忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルスタッフ。

広島の古着屋 Juicy.です。



DSC03020.JPG
DSC03022.JPG

ベルスタッフ ツアーマスター500  ¥31500

イギリスのバイカー名門ブランドのベルスタッフです。
廃番カラーです。白いパイピングは夜行反射テープになってます。

ベルスタッフはベッカム様やウィルスミス様も最近着られてましたね。
セレブなブランドです。
これは定価8万くらいします。
彼らが着てた20万近くの物まであるんですよ。

イギリスブランドですが、いいものなんで昔からアメリカヴィンテージショップでも
取り扱われてますね。
どのお店もいいものには抜け目ないんです。

有名なのはオイルドコートですね。
あの油くさいやつ。
他にもライダース等も作ってます。

これはBelflexというナイロン素材の生地で裏面に実はアルミでコーティング
してあるらしく暖かいんです。
裏地もチェックのコットン100%がはってあるんで着心地、暖かさは抜群です。


昨日の続きでなんで定価(価値)にバラつきがあるかといいますと
こういう物は大量生産、大量消費というわけにはいかないからです。

生地の研究費も相当使ってますね。
昨日のマッキーノも最上の24オンスものヴァージンウールをスチーム圧縮という
特殊な製法で防寒どころか防風効果まである生地ですし、
これも上記したようにそのへんのナイロンジャケットとはまったく違います。

触ったり、着てみるとわかると思います。

工場も材料費も製法も違います。

そうすると値段に反映されちゃいますね。
その値段が大量消費向きな値段じゃなくなっちゃうわけです。
ターゲットが絞られますね。

逆にターゲットを反対の方向に絞って作ると大量消費にしないと
採算があいませんね。
だから材料もチープに工場もアジアで大量生産するわけですね。

パタゴニアのフリースとユニクロのフリースの違いですね。

ちゃんと見合った価値をつけてるんでどっちがいいとかはないんですよ。
畑が違うだけです。


シャンプーだって大量消費品じゃなかったらあの値段で売ってませんよ。

満月の夜だけに人間が髪を洗う習慣だったら
もっと高いでしょうね。

犬のシャンプーなんて月1~2回するだけなのに
人間のシャンプーより高いですよ。

人間のシャンプーが800円でつくれてなんで犬のシャンプー作るのに
1000円以上するんでしょうね

まあ犬も毎日シャンプーして朝シャンとかブームになったりして
ひっきりなしに大量消費になるときっと安くなるわけですね。


サイズは表記はヨーロッパサイズで、日本のSくらいです。

今日のも昨日のも僕も欲しいな~ってものなんで
店で着てるかもです

いい物ですよ。


広島の古着屋Juicy.でした。

 

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]