忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大統領演説。

広島の古着屋Juicy.です。


昨日深夜、オバマ大統領の就任式がありましたね。

よく言われていますが、彼は本当にスピーチが上手です。
深夜でも見たくさせられます。

それに比べて今の日本の政治家は紙見ながら下見ながらで
まったく心に訴えられません。
だから漢字読み間違えるんですよね。


僕は厳重に断固たる超生粋の日本人なんですが根が単純なんで
昨日の演説見て気合がはいりました。

そうです!気合いれて寝不足ですが出勤です。




気合入れたはいいですが、昼から外は雨でヒマ・・・・

最近僕の気合はどうも実用的ではないのです


DSC03729.JPG

50's~60's ヴィンテージウールシャツ

60年代以前のウールシャツです。

サイズS~Mで素敵なサイズで状態はピンピンです。

DSC03730.JPG

タグは横須賀のテイラーブランド。

日本物?

アメリカのヴィンテージアイテムの中でチョクチョクあるんです。
ヴィンテージのボーリングシャツにも横須賀テイラー物がありますね。
それにスカジャンだってそうですね。

60年代アメリカでボーリングブームが起こりそれが日本にもやってきました。
お父さんに聞いてみるとよくわかります。

そんな時代に日本に駐留した米兵達がイカした刺繍のボーリングシャツを
YOKOSUKAで作ってたんです。
コレクター本の『MY FREEDAMN』とか見れば紹介されてますね。

スカジャンの由来は説明しなくてもご存じですね。

珍しいことなんですけど、そんな風にYOKOSUKA MADEの服も存在するんです。


タグに気合いれるのはあまり実用的ではありませんが
気合いれなくていいお値段なんでおすすめです。

時計見てないうちに時間が後戻りしてそうなくらい
時間がすすまないのでもう一点。

DSC03728.JPG

50's ヴィンテージカバーオール  サイズ40くらい

50年代のカバーオールです。
バットダイデニムです。

バットダイもちゃんと古いのがあるんです。
そしてそれはある意味レアですよ。

DSC03726.JPG

タグのあと。ステッチの赤がかわいいですね。

DSC03727.JPG

ボタンはスナップです。

画像で色の感じが伝わりにくいと思いますが
ヴィンテージのバットダイデニム素敵です。

人と違ったカバーオール着たい方や
ポッキー持っておしゃれ番ー長~踊りたい方おすすめです。

珍しいですよ。




明日か明後日くらいには実用的な気合いれるんで楽しみにしていてください

広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]