忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロッキーマウンテン。

広島の古着屋 Juicy です。

昨日の夜、勝負に勝って試合に負けました


今日はアウトドアジャケットの、と言うか
ロッキーマウンテンです。


このブランド僕は昔から好きです。
今は一着も持ってませんが


復刻もでたり、レプリカブランドもつくったりと非常に
熱い視線を集めます。

なにせクオリティーがとても高いんです。


まず中身はダウンです。ダウンでもグースダウンです。

みなさん、ダウンと呼ばれてる物にも色々あるのご存知ですか?

安く売られてるダウンジャケットとかはたいていダウン100%ではありません。
フェザーが混ざってます。

ダウンとはダック(アヒル、カモ)やグース(ガチョウ)の胸の
フワフワっとした毛です。胸毛です。

フェザーは羽部分の毛です。すね毛です。
羽の芯もくっついてます。
だから空気を含む量とかがダウンとまったく違ってきますので
暖かさや軽さも違います。

なぜ空気を含む量が違うと暖かさが違うかというと・・・・
キリがないのでやめます。



品質表示がなくても
フェザー入りのダウンジャケットはさわると分かります。
細い硬い棒を感じることができます。

ふとんなんかはちゃんとダウンメインの物は羽毛ふとん
フェザーメインの物は羽根ふとんと呼び方がちがうんです。

一羽からとれる量もダウンはフェザーに比べて半分以下なんで
純ダウンの物って本当に高級なんです。

モンクレーや羽毛ふとんの値段見たらわかると思います。

またダウンにもミシュランみたいにランク付けがあって・・・・・・
キリがないのでやめます。



で、ダックダウンとグースダウン。
グースの方が体も大きいわけでダウンも大きい塊がとれるんです。

だからグースの方が一応ランク上です。



そしてそれをまとう生地。

先日お話したゴアテックスです。

もう最強です。
鬼のように強く、粉雪のように軽く、こたつのように暖かい。


そして本革の切り替え、タグとデザインも完璧です。



しかもこれデッドストック!

先日言ったように僕はフラッシャーがついた物しかデッドとはいいません。
だから付いてます。


軌跡です!


DSC01980.JPG
DSC01983.JPG

ロッキーマウンテン ¥39900

↑色は赤です。
サイズは7/8です。
メンズのSくらい、女性にもいいと思います。

アウトドア物は大きいのが多いんで希少なサイズです。
お値段は安いです。

色々見てもらったらわかると思いますが、
レプリカよりも中古よりも安いです。デッドなのにです。


僕が着て着丈はベルトラインです。
腕の長さはちょうどいいです。
ジッパーは閉まります。




きっと僕がこれ読んだら
「僕ってどんなんやっ」
と間違いなくひとり言を言うので遅ればせながら自己紹介です。

視力:1.5~2.0
足のサイズ:26.5cm
頭回り:56cm
好きな果物:いちご
好きな食べ物:ラーメン、お好み焼き、パスタ
好きな飲み物:ビール、芋焼酎、ワイン、ギムレット
         最近痛風の疑いがあるのでビールは控えてます。
好きなつまみ:すじ煮込み、かつおのたたき、一夜干し
好きな色:赤、紫
趣味:読書、映画、ビリヤード、超インドア派です。
好きな音楽:ん~・・・・自分で設問しといてなんですが幅広くて
        一言では言えません。
好きな素材:レザー、コットン
好きなアイドル:中山美穂
動物占い:羊
ウサギ年のおひつじ座のA型です。

以上です。




あっ、




身長:170cm
体重:55kg~58kg
です。



昨日からすでに12月だったんですね。
11月はご来店ありがとうございました。
12月もよろしくお願いします。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]