忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウキウキ。

広島の古着屋 Juicy です。

この前久々に新しい自分の服を買いました。

新しいと言っても、古着で何年も前の物なんで
服自体は新しい訳ではありません。


やっぱりいいですね。


服は裸を隠す為の実用的な物とだけ考えてる人にはわからないと思いますが、
少なくともこのブログを見てくれてる人は服・古着・ヴィンテージに興味あると思うので
解ると思います。


買った時、手にした時のウキウキ感。
帰って洗濯して乾くの待って、着て出かけられる日を待つまでのウキウキ感。

「明日は着れる
パンツはこれで、靴はこれで・・・・」


外に出るのが楽しみになります。


ファッションや音楽は自己表現の一つと言われますが、
反対に自己満足と言う人もいます。

自己満足でもいいと思います。

僕は車には興味ないので車買ったりいじったりしてウキウキできません。

GOOで中古車選びするくらいなら、バスの路線と時刻表調べます。

だから僕は車では満足できないんです。

食や酒には興味ありますが、幸せな気分になれますが
店に入る前や料理が出てくるときはウキウキしますが、
当然口にできるのは一回かぎりで数時間後には跡形もなくなってるので
なんか消化したわりには消化不良な気持ちが残ります。

だから僕はファッションで満足します。
しかもならべく今後もずーっと使える服を選ぶんで
ゴミにならずに、数年後もその服のシーズンになると楽しみです。


新しい服がたまには増えないと
「まあ今日はこれでいっか。」とダーダーな気持ちになって
ウキウキな気分で出かけれません。

よく考えてみればけっこうその気分はテンションに変わり
その日の楽しめ方が変わってきます。
歩き方すら変わります。

この前知り合いに
「〇〇で見かけたけど楽しそうに歩いとらんかったから
 なんかあったんかと思って。」
と言われました。

気分は表にでるもんです。

それでその人の魅力を上下するもんです。
楽しんでる人は魅力的に見えて、沈んでるように見える人はそうは見えません。

新しいホイール付け替えてウキウキできない分
新しいスノボーの板買ってウキウキできない分
僕は服買った時ウキウキしてます

DSC02363.JPG

70’s BIG MAC  ヘビーネル ¥6300

単色タグのビッグマックです。

いつも言ってますが、70年代の他のブランドと作りが特別違うわけではありませんので
タグはどうせ見えないし、ビッグマックじゃなくてもいいと言う人には¥3990~あります。

ただ現行のヘビーネルと70年代のネルは作りや雰囲気が全然違ってくるので
そこはできれば譲ってほしくありません。

某雑誌のファッション5大都市に広島はまたしても入ってませんでした
何年も入ってません。10大都市ならいれてもらえるでしょうか。

一応人口は115万人いる多い都市なのにこれだけ相手にされないのも
悲しいです。


僕もがんばるのでいつか広島もおもしろいと言われるように
みんなでがんばって勉強して盛り上げましょうね。


広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]