忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40'sマッキーノ。


新春という言葉に毎年騙される広島の古着屋Juicy.です。

油断して風邪ひかないでくださいね。

日本は1月、2月が一番気温が低いんです。
中国地方は今からスキー・スノボーシーズンですもんね。
12月なんか屁のツッパリです。

春はまだまだなんです。
桜が芽吹いて、菊池桃子の卒業写真がラジオから流れるまで
春は来ないのです。
昔、清少納言がそう決めました。


暖かくしてくださいね。


DSC03566.JPG


そうですね。

ストーブの前ではきちんとお座りします。


最近、耳もちゃんと立ってきて
足も長くなってきたんです。


犬というよりネズミみたいでかわゆいです。





DSC03565.JPG

知ってます


今日はストーブ級のアウターを。
もちろん珍しいアウターです。



DSC03538.JPG

40's ダブルマッキーノウ 38くらい

マッキーノのダブルとかシングルは以前説明しましたね。

要は胸から上が2枚重ねになってるんです。

DSC03541.JPG

チンストが退化したような襟元。

DSC03540.JPG

画像ではわかりにくいですが、留めると立体感がでるんで
下にパーカのフードとか分厚いシャツの襟でも着難くありません。

DSC03542.JPG
DSC03544.JPG

ブランドタグとユニオンチケット。


DSC03545.JPG

袖もちゃんとダブル仕立てです。

DSC03546.JPG

ゲームポケットはスナップボタン。
もちろんボタンは全部生きてます。


DSC03550.JPG

裏地がいいですね。
ブラックツイルというか、グレーというかデニム色というか
とにかく古いものです。

40年代となると早々ないですね。
色も緑X黒で素敵です。

一生着れるアウターです。
質もそうですし、デザインもそうですね。

一年経ってタンスのこやしになって、しょうがないんで新しい服買わなくてすみます。
もちろん新しい服は毎年買ってほしいのですが、これだと入れ替えじゃなくて
追加って感じです。
去年のも着れて今年のも着れる。いいですね。

数年後例え飽きても5年後でも着れます。いいですね。

30代になっても着れますし、40代になっても着れます。いいですね。

いい物はちゃんと残ります。

週末から寒そうなんで年末年始の疲れがたまった方は
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

広島の古着屋juicy.でした。

PR
horikawa 2009.01.10
Juicy. 2009.01.10

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]