忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファラオ。

広島の古着屋Juicy.です。


虎が三匹子供を産むと一匹は超凶暴で極悪な
彪(ヒョウ)になるそうです。

その彪は他の二匹の赤ちゃんを食べてしまうほど
極悪なんでお母さん虎は目が離せません。

さて、親子で歩いてると目の前は川が。

お母さんには大したことのない流れの川ですが
赤ちゃん虎には渡れません。

だから一匹ずつ咥えて渡らないといけませんね。

でも三匹の子のうち、一匹は彪。
一度に渡せるのは一匹。
赤ちゃん虎と彪だけにすると彪に食べられちゃいます。

悩みますね。
お母さんは大変です。
「もうっ!うちの旦那ったら!こんなときに!
 飲みに行ってばっかりで!がるるぅー!」

きっとこんな感じです。
耳が痛いですね。


こんなお母さん虎のように苦しい状況、苦心すること
これが転じて
苦しい暮らしをやりくりする事の例えに使われます。

多分中国の古い話で
「虎の子渡し」という話です。

(渡し方は下の方に書いときますね。)

 

今年は寅年ですね。

虎と言えば強かったり速かったりで
例えやことわざ、四字熟語等では
強いやいい感じの意味が多いですね。

が、干支なんてまるっきり無視の
厳しい一年になりそうな言われよう。


でも虎の子渡しのように上手にやりくり
しましょうね。


僕は確実に虎の子渡しですけど

aa11c0fd.jpeg
DSC05567.JPG

50’s CLICKER  カーコート  ¥39800+TAX


通称「ファラオジャケット」です。
なんで「ファラオジャケット」っていうかは
前に書いたんで読んでください。
http://juicyweb.blog.shinobi.jp/Entry/421/


しかもクリッカーで赤X黒の切り替えし。

サイズも最高。

肩幅45cm
身幅55cm
着丈74cm

です。

サイズ表記ないんですけど36インチ相当。

ファラオでこんな小さいサイズめったにないんですよ。

状態は裏地に少し汚れがある程度で
きれいです。
ジッパーも問題なし。
程度はとてもいいです。


DSC05566.JPG

背中。
アジャスターのボタンもちゃんとあります。

とてもかっこいいファラオです。


で、やりくりの仕方ですけど、
まず彪を咥えて渡りますね。

がるるぅー、がるるぅー言うてます。

彪を向こう岸において、戻って二匹の赤ちゃんのうち
一匹を咥えてまた渡ります。

一匹を向こう岸に置いて、今度は彪を咥えて戻ります。
彪に赤ちゃん食べられちゃいますからね。

で、彪をこっち岸におろして残りの一匹を咥えて
渡ります。

向こう岸に置いて戻って来て
最後に彪を咥えてやっと全員渡れました


こんな風にやりくりしてこの寅年もがんばりましょう。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR
2010.01.07
Juicy. 2010.01.07

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]