忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビル。

広島の古着屋Juicy.です。


以前からおしゃれは足元から。靴は大事と言ってきました。
『汚い』と『味』は違うわけです。

ボロボロなヴィンテージなブーツやスニーカーでも綺麗に手入れしているのと
ただ履きっぱなしなのとは違うんです。

自分が思ってる以上に違いますよ。

靴が汚い人はパンツにウ〇チついてそうですからね。

ただ、どんなにオイル塗ったり、ソール磨いたり、ファブリーズ吹きかけて
きれいに使ってるブーツでも、時の流れには逆らえません。

でもそうやって使ってる物は靴以外でもそうですけど
いわゆる『味』となるわけです。

そうやって大事に使ってても『味』も『大味』になってしまい、
古いエンジニアブーツもビーフジャーキーみたいになってしまってる方。

いいんです。
大事に使ってるとビーフジャーキーなエンジニアもファッションに映えるんです。

そんな神様、仏様、デビル様なジャケットです。


DSC03066.JPG

40's  デビルジャケット

あまりにもかっこ良すぎて地獄におちそうです。
こういうのと合わせると素敵なんです。
大事に使ってきたビーフジャーキーなブーツもむくわれます。

あーありがとう、デビル様。

これは40年代のものですが、目視できるダメージはありません。
リブも多少のスレがある程度です。

DSC03067.JPG

フロントです。なんかいい感じのオーラですね。
なんでかと言うと、


DSC03068.JPG

貼り付けのポケット。40’sのディテールですね。
素敵です。


DSC03069.JPG

スタジャンの中でも4大ブランドと言われるバトウィンです。
50’s~のタグはたまに見かけますね。
帽子かぶったおじさんが歩いてるやつ。あれでも十分珍しいですが、
これはそれ以前40’sの『おじさんがただ立ってるだけタグ』です。


DSC03070.JPG

ボタンにもちゃんと刻印入りです。

40年代のスタジャン。ベースだけでも相当な希少品です。
それにこのデビル。
説得力抜群ですね。


サイズ36~38です。
下手なスカジャン着るより断然イカしてます。




次、もう一点。同じオレンジでSOLDとなったんですが、
イカしたジャケットを紹介させてください。

DSC03081.JPG
DSC03082.JPG

50’s サテンレーシングジャケット SOLD

DSC03083.JPG

ミジェットレースのジャケットです。
カートよりちょっと大きい小ぶりな車で
アメリカは古い歴史のあるモーターレースの一つです。

DSC03086.JPG

裏地が古いですね。ガーゼのような生地です。見た目以上に保温があります。
ボタンも刻印入ってます。

DSC03087.JPG

ポケットが50’sなポケット。うまく説明できませんが・・・

そして、肩のボーダーとポケットの裏地はヴィンテージのレーヨンTシャツの生地。
サテンとの切り返し、オレンジX白黒、素敵です。

着てると見えないんですけど、ポケットの裏地もポイント高いです。
ヴィンテージ感がヒシヒシと伝わってきますね。

もちろん、こういう細かい所以外、パッと見でも80'sのナイロンスタジャン等とは
比べ物にならないかっこよさです。
ナイロンも全然違うんで比べる対象にはならないくらいかっこよしです。

やっぱり時間の洗礼を受けてる物は信用できます。

着てみれば誰もがわかりますよ。

画像がアップできるようになったんで、今日は画像いっぱいでした。


広島の古着屋Juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]