


状態は2番目のボタンの雄側がとれています。
あまり必要ではないんですけど
ハンズとか行けば一応売ってます。

あとポケットがとってあります。

これも最初からないものだと思えば
違和感はないかな。

そんな風にいい状態とは言えませんが
お値段は破格の¥15000+TAXです。

イギーポップもびっくりです。


DSC06792.JPG

タグです。
裏地はきれいで問題ありませんよ。




明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。

 

パタゴニア。

広島の古着屋Juicy.です。

先週友人から電話で
「ちょっと話があるんだけど時間ある?」と。

長年連れ添った友人同士なら
世間話や笑い話からサラッと
真剣な話に以降する術を
心得ているはずなんですけどね。

だからこうやってあらたまってこられると、
変な宗教の勧誘か
あるいはアダルトなトラブルの相談で
運が悪ければコンクリートで固められる
環境に悪い結末をむかえるのではないかと
身構えてしまいます。


まあ内容は長くつきあってる彼女との「結婚どうしよう・・」という
僕らいい歳なんでこの話に時間が必要とは思えない
草食な話でした。

彼の場合愛し合ってる相手がいるので
結婚は二人とも大人で兄妹じゃなければ
問題ありません。
少しカルシウムを多くとるようにしとけば
いいだけです。

電話のトーンのおかげで
環境への悪影響まで考えた週末でした。

DSC06664.JPG

DSC06665.JPG

DSC06666.JPG

パタゴニア 白タグ ¥19800+TAX

パタゴニアの創成期のタグです。
70年後半、80年初期までのものですね。

サイズは希少なSサイズ。
アウトドアのサイズって少し大き目なんで
これだといいサイズですね。

状態はワンウォッシュ程度の
極上品です。

パタゴニア等アウトドア物は
ネオ・ヴィンテージというか
ヴィンテージ扱いされてまだ浅いアイテムです。

10年前くらいからですね。

環境保全・リサイクル・エコに
パタゴニアを代表に各ブランドが取り組んでたのもあって
90年代になってスーパーモデルの人達が
普段着で着るようになって日本でも急に人気になりました。

元はフリースのベストからです。

そのベストが発売された年に
解散した伝説にユニットの神曲をどうぞ。






そういえば3年くらい経ちますか、
アニヤのエコバックをスーパーモデルが愛用して
日本でもこのエコバック求めて銀座で行列、
これもエコバックの普及に
かなり影響しました。

スーパーモデルって流行のファッションを流行らすだけでなく
こういった環境問題も流行らす中々素晴らしい
仕事です。

明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。

40's NAVY。

広島の古着屋Juicy.です。


一昨日の休みは何十年かぶりにピクニックに。

本当あまりに久々だったんで
荷造りに一週間かかったくらいです。


一年に数日のちょうどいいピクニック日和でしたんで
嫁さん一族と花ちゃんとの大人数でお弁当と
サッカーボールとバトミントンセットとバットとグローブと
アメフトのボールと1ダースのビールを持ってって
ホルモンのレベルからリフレッシュしてきました。


ee9d6c48.jpeg

久々に花ちゃんを・・・。



青空の下、昼前から永遠とビール飲んでたんで
昨日今日となんか肌つやがいいですもんね。


そして飲みながらずーっと遊んでたんで
昨日今日と昼間なのに夜中みたいに眠いです。

遊び疲れたんで5時頃帰って
すぐ冬眠みたいに寝れると思ってたんですけど
まだ興奮してたのか
眠るには疲れすぎてたのか
うまく眠れなくて疲れたままです。

あと歳のせいですね。



広島市森林公園でした?僕初めて行ったんですけど
あんな近場にあんないい場所があったんですね。

たくさんの木とマイナスイオンに囲まれて
久々に動物として過ごせたというか戻れたというか。

毛並みも落ち着いてきて
もう少しで人間にフンを投げるところでした。


普段コンクリートジャングルでストレスたまって
メランコリーな方や
マリッジブルーな方にはお勧めです。



DSC06661.JPG

40’s NAVY ピーコート  ¥19800+TAX

10ボタンと言われる40年代のNAVYのピーコートです。
戦争と海の上でストレスがたまったNAVYの人達が
陸でリフレッシュする時に着てたコートです。


通常8個ですが初期はこのように10個です。

生地はウールメルトンです。

細身で丈も短めで今風なシルエットです。


DSC06655.JPG

状態は少しダメージがあります。

タグもとれています。
タグの縫い跡から40年代のタグだとわかります。


DSC06656.JPG


このようにポケットの裏地にコーデュロイがつかわれてるのも
40年代の特徴です。

70年前のコートです。


DSC06660.JPG

襟もとゆるめてもいいし


DSC06662.JPG

北風さんがこのコートを脱がそうとした時は
ストラップもすいてるんで防寒暴風もできます。

NAVYのデニムパンツやチノ、ヘリンボーンの
パンツと合わせてどうぞ。

もちろん細身のパンツにも合います。

70年前とは思えないシルエットです。


広島の古着屋Juicy.でした。

ポロカン・ラグジャケット。

広島の古着屋Juicy.です。

21世紀のまず一つ目の奇跡が起こりました。


「チーチーチー!リーリーリー」

枕の下から夜通し聞えてました。
1万2千キロ下からです。

地球の反対側にいる僕でも感動しました。

電報打とうかと思いました。



地下680mですよ!
始祖鳥とかいそうですもんね。

僕は地上でも地平線から680m離れたところに
滞在したことないですよ。



がんばりましたね。33人の人たち。

映画とか本とかになりますね、チリ鉱山の33人。

赤穂浪士の47人より有名になるわけです。



DSC06636.JPG

DSC06638.JPG



ヴィンテージラバーのみなさんにとって
チリと言えば「パタゴニア」ですね。

でもパタゴニアを紹介するには
まだ寒さが足りないので

今日はポロ・カントリーのラグジャケットです。

説明不要ですね。
ラルフローレンの80年代のラインです。
あの当時新品でも800ドル以上はしていたそうです。

メンズのSサイズ相当で希少なサイズです。
状態も文句なしです。



ジョン・F・ケネディ元大統領が「人類は月へ行く」と言って
実際に行くまで8年かかりました。

今回はそのNASAの協力もあって
当初クリスマスと言われてた救出が大幅短縮。

月と比べてもとお思いでしょうが
でもこの救出作戦はそれくらいの快挙と奇跡だと思いました。

お見事でした。


広島の古着屋Juicy.でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]