忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶タグ。

広島の古着屋Juicy.です。

僕は家でもほぼ毎日お酒を飲んでるんですけど
だいたいが焼酎かウィスキーです。

ビール飲みすぎて左足の親指の付け根が痛くなったことがあるので
外で飲むとき以外ビールはあまり飲みません。

が、たま~に家でビールが飲みたい日もあるわけです。


やっぱり瓶ビールが一番おいしいですが、家だと缶ビールになりますね。
で、家で缶ビールでもおいしく飲むことを心掛けてます。
何も心がけずに飲むには惜しい飲み物です。


まず、布石が重要です。
58回腕立てをしてシャワーを浴びる。
爪にやすりをかけてダウンベストを羽織って、
カレンダーがちゃんと2月になってるか確認してあくびを2回。
まあ、こんなもんでいいでしょう。

次はやはりグラスです。缶のままだと臭いですね。

グラス選びに必要なのはまず容量です。

ビールの醍醐味はなんといっても喉越しです。
クビックビッと飲むわけですがクビッ一回をわかりやすく1クビッとします。

僕の場合ですがビールをクビックビッと飲んで喉に刺激がきだすのが
8クビッ目です。
そこで止めてはせっかくのビールがもったいないです。
それを我慢して涙目になるくらい、僕は11クビッ目なんですけど
そこまで一気に飲んで幸せが訪れるのです。

だから11クビッ分が入る大きさのグラスじゃなければいけません。
11クビッ分です。

で、次に注いだ時の泡立ち。
泡が立ってないビールはチーズの入ってないチーズバーガーと同じですね。
返品の対象です。

よく飲み会とかでついでもらうとき、グラスを傾けで調節しますよね。

あれはほとんどの場合逆に泡立ちが少なくなる場合が多いですね。

そこで容量と泡立ちの二つを解消してくれるのがワイングラスです。
赤ワイン用の少し大きめで丸いやつです。

グラスを立てたまま手前の内壁にビールを注ぐと
円形の底をぐるっと一周してグラスの中でサーフィンのハーフパイプのような
きれいな波をおこして細かい適量な泡を作ってくれるんです。

これ本当です。僕はならべくなら嘘をつかないようにしてるんです。

そしてあとは神経を脳の裏側に集中させて11クビッ。

うまいんです!

僕は脳の裏側に神経を集中させるときは左目をつむります。
右目は半開き。
ビール党の人ほとんどそうですが人生でこれだけ集中するときはビール飲むときと
トーストにピーナッツバター塗る時だけですね。

それだけの集中力が必要です。
もちろん電話なんかシカトですよ。

うまいんです!

腰に手をあてるとか片ひざつくとか肩にオウム乗せるとかはもう時代遅れなので
気をつけてください。

ダウンベストを着て、左目をつむって11クビッ

試してみてください。






DSC04106.JPG

70’s ノースフェイスダウンベスト サイズL

70年代のノースフェイスのダウンベストです。
ビールの布石や春に向けておすすめです。

ネルシャツの上やスウェットやパーカの上に羽織ってください。
来月くらいになると七分Tの上とかもいいですね。

チーズの入ってないチーズバーガーは即返品ですが
袖のないダウンジャケットは色々使えますよ。

DSC04107.JPG

みなさん大好きな茶タグです。

当然破れなし、汚れ見当たりません。

アウターは暑いし見た目も重たいっていう天気が最近増えてきましたね。
そんな日におすすめです。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR
福岡から 2009.02.22
Juicy. 2009.02.22

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]