忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バックプリント。

広島の古着屋Juicy.です。


相変わらずきちんと寒いですね。


古典落語の演目に「親子酒」という話があります。


親子そろって大酒飲み。
父親もひどいが息子の酔っ払い様も
そうとうなもの。


父親は家を継ぐ息子に間違いがあってはいけないと
二人で禁酒しようを提案します。

息子は承知して二人で禁酒を始めましたが
一週間・・・そろそろお互いあやしくなってきます。

息子が用事にでかけた留守、
鬼のいぬ間にと、かみさんに
「仕事でくたくたなんだが
 なんかこう疲れのとれるものはないか。」
と、おねだりを始める。


「なんのことかね。」とシラをきるかみさんに

「久々だから、そのー、一杯くらい・・・」

息子が帰ってきたら言い訳できないと渋るのを
拝み倒してお銚子を一本。

こうなると、もう一本だけ、もう一本、もう半分、
そしてもう一本持ってこい!と
結局ベロンベロンに。

「大~丈~夫。酔~てません。
なに、息子が帰ってきた?!」

さすがにあわてて、酔いをごまかそうと
無理に座りなおし、懸命にしっかりとした
顔をつくり凛とする。

一方の息子。


こちらもあきらかにベロンベロンで帰宅。

なんでも、ひいきの旦那にすすめられ
男と男の約束だからと断るところを
無理やり飲まされ、当然とまらなくなり
二人で2升5合とか。

二人で気まずそうににらめっこ。


父親は無理に睨んで、
「なんでお前はそうやって酒を飲みたがる。
 お母さん、
 さっきからこいつの顔が三つに見えますよ。
 化け物だね、こいつは。
 こんな奴にこの家は継がせれんね。」

 そういう父親に、息子は。

「俺だってこんなグルグルまわる家は
 いらん!」
m(_ _)m
 

 

DSC06985.JPG

DSC06986.JPG

DSC06989.JPG

70’s チャンピオン リバースウェーブ  ¥12800+TAX


通称青単のリバースです。

どっちかというとバックプリントは希少ですよ。

これは少しスレとかの軽いダメージはありますが
色は赤色がいい感じに褪せていて
ヴィンテージ着る人にはたまらない雰囲気だと思います。

サイズはLで僕には少し大きいかなって感じです。


年末から年始の飲み会も一通り落ち着いたんじゃ
ないでしょうか。

春の歓送迎会シーズンまで少し休憩ですね。

何せ寒いんで、ベロンベロンになると危険です。

昔の剣士は絶対に最期は前のめりに倒れないと
いいますが、
酔っ払いも後ろに倒れる方が多いそうです。

無防備な倒れ方で頭打って意識不明。
運が悪けりゃ朝には凍死体です。


このリバース、せっかくの希少なバックプリントです。
ベロンベロンになっても前に倒れてください。


広島の古着屋Juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]