忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動。

広島の古着屋Juicy.です。


感動しました。

辻井伸行さん、クライバーンピアノコンクール優勝。


YOU TUBEで見まくってたんですけど
8リッターは涙がでました。

彼の澄み切った心とか家族の力とか
そういうのももちろん感動するんですけど

演奏が終わった時のスタンディングオベーション。
それに対して深くおじぎする辻井さん、何回も何回も。

あの会場全体に感動しました。

ああいう胸に染み込んでくる感動が芸術なんですね。

世の中捨てたもんじゃないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=X9MlN-ZudKo (youtube)


では今日の商品です。


DSC04715.JPG

80’s ¥3990


80’sのTシャツです。
プリントはレインボーカラーの染み込みです。

色は霜降りモカに茶色のリンガーです。

他にも面白いプリントやいいプリントの
レギュラーTシャツたくさんあるんで夏に向けて
二年はブラジルで過ごせるくらい買いに来てください。

明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。

PR

goosebumps。

広島の古着屋Juicy.です。


今日はチキンナゲットになるほど暑かったですね。


なので涼しいTシャツを。



DSC04838.JPG

goosebumps   ¥2940


goosebumpsのTシャツです。
goosebumpsはアメリカのホラー本です。

児童向けのホラー小説なんですけど
この本の表紙のグラフィックは
グラフィックアートの本なんかでもよく載ってます。

シリーズで何冊かあるんでいろんな表紙があるんですよ。

ちなみにgoosebumpsとは「鳥肌」です。


DSC04839.JPG

goosebumps ¥2940

もう一枚。
こちらもgoosebumps物。

集めてる人も多いTシャツです。


暑い日は鳥肌なTシャツでどうぞ。


広島の古着屋Juicy.でした。

鶏。

広島の古着屋Juicy.です。


週末に広島の三大祭りとおかさんがありました。
もうぐちゃぐちゃでした。

今日は南極くらい静かな広島です。

暇なのでなぜ鶏は飛べないのか考えてました。



親が飛べないからですね、きっと。



今日の商品です。


DSC04713.JPG

DSC04712.JPG

DSC04714.JPG

~70’s レーヨンT  ¥8400

70年代以前のレーヨンTです。

背中にはサテン地のパッチがはられ
文字はフェルトで紫です。

かっこいいですよ。

レーヨンTは現代ではないTシャツです。
復刻すらありません。(多分)

80年代にはいって消滅していったんだと思います。

この生地感と黄色、
デニムに映えます。

おすすめです。


明日火曜日は定休日です。
なぜ鶏の親は飛べないのか考えてみようと思います。

広島の古着屋Juicy.でした。

青春。

広島の古着屋Juicy.です。


『青春とは何もかも実験である』



その昔、スティーブンソンは言いました。

「宝島」や「ジキル博士とハイド氏」を書いた人ですね。

僕は小学校の夏休みの宿題の読書感想文に
「宝島」をチョイスしましたが
あまりにも本が分厚すぎて
夏休みが終わってしまいました。

まあ、それはよしとして
みなさんの中にも彼の言葉通り
バイクの直結やらシンナーの科学反応まで
数々の実験に没頭された方も多いと思います。

青春はまばゆいばかりですね。
 

DSC04721.JPG
DSC04722.JPG

80’s MOVIE Tシャツ  ¥5250


83年のB級青春映画『EDDIE AND THE CRUISERS』のTシャツです。

マイケル・パレ主演ですね。

タグはありませんが、ポリ混ボディーでプリントもかっこよしで
A級なTシャツです。


広島の古着屋Juicy.でした。

記憶。

広島の古着屋Juicy.です。


昨日は前日の餃子パーティーの余韻に浸ってました。

そうです。二日酔いです。
最近本当に二日酔ってるんで体がきついです。
歳ですね。

飲んだ日の記憶もだんだんと余韻に浸れないくらい
薄れてきてます。

昔は記憶力には自信があったんですけどね。

ソ連崩壊後の東ヨーロッパの国家情勢やら
世界中のリアス式海岸とか
明治時代の廃藩置県とか
暇さえあれば何でも覚えてたんですけど



20代後半くらいからだんだんと・・・。

最近では雨が一回降ったら忘れてしまいます。

飲んだ次の日は12時間前のことも覚えてない始末

なんで世界中のリアス式海岸を覚えたのかすら
覚えてないですもんね。

 


今日からだんだんと梅雨にむけて天気が悪くなっていくそうなんで
そんな天気でも気軽に着れるTシャツでも紹介します。


DSC04726.JPG
DSC04727.JPG

80’s ¥3990


80’sのTシャツもレギュラーとは言えなくなりそうです。
プリント選ぶと本当に買えなくなってきました。

ちゃんとまじめにピックしてるんで
Tシャツ広げてしっかり見てもらえるとうれしいです。

有名なラッシュモア山の岩に彫られてる彫刻です。
歴代の大統領ですね。

ワシントン、ルーズベルト、リンカーンとあと一人・・・。
記憶が・・・。
まあ今はパソコンがあるんでWikipediaであとで勉強します。

プリントは
『アメリカの偉大なロックグループ』

もちろんバンドTではないですね。
ロック(岩)のグループです。

アメリカは時々気の利いたしょーもないジョークを言います。



古着のTシャツは気軽に着れるのがいいですけど
古さとか雰囲気やパッと見だけでなく
プリントもしっかり見て自分好みのTシャツを探してください。

広島の古着屋Juicy.でした。

物欲。

広島の古着屋Juicy.です。


最近久々に物欲がスパークしています。
物を欲してるんです。

ストイックに欲してます。
控え目に言ってもヒステリックに欲してます。

買いたいけれどお金がいくらか足りません・・・・・・










50万円

 



 

ストイックにあきらめます





仕事がんばろ。



DSC04505.JPG

80's ロックT メタリカ  ¥8400

↓バックプリント

DSC04509.JPG






DSC04507.JPG

DSC04506.JPG


座る前には後方確認と紙の確認した方がお尻の為です。



便秘な方はすっきりするかもしれません。


DSC04508.JPG


ペンキもとんでます。
ロックの神様のイタズラです。

ポリ混です。
XL表記ですがLの人にも大丈夫です。

バックプリントもインパクトです。

おすすめです。


広島の古着屋Juicy.でした。

雨。

広島の古着屋Juicy.です。



雨は冷たいけどぬれていたいの
思い出も涙も流すから。




昔ミニスカートで森高千里さんはそう歌いました。


広島はひどい雨です。


思い出は流れないし
そもそも風邪ひいちゃうんで傘はさしましょうね。


DSC04692.JPG

80's スケートT  GOTCHA  サイズMくらい ¥6300

DSC04693.JPG

86年のGOTCHAのTシャツです。
オールドスケートでは有名なブランドですね。

バックプリントもあります。

DSC04694.JPG

シミではありません


DSC04695.JPG

雨で流れてしまいそうなくらい変わった場所にワンポイントですが
傘はさしましょうね。

パウエルとかサンタとか王道もいいですけど
これも変わってて珍しいですよ。
色もいいしお値段もお手頃でおすすめです。

本日夕方から雨のため、傘の忘れ物が2本。
預かっておきますけど雨に濡れてさらには
思い出流れてないか心配です。


広島の古着屋Juicy.でした。

マスク。

広島の古着屋Juicy.です。

新型インフルエンザが日本でも蔓延してますね。
あっと言う間に世界で4番目の感染数になっちゃいましたね。

マスクが薬局にありませんね。

そんななか
マスクがネットオークションで10倍の値段で落札されたそうですよ。

嫌な人ですよね。
不景気で収入ない人なんかはどんどん
マスクすら買えなくなっちゃいますね。

どうせ国内に感染すること目に見えてたんですから
国も水際対策とかする暇あったらマスク買い占めて
平等に駅とかオフィス街とかで無料で配ってればよかったんです。

今からやると殺しあいになりそうですけど

でも、幸い毒性は低いんであまり気にせず
手洗いとうがいしっかりして感染したらしたで
サクッと休む。

でも人ごみでみんなマスクしてて自分がしてなかったら
なんか引け目になりますね。
自分が感染してなくても、みんなの事考えてないみたいな・・

こうなったらバンダナ巻きましょう。
ただ不良に殴られないように注意してください。
バンダナ嫌ならガムテープでもほたての貝殻でもなんでもいいです。


だから高い金だしてマスク買うようなことはやめましょう。

サザエの貝殻だと音でそうなんでやめときましょうね。


DSC04710.JPG
DSC04711.JPG

80’s チャンピオンリバーシブルTシャツ ¥7350


サイズ大きいんですけど、あきらめないでください。
リバーシブルは見た目大きいなーくらいで着るとちょうどいいんです。

ガタイがいい人には逆にこれくらいじゃないと着れないと思うんで
おすすめです。

色もいいですね。

マスクよりは数少ないと思いますよ。


そもそも新型インフルエンザとは、
風評被害になるんでこう言ったらいけないんですけど
元々は豚さんのウィルスです。

豚さんはおだてりゃ木にも登る
本来はノリのいい奴なんですけどね。

ブヒブヒと怒ったんですね。きっと。

人間が食べ物無駄にするんで。

牛さんがBSA、鳥さんも鳥インフルエンザ、
みんな人間に怒ってるんです。

だって飢餓で苦しんでるまだアフリカでは発生してないですもんね。

食べ残しが世界で一番多い日本に蔓延するのは当然です。

この後は魚さんやら空豆ちゃんやらもきっと怒りますね。
今の季節、空豆おいしいですね


マスクに10倍以上のお金だす変な価値観があるなら
食べ物残さないまともな価値観をもつべきですね。


広島の古着屋Juicy.でした。

NICE HIP。

広島の古着屋Juicy.です。


案外バタバタな雨の日曜だったので
時間がないので今日はナイスなヒップだけ紹介します。






DSC04718.JPG

80’s Tシャツ ¥3990

バックプリントはR18指定ですよ。




DSC04719.JPG

DSC04720.JPG


プリップリです。

ナッツはピーナッツなんですけど
大好きとか熱中するほどハマるっていう意味です。

ニヒルなジョークにクールなヒップの素敵なTシャツです。


バックも見てピックしてきてるんで
Tシャツは広げて見てくださいね。



広島の古着屋Juicy.でした。

チャンピオン 88。

広島の古着屋Juicy.です。


昨日デジカメ久々に持ってきて撮りだめしたんで
今日は写真ばかりで。

その前にカメラに入ってた写真から




この前たまに行くペットショップで無料のしつけ教室が
あったんです。

花ちゃんは他の犬にまったくふれあったことがないので
試しに連れてってみました。


DSC04570a.jpg


チワワは気が弱いんです。だから逆に威勢を張る内弁慶な子が多いそうで、
僕に抱かれてるときは強気なんです。


この時はまだ腕の中で小声で
『ガルルー』言うてました。


でも、いざ教室が始まると・・・・・・・・



DSC04579a.jpg

DSC04582a.jpg


ローリング・しっぽ!


そのまま雰囲気にまったく馴染めず・・・・・



DSC04603a.jpg

DSC04637a.jpg


社交性まったくなく・・・・



DSC04639a.jpg


もうまったくダメでした

 

 

DSC04657a.jpg

帰ると思いっきりはぶててました





今日はお買い求めやすい値段のチャンピオンTを。

DSC04684.JPG
DSC04685.JPG

チャンピオン トリコ  88 Tシャツ  ¥3990


コットン88%、レーヨン12%なんで通称88Tシャツです。


DSC04686.JPG
DSC04687.JPG

チャンピオン バータグ 88Tシャツ ¥5250

どちらも小さめ縮みなんでMサイズ人向けです。



DSC04688.JPG      
DSC04689.JPG

チャンピオン トリコ 88Tシャツ  ¥5250


こちらはサックスの霜降り。



今日は簡単に。


広島の古着屋Juicy.でした。

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]