忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘラクレス。

広島の古着屋Juicy.です。


19世紀のアメリカ、西部へ開拓を広げてる時代です。
カウボーイとかガンマンとか日本でもおなじみですね。


そんな時代、天上天下唯我独尊なアウトローとして
懸賞金をかけられ賞金稼ぎや保安官やらに追われた
賞金首といえばビリー・ザキ・ッドです。

映画でも知ってると思いますが
最終的には21人もの人を殺したとされてますが、
懸賞金をかけられ
最後は宿敵ギャレットに風呂で丸腰のところを
銃で撃たれて21歳で死にました。


こういった賞金稼ぎ。
アメリカではバウンティーハンターと言われる
職業があります。

もちろん死体でも差し出せば賞金がもらえた
カウボーイの時代とは違い
当然殺しては賞金はもらえないんですけどね。


懸賞金1000万がかけられてる
市橋容疑者。

日本中の1億2千万人がバウンティーハンターで
なくてはダメですね。

なんか20発くらい殴られたような
成形後の顔が公表されたんで
もう美容整形の先生も気をつけてください。

福岡か名古屋に潜伏の可能性が高いそうです。

このブログ、両市のショップさんにリンクしてもらってるんで
福岡や名古屋の方によく読んでもらってます。

みなさん捕まえましょう。

僕は彼が店に買い物に来た時をイメージして、
まあ逃走中にヴィンテージなんて買いに来ないと
思いますが、
この3日間イメージトレーニングしてます。


いきなり電話を手にすれば感づかれて逃げられます。

ですから接客のふりしてこっそり窓辺に立ち
窓からこっそり伝書鳩を飛ばす

でも鳩は時々「クルックー」と鳴くんで
バレるかもしれませんね。

では仕方ないんでのろしをあげる。

それを見た向かいのカレー屋さんが
警察を呼んでくれることをひたすら祈る。

そんなことしてたら火事になってしまいますね。

GODIVAのチョコレートクッキーでつってみようか。
うまくいけばソファーでくつろいで寝てくれるかも
しれませんね。

でもGODIVAとはいえチョコレートがきらいだったら。

そういうわけで今お店には
GODIVAのチョコレートクッキーと
甘栗が用意してあります。


早く来てくれないと
食べきっちゃいそうです。

DSC05376.JPG

50’s ヘラクレスカバーオール  ¥39800+TAX

まっ紺状態のヘラクレスのカバーオールです。
襟はコーデュロイです。

サイズは40くらいはあると思います。
程度はとにかくいいです。

どれくらいいいかというと
ヴィンテージ加工の新品くらいいいです。

なんで新品や復刻買うくらいなら
60年前のオリジナルをぜひどうぞ。

DSC05378.JPG

裏地のブランケットもきれいです。

暖かいですよ。
内ポケットもあります。

DSC05377.JPG

左ポケットはウォッチポケット型。


定番なんでなんにでもヴィンテージとは相性いいですね。


ギリシャ神話でヘラクレスは
悪いライオンを退治してしし座にしたり
9つの頭を持った蛇をやっつけてうみ蛇座にしたり
巨大な化け蟹をふんづけて蟹座にしたり
大活躍です。

相手は180cmあるそうです。
なんでヘラクレスみたいに
簡単にはやっつけられないですね。

だからGODIVAのチョコレートクッキーと甘栗を・・・


チョコレートクッキーがあと1枚になりました

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]