忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャックパーセル。

広島の古着屋Juicy.です。

梁山泊。

過去に中国に実在した大きな湿地帯です。


現代では「優れた人達が集まる場所」とか
「アウトローの集合場所」という意味で
使われてますね。

その由来となってるのが
中国の古い小説「水滸伝(すいこでん)」の中で
悪徳政府や高官に反旗をあげて国を救うべく
アウトローな英雄達が108人集まった場所という話。

その水滸伝、14か15世紀の小説ですが
すでにヒ素による殺害が書かれています。

ヒ素は昔むかしから猛毒とされ
中世のヨーロッパなんかでも暗殺目的等に
使用されてました。

最期は大西洋の島に軟禁されて病死したナポレオンも
ヒ素による暗殺だったと言われています。


かなりの猛毒で60kgの人間だと0.12g、
耳かき一杯程度で急死させることが可能だそうです。

先述の「水滸伝」にはヒ素中毒死した遺体を火葬すると
骨には紫の斑点gでると書かれています。

正しい死体にすらならないのです。

決してカレーに入れてはダメな猛毒薬物です。




「二つの可能性がある。
 宇宙にいるのは私達だけか、そうでないか。
 どちらも同じくらいゾッとする。」


キューブリックの映画「2001年宇宙の旅」の
作者、アーサー・クラークさんはそう言いました。



先週のNASAのもったいぶった発表。
僕ん家の正体がバレたのかとヒヤヒヤさせるような
会見でしたが、
ヒ素生命体が存在するという話。


宇宙には僕達だけではない可能性が高くなった
ゾッとする話。


DSC06878.JPG

70’s コンバース ジャックパーセル ¥39800+TAX


前回はペニーズでしたが今回はコンバース。

PFグッドリッジを買収した直後のダブルネームの物。


DSC06880.JPG


DSC06881.JPG

特筆はかかとのテープですね。
青ラインがはいっためずらしいタイプです。

青ひげと言われるかかとのマークは
70’s初期の立体マークです。

以降はプリントになりますね。


DSC06879.JPG

状態もまずまずでまだまだ履いていただけます。

サイズは7ハーフ、26cm表記です。
26.5cmの僕でも着用可能です。


ジャックパーセルを見るとどうしても
カートコバーンを思いだしますね。
ニルヴァーナかけようかな。


明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]