忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コットン。

広島の古着屋Juicy.です。


その事件が起こらなければ僕がこうして
ブログ書いたりすることはなかったでしょう。

もっと言えばその事件がなければ
チャップリンが映画「独裁者」を制作することはなかったし
リンカーン大統領がゲティスバーグであの有名な演説を
することはなかったし、
ニール・アームストロングが月面に降り立つことは
なかったはずです。

さらに言えばその事件がなければ
ジョン・レノンがダコタハウスで射殺されることはなかったし、
ブライアン・ジョーンズがプールの底で死ぬことはなかったし、
ジョニー・ロットンが「ロックは死んだ」と名言を残すことは
ありえませんでした。


退屈なんでもう少し言わせてください。

その事件がなければ
モーツァルトが5歳で初めて作曲して天才と言われることは
なかっただろうし、
第二次大戦時にナチスは難攻不落と言われた
暗号機「エニグマ」を開発しなかっただろうし、
ジェフリー・アーチャーはコンゲーム小説「100万ドルを取り返せ!」を
書きあげることはなかっただろうし、
僕は確定申告なんて面倒なことしなくて済んだはずです。


そうです、約6500万年前地球に隕石が落ちました。


先週、国際研究チームが発表しました。
恐竜が絶滅した理由が隕石だということで
決着がつきました。


しかもたった一発の。


直径約10kmの隕石が今のメキシコあたりに落ちて
巨大地震と巨大津波が発生し
その衝撃で舞い上がった粉じんが地球を覆い
太陽光が遮られ、気温は下がり、光合成はできなくなり
プランクトンや植物がだめになり
食物連鎖の頂点に君臨していた恐竜は死んでいったそうです。


その衝撃はこの前のチリ地震の2000倍、
津波は高さ300m
そして暗黒の世界。

間違いなくこの世の終わりだと思ったでしょうね。
本当にこの世の終わりだったんですけどね。
恐竜さん怖かったでしょうね。かわいそうです。


それにより、体が大きく多くの食べ物が必要な恐竜は滅び
体の小さい少量の食べ物で済む哺乳類は生き延びたそうです。



暴君ティラノサウルス・レックスの地球支配が終焉し
哺乳類の時代が幕を開け
ダーウィンの「進化論」通りならば
それから人間に進化していった訳です。


そして
ビル・ゲイツがマイクロソフト社を立ち上げて
井深大さんがSONYを立ち上げて
僕はこうしてブログが書けるというわけです。





DSC05974.JPG
DSC05975.JPG

70’s BIG MAC シャンブレ  ¥6300

サイズ16ハーフなんで背の高い人におすすめです。

70年代と言えどもコットン100%のシャンブレは
中々ないんですよ。

もちろん隕石が落ちてなかったら
コットンもクソもないんですけどね。


まだサイズの印字がほとんど消えてない
使用回数の少ない状態のシャツです。

春にいいですね。
コットンっていうだけで春っぽいですね。
季語ですね。一句詠みたくなりますね。

もちろん隕石が落ちてなかったら
季語も一句もヘッタクレもないんですけどね。


まあそのあと何回が氷河期があるんで
どっちみちこうなってたとは思いますけど
「もし一発の隕石が落ちなかったら・・・・」
今晩お酒が一杯のめる夢膨らむテーマです。

明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。

 

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]