忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿命。

広島の古着屋Juicy.です。


宮本武蔵は60歳で死に
武田信玄は52歳で死にました。
源頼朝は51歳で死んだとされ
聖徳太子は48歳で死んだことになってます。

今では男女差がけっこうありますが
平均は「人生80年」といったところです。
ずいぶん長く生きれるようになりましたね。

今から3000年以上前
縄文時代の人たちの平均寿命は14歳くらいと
いわれてます。


ずいぶん早いですね。
グレる間もありません。

14歳というのは乳児の死亡率が高い為で
15歳くらいまで生きられた人の平均寿命は
31歳くらいだそうです。

環境が厳しい時代なんで赤ちゃんの時に
死んじゃうんですね。
それを乗り越えても31歳くらいで死ぬんです。

まあブライアン・ジョーンズよりは長生きしてますが
それでも短い人生です。


種が滅びないように人口を維持するには
高い出生率が必要です。

15歳まで生きた女性は残りの人生16年で
2年に一度は出産という人の限界に近い出生率で
人口を維持してたそうです。

土偶はほとんど女性の形ですから
多産・安産を祈る意味合いの物だったとも
いわれてますね。

大変な時代です。




土曜日、トカゲの入ったテキーラをラッパ飲みしながら
家に帰ってる途中、道路にセミがひっくり返って足を
弱々しく動かしてました。

トカゲの入ったテキーラについでにいれてみようと
思いましたがやっぱり
樹の近くに動かしてあげようと掴みました。
羽をばたつかす元気もないようでした。

寿命が近かったんだと思います。

セミの地上での寿命は2~3週間。そして夏の間。

気がつけば少し涼しくなってました。

秋です。

秋冬物をどうぞ。

DSC06522.JPG

ヴィンテージスウェット ¥16800+TAX


60年代のヴィンテージスウェットです。

コットン100のリブ長、ラグランスリーブでカレッジプリントです。

状態はとてもいいです。

色は黒で、少し色あせ始めたころです。
かっこよくなっていきそうです。


黒のヴィンテージスウェットってあるようで一番見ない
珍しいんですよ。見ないことないです?



早い方はもうスウェットとか買っていただいてます。

なくなったらまた仕入れにくい物ばかりなので
いいのがあったらお早目にどうぞ。

 

明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR
kiminori 2010.09.13
Juicy. 2010.09.15

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]