忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演説について。

広島の古着屋Juicy.です。

歴史に残る名演説がいくつかあります。


「人民の、人民による、人民の為の政治・・」

リンカーンの1863年ゲディスバーグで
そう演説しました。




1961年ケネディは大統領就任演説で
「アクティブ・シチズン」を説きましたし、

最近ではオバマ大統領の大統領選の
勝利宣言演説の
「Yes,We Can」も後世に残る名演説かもしれません。


数々の演説の中でも特に有名なのは
「I have a dream」ですね。

1963年リンカーン記念堂の前での
キング牧師の演説です。

「アイ・ハブ・ア・ドリーム!」

迫力があってわかりやすく感動的な名演説です。



先週の休みの日、ちょうど民主党の代表選でした。
実質日本の総理大臣を決める選挙ですね。


クッションにもたれて午後のコーヒー飲みながら
英国女王が訪問して来る時に着ようと思ってる
真っ白くて清潔な部屋着シャツで
読書しながらくつろいでたんですけど

たまたまついてたTVから
候補者の演説が聞えて

「私には夢があります。」

と。



本人は引用するつもりだったのか
たまたま同じ言葉になっただけなのか知りませんが
後世に残る名演説のセリフなんで
政治家が演説でつかうなら
少しは気を使ってほしいんですけど
あまりにも軽くて空耳かと思いました。


耳が取れたかと思うくらいびっくりして
英国女王が訪問してくる時に着ようと思ってた
真っ白くて清潔な部屋着シャツに
コーヒーのシミをつくっちゃいましたからね。

まさかあんな感じでキング牧師を引用する
だいそれたことはしないと信じてますけど
聞いてる人のシャツにも
少しは気を使ってほしかったです。


DSC06527.JPG

80’s  フィオルッチ ¥6300

前はスウェットがあったんですけど
今回はフルジップパーカです。

80’s神話の数少ない生き残りです。

80年代って不思議な時代ですね。


顔面プリントです。


DSC06529.JPG


もちろん背中やフードにも。



DSC06530.JPG

ITALYです。


遊びにどうですか?
これならいいと思いますよ。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]