忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARMY。

広島の古着屋Juicy.です。

前回のブログでジョン・レノン没後30年だという話を
しました。

週末友人と酒をくみかわしていたところ
まだテキーラも飲んでいないのに
彼は酔いがまわってきました。


「俺が・・・尊敬・・・してるのはーーーー
 ホールデン・コールフィルドだけじゃ!」

僕の心(30数年生きてなんで「ライ麦畑で・・・」の少年なんだ?)

とか
「2015年にはなーー車も・・ヒック、スケボーも
 宙に浮いて走るけーのー!」


(なんだよ、バック・トゥー・ザ・フーチャーⅡの話かよ。)


とか
「おじいちゃんはなー・・・・・・・・・・
 リットン調査団のNo2だったんだぞ!」

(その冗談みたいな顔でイギリス人のクォーターはないだろ。)


とか
「この・・・ヒック、テキーラー・・ヒック、
 飲んだら・・・・食糧自給率が、また下がるから-フゥー、
 ・・ヒッ、いらん!」

(日本のどこでサボテン育つんだよ)


とか
「イルカと警察犬・・・どっちがバカなんだ!」

(自分も一緒に比べてみなさい)


と、中々ヘビーな酔っぱらいになってきて

「ソージスイズ クリスマー アン ハッピーニューヤー」


(あっジョンレノンね。多分ここまでしか歌えんね)


と歌いだしたと思ったら
「俺はージョンの・・・、生まれ変わりだ!」

(ジョンが死ぬ前にあなたもう生まれてたから!)



もう置いて帰ろうかと思いましたが
鮮度のいいウィットで安らかな凍死体になりそうだったので
一緒に帰りました。


DSC06888.JPG

店のフィッティングの奥、一番奥に忘れられたように。
長いこといるなーと思い、


ブログ見直したら紹介してなかったので。



DSC06883.JPG

50’s U.S.ARMY ACADEMY  ¥39800+TAX

50年代のヴィンテージスウェットです。

はめ込みの前Vなんで50年代前半ですね。

アカデミーは簡単にいえばARMYの学校。 

50年代の初めの方に設立されたんで
初期のものですね。


状態が抜群に良いです。
長ーいリブもまだきっちりしまってますし、
シミや汚れもありません。

それにサイズが大きくていいです。

ヴィンテージスウェットは縮んでベルト丈が
多いですが
これはまるでリバースのような形で
かなり背がある方でも大丈夫です。

逆に縮んでるスウェットが嫌な方にも
いいです。

もちろん数回洗ってあるんでこれ以上
劇的に縮むことはないと思います。


DSC06884.JPG

染み込みだたら倍ちかい値段しそうですが
これはフロッキーです。

フロッキーも古いのはいいんですよ。

インク?が違うんでしょうね。
このように部分的に色落ちしてますね。
雰囲気抜群です。

DSC06885.JPG

所々の毛抜けも文字をかっこよくしてくれてます。
ステンシルみたいなカッコよさですね。


まだまだ着れます。
リバースみたいに着れる50年代のヴィンテージスウェット。
しかも状態抜群。

おすすめです。


明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]