忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター。

広島の古着屋Juicy.です。


最近はツイッターで遊んでばかりで
ブログがほったらかしでした。

今日も商品紹介ツイッターでやろうとして
iphoneで写真とるとこまでやって
やっぱりブログがかわいそうと思って
その写真PCに転送して使ってるんで
少し画像が粗いかもしれませんね。

ツイッターって楽でいいです。

段階もいらんし、手順もあません。

ピッ、です。

色んな情報も速く入ってきますしね。


やってない人は試しにやってみるといいですよ。
別につぶやかなくても、人の聞いてりゃ
たまに耳よりな話も聞こえてきますし。

http://twinavi.jp/guide←ツイッターの使い方。

しかしツイッターとかフェイスブックとかが
20数年前のバブルの時になくてよかったですね。

(僕は小さかったので本当はどんな時代かわかりませんが、
 言い伝えでは)
ただでさえ日本中浮足立って
脳みそがゼリーみたいになってた時に、
こんな手軽でキャッチーなものがあったら
アッシーとかメッシーはまず寝れずに過労死ですし
証券とか株とか土地とか
英語の教材とか羽毛布団とか
夜通し売り買いしそうで
あまりに破滅的国家です。




逆に100年近く前にツイッターがあれば
2時間40分かけて沈んだタイタニックも
助かったかもしれません。

A船「氷河がある、なう。」

こんな風に教えてくれると思います。

万が一、


タイタニック「あ、せっかく教えてもらったけど
        操縦間違えてぶつかった、なう。
         RT @ A船 氷河がある、なう」

てな事になっても、



C船「近くにいるから1時間で助けに行く。」

D船「バカだなー、近くに知り合いの船がいるから
   リツィートしとくよ。」

と、確実に救済されてたことでしょう。


今日のアップはツイッターで軽く済ませようと思ってたのに
思わず長くなってきてますので
そろそろやめますが
ちゃんと使えば便利なものですよ。

みなさんも始めてみて
おいしいラーメン屋があったり
安くて味のある居酒屋があったら
つぶやいて教えてください。



__4.JPG

70’sリーバイス コーデュロイ ジャケット


ここ数年、ヴィンテージはレプリカブランドはもちろん
セレクトショップやハイブランドでも復刻されて
「まさかこれまで」と思うアイテムも手をだされます。

まあ、いい物は残るっていう証しなんで
いい事なんです。

ヴィンテージももちろんいい物なんですけど
こういうレギュラーもね、古着ならではです。
ネイビーとかグレーとか買ってては古着屋行く
楽し方が半減です。

こういうピンクがかったベージュ?とか
よくわからんあの当時にしかなかっただろうみたいな、
こんな色21世紀に新品でつくらんだろうみたいなのを
探すのが楽しいですね。

もちろん着て変だったら買わないよう注意してください。

白いTシャツに羽織って、デニムにサンダルで
いいと思います。


ついでにツイッター用で撮った店の備品も
載せときますね。

d70e7dbd.jpeg

バッヂとかキーとか入ってます。

誰も反応してくれませんが外身の方。
この人形さんコレクタブルな物なのですよ。

__3.JPG

小さい子が履いてるスニーカーにローラーついてるやつ。
あれのはしりですかね。

ローラー収納式です。

めっちゃくちゃ重くて足首が病気になりそうです。
実用的ではないんで飾りですね。

__1.JPG

ちゃんとイタリー製です。
重いけど。

__2.JPG

アメリカから持って帰る時は
油で揚げてパンにはさんで食べようと思ってたんですけど
店の隅にひっそり置いてあります。

レコードプレイヤーがうんざりするほど
くだらなそうなんで聞いたことないんですけど
ナチスのマーチングソングのレコードだそうです。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.です。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]