忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

哲学。

広島の古着屋Juicy.です。

「どんな髭そりにも哲学はある。」

サマセット・モームはそう言いました。


先月、健康診断に行くという事をブログに書きましたが
結果外見も中身も摂生が必要だということに。

ダイエットどころかデトックスです。

ヨガマットやらボクササイズ、
いまさらビリーのDVDに朝バナナ。
スパに岩盤浴にヌンチャクにウォーキング。

とりあえず、出勤前に遠回りして目標1時間歩くことに。


そんな時必需なのは音楽ですね。

いつもだいたい出勤時は落語を聞いてるんです。
音楽よりいい場合があるんですよ。
江戸にタイムスリップしたかのように引き込まれ
歩いてることすら忘れる程で
あっという間に到着します。

そしたらこの前、お客さんがダウンタウンの松ちゃんと
放送作家の高須さんがやってたラジオ番組の「放送室」を
(CDで発売されてます。)焼いてくれたんです。

それを聞きながら街を徘徊してるんです。

ラジオというアンダーな特質もあって話がめちゃくちゃ面白くて
顔がどうしてもにやけます。

本当に笑ってしまうんです。


女性とすれ違い様に徘徊してるおっさんのにやけ笑いは
少し間違えれば弁護士雇わないといけません。

いつも向こうは僕のにやけ顔見て氷の微笑です。

通報されて訴えられたまんじゅうの箱の底に札束
忍ばせて献上しなけりゃいけなくなります。

でも面白いんでやめれないんですね。

曲だと一曲おわればだいたい何分って体内時計が
反応しますが
落語やトークはのめりこんじゃうし時間の感覚がなくなるんで
ウォーキングやランニングには最適ですよ。


みなさんも毎日繰り返しする些細なことを
こうすれば楽しめるっていう哲学?があれば教えください。


 

DSC06291.JPG
60’s ワークシャツ  ¥5250

60年代のコットンのワークシャツです。

自然にボロいのをカッコ良く着こなしてください。

バッジやワッペンつかうもいいし
ネックレス等小物つかったり
パンツや靴を考えていい雰囲気作ってください。

なんでもやればいいって訳ではなくて
古着やヴィンテージもファッションなんで一応基本ルールは
あるんで気をつけてくださいね。



明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR
かみがき 2010.07.07
かみがき 2010.07.07
Juicy. 2010.07.08

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]