忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝!

広島の古着屋Juicy.です。


ユ~ク~ビ~マイヤイ~

今日はWBCも勝ったし、ノリノリでガンズ口ずさみながら
ブログ書いてたら、最後にPC固まって全部消えました

疲れたので、もうサラリと。


DSC04163.JPG
DSC04164.JPG

ヴィンテージ半そでスウェット  サイズSくらい 



こういうのも15%off中です。

2周年セール中!

畳んであるものは半額です。
tシャツ940円~買えますよ。


明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

PR

天気予報。

広島の古着屋Juicy.です。


昨日は暖かい日曜日でしたね

で、昨日の予報では今日はさらに暖かく、週刊予報でも
16度とか暖かい日が続いてました。

お客さんにも『来週はもっと暖かくなるみたいですよ。』と
言っちゃいましたよ。気象庁さん。

朝起きて、布団の中で今日着る服を決めてから
ベッドからでるんですけど、
昨日より暖かいし、Tシャツにスウェットにしよう。

そうなりますね。だって昨日もTシャツにスウェットで十分だったんです。

でも歯磨いててもむだ毛をシェイブしててもなんか肌寒い。

言うよねー。昨日より暖かいはずだし、大丈夫。
そう思うわけですよ、気象庁さん。

暖かいはず。そう思って玄関をでて仕事に向かいます。
僕はその手の洗脳のキキが良いんです。

で、100mくらい歩いて気づく。

『リ、リアリー?・・・・・・・寒い!』

いけしゃあしゃあと寒い!
どうなる今日の俺。
どうなる日本。

サンダルなら家に戻って薄手の羽織物とかベストとか
取ってくるんですけど、あいにくブーツ。めんどくさい。

あー、次の日の天気予報くらい当てなさい。
どうなる今日の俺。

気がつけば200mは歩いてる。
もう引き返せない所まできてしまってる。

仕方ないのでとりあえず一筆。

『P.S 大変なことになりました。お母さん!故郷は今日も雪ですか。』
いやいやそんなことしてる場合ではない。

今日はそんな感じで出勤でした。




DSC04155.JPG
DSC04156.JPG

50’sヴィンテージスウェット サイズL~くらい


50年代から60年代の片Vのヴィンテージスウェットです。

プリントも色あせも素敵です。

今の時期、何を紹介すればいいか悩むんですけど
やっぱりスウェットは何枚持っててもいいですね。

今日は下Tシャツだと肌寒いですけど、昨日なんかはそれで十分でしたし、
下サーマルにするとか上にカバーオールみたいなライトな物羽おるといいですね。

伊達の薄着という言葉がありますが、
重ね着しすぎると不細工ですよ、という伊達家のお言葉。

Tシャツ、ロンT、シャツ、さらにTシャツ、そしてナイロンにベスト・・・・
とか途方に重ね着するとその合計金額でヴィンテージ一着買える・・・・
ってなりますから
Tシャツにスウェットにカバーオールとか
シンプルがいいんですね。インパクトを持っていいもので。
何年も使えますしね。

伊達家とは有名な伊達政宗のことですね。
伊達家の鎧は豪華絢爛で、大名の上洛の際民衆は普通は馬の上の人を
じろじろ見ないんですけど、伊達家の行列はみんなが目を見張るくらい
豪華で派手でおしゃれだったそうです。

派手好きの秀吉に気にいられる為だったとか言われてますが
とにかくそういうことに気をつかった人です。

『伊達男』も伊達政宗からきた言葉ですね。

そんな人が言う言葉なんでたぶんシンプルがいいんです。
そしてインパクトがある服で。
そして肌寒いくらいで。


店ついて、パソコンたちあげてすぐ天気予報をチェック。

天気が下方修正

だーーお前じゃ話にならん。教祖を出せ!教祖を!
今の時期の下方修正はいかん!
国民がネガティブになる!
ちゃんと予報しなさい!


季節の変わり目は風邪に気をつけてください。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。



 

B.V.D

広島の古着屋Juicy.です。


昨日のニュースで広島の新球場『MAZDA Zoom Zoomスタジアム』での
カープの初練習の映像があったんですけど、

全国のみなさん!
ヘルニアになりますよ!

腰が8回抜けます!

もう、球場がプロの球場じゃないとか
蛾が飛びすぎとか狭いとかボロいとか客が少ないとか
カープの選手って野球苦手?とか
広島県民の心にエンジニアブーツでズケズケとはいって
来られてましたが、もうそんなことは言わせません。

やっとプロの球場です。

めっちゃきれいです。

ドームじゃないところがまた素晴らしい!
天然芝です。メジャーの球場です。
とにかくめちゃくちゃきれいで気持ちよさそうです。

あの開放感!レベル的には南の島です!
最高です!GOOD JOB!です。

土もいい!

きっとマントルまで掘り起こしたんですね。
中々あんなグランドになりませんよ。

あんなきれいなグランド、土足禁止にするべきです。

裸足かスリッパで野球しましょう。
盗塁減りますが、きれいなんで仕方ありません。

4月10日が球場デビューです。すぽると楽しみにしていてください。

ちなみにその日は僕の誕生日です三十ホニャララになります。
なんで買い物してください








 

DSC04178.JPG


DSC04179.JPG

ヴィンテージスウェットパーカ サイズXL

素晴らしさを人に伝えようとすると画像の向き直すの
忘れるもんですね

50年代のスウェットパーカです。

B.V.Dは男性の方はよくご存知ですね。
今でもパンツとかアンダーウェアで売ってますね。

ヘインズやグンゼとならんで有名です。

その50年代の刺繍タグです。
もちろん日本のメーカーではなく元はアメリカのメーカーです。

サイズもXLで大きめでいいですね。
ヴィンテージスウェットは幅が広くて、丈が短いのが多いですが
パーカは細身で丈が長いのが実は稀にあるんです。

着れるのが中々ないという方にはおすすめなヴィンテージです。

広島の古着屋Juicy.でした。

半そでスウェット。

広島の古着屋juicy.です。


今日から3月ですね。
今月もよろしくお願いします。

目の前が高校なんですけど今日卒業式をしていました。
別れの季節ですね。

昔、だれかさんが小さい秋を見つけましたが、
芽いぶく4月にむけて
3月は小さい春を見つけるワクワクな季節でもあります。


今日の新聞のコラムで素敵な文章があったんですけど、

「二月の厳しい寒さは遠ざかった。と、いってもまだ
ぽかぽかと汗ばむような4月の暖かさではない。
三月はそんな『踊り場』の月。」

『踊り場。』

仲間とたむろして思春期のハートブレイクな傷口をなめあう所です。
そのついでにたばこをふかしますね。

好きな子に愛の告白をしたり、こっそり下校の待ち合わせをしたり。

ついでにこっそりスカート覗いたり・・・。
いけませんね。そんなことしたら

携帯をほとんどの人が持ってる今だとメールですむんで
踊り場の存在価値もなくなってきそうですが、
踊り場がないと困ります。

階段の急角が度になるか、天井が低くなりますからね。

そんな踊り場な3月。
何をおすすめすればいいか悩みますが
今日は僕が踊り場に相応しいと思う商品です。




 

DSC04165.JPG

ヴィンテージ半そでスウェット サイズSくらい

なぜか広島では半袖スウェット着てる人はほとんどみかけません。
いいんですけどね。

まっ白いきれいなロンTの上に袖切ってあったり
ボロボロな半袖スウェット着たりする。

これ『踊り場』にはいい感じだと思います。

もちろんボロボロ着なくてもいいんですけど。
この商品は状態はいいです。





DSC04166.JPG
DSC04167.JPG

フロッキープリントに60年代CCジッパーのハーフジップ。

もちろん芽いぶく春が訪れればロンTなしで半そでTで着ればいいです。
黄色のTシャツとか少し見えると春っぽいですね。

もちろんもう少し冬よりの季節の時もサーマルに着て、アウター着れば使えます。
レザーとか丈の短いアウターにはスウェットは何枚あっても便利なんで
おすすめです。

シャツだとべろーんってでますからね。

幅広く使えますよ。

『踊り場』を楽しんでください。



広島の古着屋Juicy.でした。

訓練。

広島の古着屋Juicy.です。


12月にチワワの花ちゃんが家に来てからというもの
まったく休みの日にでかけなくなりました

それまでは映画行ったり美術館行ったり本屋行ったりしてたんですけど
最近は微塵もでかけません。

犬の寿命は約15年だそうです。
かわいいだけで飼えませんね。

普通に生きれば僕より先に死んでしまうんです

その時の為に訓練しておかないといけません。
気持ちの準備です。何事にも備えは必要です。
訓練は大事です。

昨日も家で暇だったので
その時に備えて訓練していました。


DSC03756.jpg


うお~花ちゃん!

アホかとお思いでしょうが、
訓練しょっぱなで僕は号泣です

想像するだけで泣けてきてもうだめです。


DSC03755.jpg


わかってるんだけどね(汗)
訓練中なんで、もう少しじっとしてて。

















DSC03768.jpg

すごい死にマネだね・・・・・・・。


でも号泣

アホかとお思いでしょうが動物飼ってる人にはわかってもらえますよね。



DSC03767.jpg


おっと、ごめん。でも訓練中なんだけど・・・・・・



勝手に死体の演技させられて花ちゃんの機嫌が悪くなってきました。




DSC03927.jpg



こわい・・・・・。


ごめんなさい。もうやめます。
縁起でもないしね。
訓練は終わりです。





DSC03926.jpg

ありがとう

どうやら機嫌をなおしてくれました。





DSC03920.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。


上機嫌?・・・・・・・・・・ですね。



今日の商品です。

DSC03350.JPG

ヴィンテージ 軍プリ スウェット  サイズL縮み


有名なARMYの部隊『シービーズ』のスウェットです。

DSC03351.JPG

片Vの染み込みプリント。タグもついてますが、画像忘れました

 

有名なレプリカブランドもこれのまんまのスウェット作ってますね。

それだけ有名な部隊です。

しっかり訓練されたんだと思いますよ。


ただダメージが。
小穴とか少し汚れがあるんですが、それは問題ない程度だと思います。
しかし、腰に5cmくらいの裂けがありリペアしてあります。
上手にリペアされてるんでそれでも、という方は相場の半額くらいなんで
(半額といってもそれなりにしますね)
よかったらおすすめです。


広島の古着屋Juicy.です。
 


PLAY MATE。

広島の古着屋Juicy.です。


やりましたね!『おくりびと』。
アメリカはたまに気の利いたことしてくれます。


DSC04169.JPG

ヴィンテージ 半そでスウェット サイズM

色はえんじです。色あせてかなり雰囲気でまくってます。

DSC04171.JPG

タグ。

DSC04173.JPG

ヘンリーネックは数が少ないですね。
重ね着で遊べそうです。

DSC04176.JPG

スリットにはパイピング。
たまにアメリカは気の利いたことをしてくれます。


DSC04172.JPG

フロッキープリントです。

PLAYMATEは有名な『PLAY BOY』にでてくるモデルさんのことです。

それと関係あるかはわかりませんがビーチでよくPLYMATEのショーやるので
そのイベント物かな?フロリダだし。

プレイボーイとかプレイメイトがなんで
うさぎのマークかっていうと
以前真剣に説明してるんで読んでみてください。
http://juicyweb.blog.shinobi.jp/Entry/89/

バニーガールもそういうことなんでしょうね。


ロンTと重ね着でどうぞ。


明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

XL。

広島の古着屋Juicy.です。


ジョークかと思うくらい寒いですね。


グッドサイズなヴィンテージスウェットです。


DSC03717.JPG
DSC03718.JPG

ヴィンテージスウェット サイズXL


片Vのヴィンテージスウェットです。

ヴィンテージスウェットは縮んでるんで中々サイズがないって方は
試してみてください。

希少なXLです。

プリントにも書いてありますね。XLって。
見れば一目でXLってわかります。


見れば一目で酔っぱらってるってわかるんです

あれはひどいですね。あーなったらただの酒乱ですね。
となりの日銀のおじさん、すごい居心地悪そうでしたもんね。

あげくに風邪薬のせいにする始末。

薬の半分をやさしさで作ってるバファリンをはじめ
薬剤師の人に失礼ですね。



象みたいに記憶力が良くてキリンみたいに要領がいいだけで
常識のなさを補ってきた種類の人なんですね。きっと。
象さんは好かれるしキリンさんはもっと好かれますからね。



そもそも象みたいに記憶力が良すぎる人は
昔から酒を呑みすぎる傾向があるんです。
だから気をつけないといけないんです。
なんでか?



忘れたいことがあるんでしょうね


僕は鶏みたいに記憶力悪いんであの場であれはないですね。

僕あの人割と好きだったんですけど


広島の古着屋Juicy.でした。

火事場。

広島の古着屋Juicy.です。

昨日の日曜の朝、家の一本裏の道で火事があったんですよ。

日曜の朝9時前だったんで、近所も静かで僕もまだベットの中だったんです。

そしたら消防車が何台も(5・6台はいました)救急車もパトカーも

ベランダに出たら、煙がモクモクで当然煙臭いんであわてて
ジーパンはいてスウェット着て見にいったんです。
頭ボサボサだったんでパーカーにすればよかったと少し後悔したんですけど。
ちょっと寒かったし。

今まで、野次馬って品がないなーって思ってたんですけど
あれ違いました。

当事者の人には申し訳ないんですけど、自分家に火がまわらないか
怖いんです。
それくらいすぐ近くだったんです。

火が回ってきたら僕も避難しないといけませんからね
すぐ確かめに行かないと時間が勝負です。

現場見て家に火が来そうだったら、家に戻って、トースト食べて、歯磨いて、すぐトイレ。
ウォシュレットしてる時間なんてありませんね。そんな時は軽く拭くだけです。
広告で近所の特売チェックして、金魚に最後の餌をあげて、窓辺の花に水をあげる。
子犬の花ちゃん起こして最近覚えた『おすわり』『お手』。
ちゃんとできたらご飯あげて急いで連れて逃げないといけません

テレビの録画予約なんかあきらめるしかありませんし、
お金やら携帯やらヴィンテージなんか持って逃げる時間なんてありませんね。


そうです、時間がたりません。わりと急がないと死んでしまいます。

だからソッコーで確認しに行ったんです。

幸い当事者の人も火傷の軽傷ですんで、爆発だったらしくマンションの
その部屋だけきれいに真っ黒になってて炎もでてなく近所も大丈夫でした。

 

DSC04157.JPG

ヴィンテージスウェットパーカ ダブルフェイス サイズLくらい


50~60’sのスウェットパーカです。
この前のと似てますが、ツートンで裏サーマルです。

DSC04158.JPG
DSC04159.JPG

裏はサーマルです。
2枚仕立てのパーカはモッコリとしてて着ると雰囲気でますね。

DSC04161.JPG

わかりにくいですが、リブはツートンです。白Xグレー。

DSC04162.JPG

所々シミがあって、ダメージ系が好きな人にはいいじゃないかと思います。
生地に穴はありません。

裏サーマルのダブルフェイスパーカなんで朝の火事に
着るに相応しいんです。
もちろん街でも着てください。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

急用で。

広島の古着屋Juicy.です。


今さら書いても明らかに圧倒的に遅いのですが、
本日11日、急用で19時までの営業で。

19時以降に来られた方、帰ってこれ読んでくれてたらすみません。

もし、開いてないことに腹たてて店の前にう〇こしてしまったら
今回に限り、僕は何も言わず掃除しときますのでそれで許してください。

本当にすみません。

遊びに行くんじゃないですよ。

重要でシンプルに急用なんです。

時間がないので急ぎで。

 

DSC03723.JPG

ヴィンテージスウェット  サイズLくらい


こういうヘビーウェイトなコットンでリブ長でパーカで、
一枚でも案外存在感でるんですよ。

ヴィンテージのパーカは春に向けて大活躍です。

このパーカにデニムに靴は赤のキャンバススニーカーとか
雰囲気いいです。

赤のスニーカーがなければ、下に赤いTシャツ着るとか。

こういうシンプルにヴィンテージ着る時はどっかに差し色使うと
シンプルなヴィンテージでも際立ちますよ。


もちろんまだ上にカバーオール等を羽織ってもいいですね。


すみません、明日からはちゃんと20時まで営業します。

広島の古着屋Juicy.でした。

AHRA。

広島の古着屋Juicy.です。

昨日のお休みは午前中そごうへ行ってきました。

広島のほとんどの人が気づいてたと思いますが、
それくらい昨日はしっかり雨が降ってました

僕は家の中に居る時に降っている雨は好きなんですが
自分が外に居る時に降っている雨はどうも機嫌が悪くなります。

でも昨日は節分で恵方巻きを買いに行かなければいけなかったし
お昼ご飯は自分でトマトソースのパスタを作ってみたくてトマト缶が必要だったんです。

そんな用事がなければ花ちゃんと家でゴロゴロします。
好んでわざわざ雨の日の午前中に出かけません。

DSC03994.JPG

スウェットの中でウトウトこれ休日の正しい過ごし方ですね


まあとにかくそごうに行ったんですけど、ついでに巨大な某本屋さんに寄りました。

僕は中毒にほど近く本を読むのが好きなんです。
ひどい時には一週間で4~5冊読みますし、風呂で1時間近く読んだりします。

で、読みかけの本が昨日の休日中に読み終わりそうだったので
新たに2冊ほど買ってかえろうと思ってよったんですね。

読む本はだいたい小説で決まって文庫です。
ハードカバーのはページがめくりにくいんで文庫です。

で、必ずカバーをしてもらいます。
これはエコだとか京都議定書がどうとか言われても絶対に譲れません。

あの無漂白のザラ半紙みたいな紙で文句言うなら本に最初からついている
ツルツルの表紙カバーをなくせばいいんです。

べつにたいそうな本を読んでるわけではありませんが
読んでる本をのぞかれる事は趣味や思想や哲学を覗かれてるようで
(別に特別な思想はもってませんが)日記を読まれたりしてる感覚で嫌なんです。
日記は書いていませんが、顔に女性の好みを張って歩いてるようなもので
そんなもの見せたくありませんし、見ず知らずの人に公表したくないんです。

人と話をするのはいいんです。あの本おもしろかったとか、今何読んでるとか。
それはそういう話をするまでの段階を踏んでる相手なんで別にいいんです。
ただ何を読んでるのか電車の中とか喫茶店の隣の席の人に
覗かれるのが嫌なんです。


それで僕は本を読む前にカバーをきれいにつけ直す癖があります。
癖というか儀式みたいなもので本に敬意を払うというか
早く読みたい逸る気持ちを抑える深呼吸みたいなもんです。

一度外して、折り曲げた端と端が合うようにして爪でピシーっと折り目を入れる。
背表紙のカーブをきっちり合わせて直角の折り目を入れる。
本の厚さに合わせてつけ直すんです。

別にそこまで細かい性格ではないんですけどこれだけは習性です。

クラプトンがギター弾く前にチューニングするように、
イチローが打席に入ってバット立てるように、
15で盗んだバイクで走りだす。
それと同じように習性です。

それで昨日もカバーつけてもらったんですけど、
ひどい!ひどすぎる!

雨の日にわざわざ本買ってこれはないだろ
いくらおれがピシーっとつけ直すからといってこのいい加減さはなんだ本屋

せめて外見をだいたいでいいから長方形にしろ
これ何角形じゃ本屋

のり巻く時もそうなんか風呂のフタするときもそうなんか
お尻拭く時トイレットペーパー折りたたんでふかずにクシャクシャで
拭くタイプか本屋

平気なんかこのカバー
どうせ靴下左右違うじゃろブラジャーの肩の所ねじれとるじゃろ
ハンバーグの横のソースの付いたぬるいパイナップル好きじゃろ

ひどい、ひどすぎるーーーーー

雨の日に本屋は行かない事に決めました。


すみません、長くなりましたが今日の商品です。

DSC03884.JPG
DSC03885.JPG

ヴィンテージスウェット サイズMくらい

60年代のヴィンテージスウェットです。
もちろんコットン100%のリブ長です。程度はとてもいいです。

AHRAとは読んだとおりホットロッド協会です。

先日カークラブの説明をしましたが→http://juicyweb.blog.shinobi.jp/Entry/483/
彼らアメリカのティーンな不良達は改造した車でドラッグレースを
してたんです。
メンバーズ・オンリーなカークラブジャケットを背負って。

もちろん公道です。
信号等をスタート合図にして煙を巻き上げ一対一で勝負です。

もちろんギャラリーも集まり、その車の轟音とスピードを楽しんだんですね。


で、公道で違法行為として行われてたドラッグレースを
NHRA(ナショナル・ホット・ロッド・アソシエーション)やこの
AHRA(アメリカン~)がルールをつくり、サーキットで正式な競技にしたんです。

だいたいが四分の一マイル(約400m)で勝負です。
日本でもゼロヨン(0-400mのレース)がありますがそれの元ですね。


そのサーキットでみなさんよくご存知のエド・ロスやスタンリー・マウスが
エアブラシでスウェットやTシャツに即興でプリントしたりして
ラット・フィンク等有名なホットロッドアートが生まれたんです。

日本でも人気の
ホットロッドブームはそのようにカークラブが元で起こったブームなんです。
カークラブ知らずしてホットロッドは語れないということです。

こうやって文化や背景をたどっていけるのもヴィンテージの醍醐味ですね。
なんでもルーツとか起源があって流行は作られてるんです。

歴史はなんにでもちゃんとあるんです。
その為に地球は太陽の周りをまわっているんですね。

服買うときも
そういうルーツを追及して知って、どんどん深くはまってってください。
どんどん先に進んでください。
キリがありませんが抜けれなくなるくらい楽しいですよ


広島の古着屋Juicy.でした。

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]