忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

饅頭。

広島の古着屋Juicy.です。

明日火曜日は定休日です。
週に一度の休みなので
今夜は一杯いきたいところです

一杯どころか毎晩何杯もいってるんですけど
普段の一杯と休みの前の一杯は違うもんです。

そんな酒飲みの気持ちなんか露知らず、
体に悪いからいい加減にしなさいと
奥さんや彼女さんに言われる人も多いかと思います。

そんなときは家に帰ったら
ブルブル震えて頭かかえながら奥さんに
「ビールが恐い・・ビールが恐い」と。




古典落語の演目に「まんじゅう恐い」というのがあります。

「寿限無」とならんで有名な噺なんでもうわかる人も
いるでしょうけど、そういう人はとばしてくださいね。


暇をもてあました若者が何人か集まって
嫌いなものや恐いものを言いあってます。

現代もやりますね。友達ん家に用もないのに行って
雑誌みながら
「この子がかわいい。」
「え~、俺こっちがいい。」
と、
そんな風に人生で一番暇なときにやることです。


みんなヘビが恐い、クモが恐い、カエルが恐いと
カミングアウトしてる中
一人「みんなビビりじゃの~、だらしない。」という若者が。

「じゃあ、お前は何が恐い。」と聞かれても

「何も恐くない。」と。

嫌味な感じです。嫌われますね。


嘘をつけ!何かあろうが!と言われても
俺は何も恐くないと。

しかしその若者、思いだしたように
「あっ・・・・・そういえば一つだけある。」

「何だ、エラそうに言っといて本当は何が恐い?」


「・・・・まんじゅう。」

「まんじゅうって菓子の饅頭か?」


饅頭の話をしてるだけで気分が悪くなったと
ガタガタ震えながら隣の部屋で布団にくるまって
しまいます。

そこであの生意気な奴をこらしめてやろうと
みんなでお金を全部使って大量の饅頭を買ってきて
となりの部屋に投げ込みます。

目を開けた若者は
「うわ~饅頭だ恐いよ~。
 お前ら俺を殺す気か!」

みんな面白がってこっそり部屋を覗きます。

恐いよー、恐いよー

でもその男
恐いよー恐いよーと言いながら次々饅頭を
モグモグと食べまくってます。

お金全部使って饅頭買ってきた他のみんなは
騙されたと怒り狂います。

「騙しやがったな
お前、本当は何が恐いんだ!」



「熱いお茶が一杯恐い。」 m(_ _)m





試してみる価値はあるかもしれませんね。




DSC05669.JPG
DSC05672.JPG

50’s PENNY'S  プリントネルシャツ ¥7350

50年代PENNY'SのTOP FLIGHTのプリントネルです。

ネルシャツはやはりチェックが多いですけど
こういうストライプは中々珍しく新鮮です。

ボタンダウンになっていて
裾もまっすぐなスクエアカットになっていますので
着やすいと思います。

色も大人な感じです。

身幅59cm
着丈71cm

です。

太めのデニムに黒い革靴やブーツで
かっこいいと思います。
コテコテ50’sならハンチングやキャスケット被って
今っぽくならニットキャップなんかで素敵です。

生地がネルなんで案外色々できると思います。
色々想像してください。




「ビール、そんなにガブガブ飲んで。
飲みすぎよ、いい加減にしなさい。」


「熱燗が一本こわい


広島の古着屋Juicy.でした。
PR
kiminori 2010.02.08
Juicy. 2010.02.10

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]