忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュパンツ。

広島の古着屋Juicy.です。

『ジュンイチロウ』、ブッシュ大統領はそう言いました。

『なんだいジョージ』、小泉元首相はそう言いました。

二人は仲良かったそうですね。
政策も似てますもんね。



2004年カンヌ国際映画祭で上映後25分間もの間スタンディング・オベーションが
続き最高賞バルムドールを受賞したドキュメンタリー映画『華氏911』。

マイケル・ムーア監督の9・11アメリカ同時多発テロを題材とし
ブッシュ政権を批判した内容で問題視された有名な映画ですね。

そんなブッシュの任期も人気も終焉を迎えました。


『華氏911』の日本版のキャッチフレーズが
『それは自由が燃える温度。』

素敵なコピーです。


ちなみに、当時映画雑誌とかでよく言われてた『華氏911』の由来は、
古いSF小説&映画の『華氏451』(数字は定かではありません)
からパクっただのどうだのだそうです。

華氏451とは本が勝手に燃え始める温度だそうです。
日本にわかりやすい摂氏だと220度くらいだそうですよ。




DSC03009.JPG
DSC03010.JPG

LEVI'S ビッグE ブッシュパンツ ¥39900


そんなジョージに別に由来もゆかりもありませんが
リーバイスでもレアアイテムなブッシュパンツです。
 

ビッグEです。


中々ないですよ。ビッグEのジョージ。
生産時期がビッグE時代に少ししかかかってないからです。

摂氏220度なのか、そんなわけはないでしょうが
今年は初めて雑誌の創刊より休刊が上回ったそうです。

なんでネットでサーフィンしまくってください。
もしくわ古着屋ウィンドウしまくってください。
このパンツないんです。
まあゼロとは言いませんよ。

ほとんどがスモールeですし、42タロンジップの70年代だとお値段もこれくらいは
してます。
なんで本当にこのジョージお買い得!

ブッシュパンツの生地はデニム(は高いです)、あとよくみるのが
ツイルやコーデュロイですね。

これはコットン・スエードです。今から履くべき生地ですね。

コットン・スエードとはスエード製法なコットン100%です。

・・・・・・・・

あー口で説明したい文字は難しいです。
でもたまには古着屋っぽいこと書かないといけませんね。


スエードは革の裏面をブラッシングして起毛させた生地ですね。
革以外でもそのように起毛させたもの、スエード調にした生地がありますわけです。

スエード・クロスやこのコットンスエードですね。


ついでに話そらすと毛足が長いとベロアになります。

高級感が売りな手間のかかった高級生地です。

広く言うとフランネルもベロア加工された生地になります。


さらについでに話そらすとベルベットはベロアと混同しがちな似た生地ですが
ベロアが生地をブラッシュして起毛さすおに対して
ベルベットは糸自体が羽毛を持った糸ですでに起毛した状態からつくる生地ですね。

ビロードとか別珍ともいいますね。



独特な柔らかい印象で高級な印象で素敵な生地です。

しかも色は濃いネイビーでさらに素敵な雰囲気にしてくれます。

DSC03011.JPG

もちろん前モモのポケットにもフラップ、うしろポケットもフラップ付きです。

ウエスト80cmで32インチのゴールデンサイズ。
程度よろし!ちょっとかかと擦ってますけど。

VANSでどうぞ!


まだ値札付いてませんが、売ってます。
今日値札届くはずなんですけど・・・・・
品だしが・・・・


雨がやみました
みなさんお待ちしています。


広島の古着屋juicy.でした。

 

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]