忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ。

広島の古着屋 Juicy です。

あれはまだ僕が北から南へ狩りをしながらその日暮らしをしていた頃、
友達と海に行きました。

友達はみんな狩りで生計たててた自然児なんで、
海にはよく行ってました。

その日も10人位、車3台で田舎の山道を越え
瀬戸内の都市から日本海を目指しました

運転手以外ビール飲みながら行くんでどうにもトイレが近くなります。
しかし山道には気のきいたトイレはなく
気のきかない僕達は立っションです。

その日3回目の立っションをしている時でした。

10人くらい散らばって立っションなんですが、
向こうの方からおじさんが「コラー!」

ん?

目を向けると一番奥から友人がダッシュしてきます。
それを見た友人も奥の方から強張った顔で連なって逃げてきます

その一人の不自然な走り方が気になりました。

ん?




両手に持ってるのは特大のスイカです。

・・・・・・・・・・・。


戦時中ならまだしも、この時代にスイカ泥棒は
いくらなんでも下品です。

と、言うかいつの時代も犯罪です。


しかも彼はタイミングを考えない狩人なんで
友人大半のおしっこは夏の日差しをキラキラ反射させながら
まだ心地よく流れまくってます。

あっちこっちで
「止まれ!止まれ!」

もちろんおじさんは止まってくれないので
小便に向かって言い聞かせます。

「止まれ!止まれ!」

一方では
「逃げろ!逃げろ!」

わかっちゃいるけど止まりません。
もちろん小便がです。

ギリギリ車に頭から飛び乗った後
大半の銀行襲った後の車がそうするように
タイヤをスピンさせながら発進しました

あの若さでなければ残尿でパンツビチョビチョになるとこでした。


みなさん、泥棒はやめましょう。


DSC02512.JPG
DSC02513.JPG

50’s ヴィンテージハワイアン  


ちゃくちゃくと春夏に衣替えしています。
実にゆっくりです。

夏はアロハ、海はアロハです。
大丈夫です。あと3ヶ月もすれば夏はほっといても来ます。

この季節にハワイアン紹介するのもどうかと思いましたが、
夏にTシャツXアロハは当然ですが、
最近ですとロンTXアロハの着方が多いんでみなさんも今の季節から
長ーく使ってください。

所さんはこの前、スウェットXアロハしてました。

生地はシルクでサイズはM~Lです。

和柄が竹取物語だったらそれでブログのネタになるのですが
なんの絵かは断定できません。

とにかく平安時代までの絵です。
それを50年代にハワイのブランドがシャツで作ってます。
やっぱりセンスいいですね。

定番な柄もいいですが、こういうどこにもないような柄にしましょう。
近年は和柄の方が評価されるようになってきましたのでいいと思います。

画像のようにポケットもちゃんと柄合わせてます。
それで値段上がる事はないですが、
シャツにして芸術性を表現しようとするこの気の利いた心意気が素敵です。

ボタンはココナッツボタンです。

アロハにはボタンが何種類かあります。

他に竹、貝、尿素、メタル等々。


生地もシルク、レーヨン、コットン、ポリエステル等々。

長くなるのでまた今度説明します。

広島の古着屋 Juicy でした。

PR
Juicy 2008.04.18

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]