忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パタゴニア。

広島の古着屋Juicy.です。

先週友人から電話で
「ちょっと話があるんだけど時間ある?」と。

長年連れ添った友人同士なら
世間話や笑い話からサラッと
真剣な話に以降する術を
心得ているはずなんですけどね。

だからこうやってあらたまってこられると、
変な宗教の勧誘か
あるいはアダルトなトラブルの相談で
運が悪ければコンクリートで固められる
環境に悪い結末をむかえるのではないかと
身構えてしまいます。


まあ内容は長くつきあってる彼女との「結婚どうしよう・・」という
僕らいい歳なんでこの話に時間が必要とは思えない
草食な話でした。

彼の場合愛し合ってる相手がいるので
結婚は二人とも大人で兄妹じゃなければ
問題ありません。
少しカルシウムを多くとるようにしとけば
いいだけです。

電話のトーンのおかげで
環境への悪影響まで考えた週末でした。

DSC06664.JPG

DSC06665.JPG

DSC06666.JPG

パタゴニア 白タグ ¥19800+TAX

パタゴニアの創成期のタグです。
70年後半、80年初期までのものですね。

サイズは希少なSサイズ。
アウトドアのサイズって少し大き目なんで
これだといいサイズですね。

状態はワンウォッシュ程度の
極上品です。

パタゴニア等アウトドア物は
ネオ・ヴィンテージというか
ヴィンテージ扱いされてまだ浅いアイテムです。

10年前くらいからですね。

環境保全・リサイクル・エコに
パタゴニアを代表に各ブランドが取り組んでたのもあって
90年代になってスーパーモデルの人達が
普段着で着るようになって日本でも急に人気になりました。

元はフリースのベストからです。

そのベストが発売された年に
解散した伝説にユニットの神曲をどうぞ。






そういえば3年くらい経ちますか、
アニヤのエコバックをスーパーモデルが愛用して
日本でもこのエコバック求めて銀座で行列、
これもエコバックの普及に
かなり影響しました。

スーパーモデルって流行のファッションを流行らすだけでなく
こういった環境問題も流行らす中々素晴らしい
仕事です。

明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]