忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40's NAVY。

広島の古着屋Juicy.です。


一昨日の休みは何十年かぶりにピクニックに。

本当あまりに久々だったんで
荷造りに一週間かかったくらいです。


一年に数日のちょうどいいピクニック日和でしたんで
嫁さん一族と花ちゃんとの大人数でお弁当と
サッカーボールとバトミントンセットとバットとグローブと
アメフトのボールと1ダースのビールを持ってって
ホルモンのレベルからリフレッシュしてきました。


ee9d6c48.jpeg

久々に花ちゃんを・・・。



青空の下、昼前から永遠とビール飲んでたんで
昨日今日となんか肌つやがいいですもんね。


そして飲みながらずーっと遊んでたんで
昨日今日と昼間なのに夜中みたいに眠いです。

遊び疲れたんで5時頃帰って
すぐ冬眠みたいに寝れると思ってたんですけど
まだ興奮してたのか
眠るには疲れすぎてたのか
うまく眠れなくて疲れたままです。

あと歳のせいですね。



広島市森林公園でした?僕初めて行ったんですけど
あんな近場にあんないい場所があったんですね。

たくさんの木とマイナスイオンに囲まれて
久々に動物として過ごせたというか戻れたというか。

毛並みも落ち着いてきて
もう少しで人間にフンを投げるところでした。


普段コンクリートジャングルでストレスたまって
メランコリーな方や
マリッジブルーな方にはお勧めです。



DSC06661.JPG

40’s NAVY ピーコート  ¥19800+TAX

10ボタンと言われる40年代のNAVYのピーコートです。
戦争と海の上でストレスがたまったNAVYの人達が
陸でリフレッシュする時に着てたコートです。


通常8個ですが初期はこのように10個です。

生地はウールメルトンです。

細身で丈も短めで今風なシルエットです。


DSC06655.JPG

状態は少しダメージがあります。

タグもとれています。
タグの縫い跡から40年代のタグだとわかります。


DSC06656.JPG


このようにポケットの裏地にコーデュロイがつかわれてるのも
40年代の特徴です。

70年前のコートです。


DSC06660.JPG

襟もとゆるめてもいいし


DSC06662.JPG

北風さんがこのコートを脱がそうとした時は
ストラップもすいてるんで防寒暴風もできます。

NAVYのデニムパンツやチノ、ヘリンボーンの
パンツと合わせてどうぞ。

もちろん細身のパンツにも合います。

70年前とは思えないシルエットです。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]