忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーツ。

広島の古着屋Juicy.です。


先日亡くなられた筑紫さんの追悼飲み会しました。
縁もゆかりも全くないのですが、飲み会にはタイトルが必要です。

実はその一週間前くらいに誘われた飲み会で体調悪くなって
リバースしたんです。
お食事前の方すみませんね。要はもどしたんです。

こう見えても?若かりしころは床ずれができるくらい
毎晩路地裏に倒れてリバースしてたんですけど
そんなスパルタな調教のおかげで最近はそんなことはなかったんです。

で、自分でもびっくりして、しかも気分悪くてゲーゲーはくんじゃなくて
路地歩いてたら急にピッコロみたいにゴボッとリバースしたんです。

赤!

お父さんお母さん親不孝な僕をお許しください。アーメン。

ついに肝臓破裂したかと思いましたがよく考えたらさっき飲んだ赤ワインですね。
そしてその前に飲んだ焼酎でいいあんばいに色が薄まって真赤なんですね。


当然次の日起きたら靴が汚れてます。
気をつけなければいけませんね。

自分の靴ならまだしも、他の通行人の靴に飛び散らしてしまったら
運がわるければコンクリートで固められちゃいますからね。



まあそんな事があったんで先日の筑紫さん追悼飲み会のときは
ちょっと体調気にするというか、ビビりながら飲んでたんですけど、
なーんてことはない。
気がつけば朝5時まで8リッターくらい飲んでました。


気持ちよく寝れました




DSC02986.JPG
DSC02987.JPG

9ハーフ ¥26250

70年代くらいのブーツです。
ソールから判断して、たぶん未使用です。


古いブーツは中々ないですね。
サイズ9ハーフEEなんで幅広でいい感じです。


大人なブーツです。

汚さないように気をつけて吐きましょう。
あっ、履きましょう


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

何色?。

広島の古着屋Juicy.です。

昨日は休みで特に用事もなかったので、
こんな僕にもできるかな?と思い、


フッキン 

アー キョウキン 

アー ジョウワンキン


スベテ キタエレバ キミモ




PARFECT BODY!


ずーっとモノマネの練習してました。



DSC02940.JPG

60’s ワークブーツ ¥26250


1967年製のワークブーツです。

なんでこんな変な色つくったんですかね。

画像ではわかりにくいと思いますがモスグリーンのようなヘンテコな色です。

DSC02941.JPG

ソールの感じ。

DSC02942.JPG
DSC02943.JPG

インソール。


ノンブランドですが、つくりもよく革も最高です。
なにより色がたまりません。

みんなと違ったブーツ履きたい方おすすめですよ。
そうそうないヘンテコな色です。

物も最高です。
オイル塗っときました。

先日紹介した、ペッカードオイルも残り3個になりましたので
欲しかった人はお早目にお願いします。


広島の古着屋Juicy.でした。

フットスケープ。

広島の古着屋Juicy.です。


DSC02780.JPG 
DSC02781.JPG

NIKE  95年 エア・フットスケープ ¥13650

オリジナルのファーストカラーのエア・フットスケープです。

95年にエア・マックス95と一緒に発売され空前のブームで
並んでも買えないプレミア価格もついたハイテクスニーカーです。
市場主義経済の象徴ですね。


ストリート系にも人気があって、当時はウィンドブレーカーのセットアップで
歩いてる裏原な人もいっぱいいましたね。

復刻やセレクトショップ別注とかもでましたが
これはちゃんとオリジナルのフットスケープです。

ファーストカラーの青X灰です。
サイズは26.5cmです。


NIKEブームの10年前に発売されたハイテクスニーカーって
今は履きにくいのばかりですが、
フットスケープやエアモック、リーボックのポンプフーリー等は
今も全然かっこよく履いてる人多いですね。

このアバンギャルドなデザインがたまりません。

今はサッカーシューズなんかほとんどそうですが、
当時はこのオフセットなシューレースは画期的なデザインでした。


ハーフパンツに抜群に合います。
ヴィンテージデニムにもあうんですよ。

イマジンしてください。
例えば、この前紹介したNIKEのヴィンテージフットTシャツにヴィンテージデニム、
ちょっとロールアップして履いてみたりとかいい感じです。
全身ヴィンテージもいいですが、こういう風に一箇所『逃げ』というか『はずし』があると
よりかっこいいです。


DSC02782.JPG

もちろん復刻買ってもいいですが、値段変わらないんでオリジナルおすすめです。

忍者っぽい感じもいいです。ヌンチャクがよくあいそうです。

もちろんハイテクエアシューズなんで
できるだけ速く、できるだけ遠くに走りたい人にもおすすめです。
履き心地は抜群です。


広島の古着屋Juicy.でした。

コンバース。

広島の古着屋 Juicy です。

僕の友達でバーやってるのがいるんですけど、
この前久々に顔だしました。

まあ僕の友達はこのブログで何回か言ってるように
脳みそ動かざること山の如し、まったく脳みそが機能してない奴が多いです

彼も当然そうなんですが、今更お客さんに
「はい、ソルティードッグ~」とか
サン千円」とか今更の事を何の恥じらいもなくできる神経の鈍さも
兼ね備えています。


僕は友達と思われたくないのでカウンターの端で一人で雑誌読んで
知らん振りしています。内心は恥ずかしさ一杯です。
できることなら地球の真裏、ブラジルのバーにでも飲み直しに行きたいくらいです。

そんな思いを知ってわざとなのか、本当に無神経なだけなのか
僕にも話しを振ってきます。

「恥ずかしいけん他の客がおらんくなるまで声かけるな」という
僕の心の声は当然無視されます。


「雑誌を読んでーエクササイッ」



・・・・・・・・・・・・。


ガン無視です。





常連さんは普通に笑ってますが、一見のお客さんはあきらかに
そいつと僕に氷の微笑です。


さらに空気がまったく読めず
「待ち合わせーでーエクササイッ。ラララライ、ラララライ。」


    


昔々信長がホトトギスを殺したように、
ヨーロッパでナポレオンの天下が百日で終わったように
僕にも我慢にも限界があります。

僕の頭の中は


「トラ・トラ・トラ」


宣戦布告の合図です。


でも疲れてた上に、そいつに疲れの拍車をかけられたので
眠気が襲ってきたんでほっといて帰ることにしました。

あんだけ怒ってても人間眠たくなるもんですね。
すごい眠気、暴力的な眠たさが襲ってきました



「帰るわ。いくら?」

「二千サン 百円。」


・・・・・・・・・。

「トラ・トラ・トラ」


みなさん、疲れてゆっくり飲みたい時は
疲れるくらいじっくりお店を選びましょう。


DSC02554.JPG

コンバース オールスター MADE IN USA  ¥8400


レモン色のオールスターです。紐は黒に変えてあります。
夏っぽくて虎っぽくていいですね。

画像のように濃いデニムによく合います。

重たい色でも足元がこれだけ爽やかな色でキャンバススニーカーだと
野暮ったくなくて夏でもいい感じです。

白いTシャツにデニムにこれだときれいで素敵です。
ボロデニムでもトップと足元がきれいな色だと暑苦しくなくて素敵です。

DSC02555.JPG

コンバース オールスター MADE IN USA ¥9450

オレンジも夏っぽくていいですね。
ハーフパンツとかにもいいと思いますよ。

オールスターは現行はもうUSAじゃありません。
現行¥3900くらいから古いのだと3万、4万までありますね。

別に現行でもいいと思いますけどUSAにこだわりたいという
ヴィンテージラバーな御洒落さんには値段的にもこの年代のオールスターなら
無理なく買えるんじゃないかと思います。

ちょっとした所でもちょっとでもこだわって気を使うと
雰囲気よくなりますよ。

広島の古着屋  Juicy でした。

おしゃれは足元から。

広島の古着屋 Juicy です。

そう、それは僕の記憶が間違ってなければ
ストーンズが初来日し、ゴルバチョフがノーベル平和賞を受賞し、
キース・ヘリングがエイズで死んで、
勝新太郎がパンツにコカイン隠してて捕まった年で、

ベルリンの壁が崩壊し、天安門事件がおきて、
松田優作と美空ひばりが死んで
中森明菜がマッチの家で自殺未遂した翌年の話です。

そうです!たまが「今日人類がはじめてー木星に着いたよ~着いたー!」
と熱唱していた年です。


その年、中学生の僕は夜友達の家でこれといってする事はないのですが、
よくたむろってました。

その夜も
すでにシンナーも一斗缶吸い尽くし(あ、これジョーダンです。)
ラジカセからは木星に着いた話はシカトして
「ドブネ~ズミみたいに美しくなり~たい~」がリピートで、まったくヒマでした。

そしてある友達が
「ヒマだし誰の足が一番臭いか勝負しよう!」
と、10分は審議できそうなナイスなヒマ潰しの提案をしました。

5人でテーブルに各自代表の片足の靴下を並べます。
当時世の中は空前のバンドブーム。
赤い靴下や、ボーダーの靴下がテーブルに並びます。

審査が始まり、5人が左端の靴下から臭いを嗅いでいきます。


・・・・。緊張感がたまりません。そして、

満場一致で3番目!

気を失う寸前の中、世の最果ての土の中にその靴下は埋められます。

みなさん、靴下の臭いには気をつけてください。


DSC02483.JPG
DSC02484.JPG

60’s SPEEDY ¥10500

60年代のキャンバススニーカー、サイズは27cmです。

おしゃれは足元からとよく言いますが、
あれは本当は足の臭いからです。

古い靴とボロい靴と汚い靴は違いますので。

おしゃれな人はベッドでポンデリングを食べながらヤンマガ読んでる暇が
あったらセッセと靴を洗ってます。

友達と居酒屋で座敷にあがった時靴下が臭かったら間違いなく
次から誘いのメールは来なくなりますし、
彼女の家に臭い靴下であがったら、次の日あなたに黙って
携帯番号変えられ、引っ越されて音信不通になります。

ビーフジャーキーみたいになったブーツを履いていては
決していいことはありません。

「俺、ヴィンテージ好きだからさー。
 この靴下のよれ具合とタテ落ち、いい味じゃない?」

と、スカして言っても靴下だけは説得力ありませんし
靴下のタテ落ちはなんの自慢にもなりません。

だっておしゃれは足元の臭いだからです。

香水も足首につけたりします。
下から臭いは上がってくるからです。

足元、靴の中だからと言って油断は禁物です。

↑は当然きれいです。
汚れてる靴は僕はセッセと洗って店にだしてますので安心して下さい。

洗い立てのスニーカーって気持ちいいです。

広島の古着屋 Juicy でした。

花見。

広島の古着屋 Juicy です。

10%OFF中です。
通販も可能ですのでお問い合わせください。

追記ですが、お支払いがこの間以外の取り置きは対象外とさせていただきます。



さて、暖かいんだか寒いんだかな広島です。
対戦チームの開幕スタートダッシュに思いっ切り協力している広島です
早くスタート切ってほしいです


僕には一本お気に入りの桜の木があります。
最近出勤途中見てきます。
木の東の枝の花はなぜかまだ蕾です。
西南北の枝は満開です。

まわりには一切桜はないのですが、その一本がぽつりと圧倒的な存在感で
ここ掘れワンワンです

もちろん掘ったら職務質問なので掘りません。

花見もそろそりシーズンですが、今週はまたしても
日曜雨の予報

花見は楽しいです。
まあお酒が飲めれば桜の気配すらない砂漠の真ん中でもみんな楽しいでしょう。

なおかつあんな美しい花の下で飲めるんですからたまりません。

女子は美人の隣には、男子はイケメンの隣には立ちたくないと思ってるのに
あんな美しい花の隣では気が狂う寸前までテンション上げれる程
感性が鈍くなるのがたまりません。

美しく罪な花です。

晴れるといいですね

DSC02448.JPG
DSC02450.JPG

60's Trax  ¥15750

60年~70年代のTraxのキャンバススニーカーです。
70年代のオールスターよりたっぷり安く、人と滅多にかぶらないのが素敵です。

サイズ10、28cmのゴールデンサイズです。

色もモカXコーヒーみたいな感じで大人です。


散っていく桜の花びらはやはり素敵な靴で踏みしめて
淋しさも踏みしめて、あらたなスタートを切りましょう

その前にこれ履いてドンチャン騒ぎで楽しみましょう


広島の古着屋 Juicy でした。

最終回。

広島の古着屋 Juicy です。


だめです

何も書けません。

何も頭の中にわいてきません。

ついにこの日が来ました。

いつからか、こんな日が来るだろうと
覚悟はしていました。

覚悟してた分、命を絶つ程のショックでは
ありませんが、当分立ち直れそうにありません。

薬には手をださないように気をつけます。


と、言うことでブログ最終回。

営業日は一日も休まず半年もの間
書き続けてこれたのはみなさんのおかげです。

ありがとうございました。





きっと、将来こんな日が来ると思います。

その日までしょうもないブログですが、暇つぶしにでも
見てください。

今後もよろしくお願いします。



ってか、古着屋であって物書きではないので
商品だけ説明しとけばいいんですよね。

そういえば僕古着屋なんで
書けなくて落ち込む必要は一切ありませんでした。


商品紹介します。


DSC02020.JPG

ドクターマーチン ¥10500


当然MADE IN ENGLANDです。

思いっきりアメリカ国旗ですが
イギリスのブランドです。

とてもまぎらわしいです。

こんなのピエロしか履かないと思いの方
それは間違いです。

こんなのディズニーランドでしか履けないという方
それも間違いです。

細身のパンツにモッズコート好きな方
足元は絶対これです。

ブカブカのオーバーオールにボロボロのヴィンテージパーカ好きな方
足元は絶対これです。

そのはずし方はありなはずです。
なしなはずし方してる人、これはありなはずし方です。

なぜなら思いっきりアメリカ国旗ですから。


すごくかっこいいと思うんですけどねー


明日も書きます。
広島の古着屋 Juicy でした。

RED WING。

広島の古着屋 Juicy です。

昨日はお休みいただきました。
今日からまたがんばります。

友人の結婚式にお呼ばれでした。
感動的ないい式でした。
天気にも恵まれすばらしい一日でした。

昼から延々飲みつづけ
披露宴→二次会→三次会→四次会で3時くらいまで
多分8リッターくらい飲みました。


よく考えると前夜も3時くらいまで飲んでたんで
五臓六腑はきれいにアルコールで消毒されてます


あぅ、よく考えるとその前日もでした・・・


もうしばらく出掛けません


今日はブーツです。


DSC01928.JPG
DSC01930.JPG

60’s レッドウィング ¥26250


60年代のレッドウィングです。

レッドウィング茶色レザーは色が変化しています。
新品ではこの色はありません。

深く重みのあるシビレる赤茶です。
ヴィンテージ感丸出しです。

ソールは別名キャタピラ・ソール、ラギッド・ソールと呼ばれる
ビブラムソールです。

ビブラムソールはイタリアのビブラム社製のソールでヘビーデューティーな靴に
世界中でよく使われてます。

山や岩場、濡れた悪路に高いグリップ力を発揮し長時間歩いても疲れにくい
程よい弾力があります。


飲みに行くにはあまり必要ありません。

ただ飲みに行くにはあまりにもかっこいいんでおすすめです。


広島の古着屋 Juicy でした。

オールスター。

広島の古着屋 Juicy です。

前回に引き続き靴です。

今はなきオールスターのUSA製です。
箱つきデッドストック。

アウトレットです。
左はどこがアウトレットなんかはわかりません。
厳しい審査を通れなかった、微妙なステッチのずれ等
アウトレットは「どこが?同じじゃん」という物が多いんです。

アウトレットモールとか行くとわかると思いますが、
僕らが見てもまったくわかりませんから、気になりません。

右はアウトレットです。
オールスターには内側サイドに通気穴が2つありますが、

これ4つあります

逆にレアです。
一点ものです

もちろんそんな事は評価にいれてません。

アウトレットということすら評価にいれてません。

USA製でアメリカ国旗とヘビ柄で未使用が評価の全てです。



DSC01736.JPG

左 US13 ¥10500
右 US12 ¥12600
ともにmade in USA


左はオールド・グローリー、星条旗です。

星条旗には本来なら13本の横縞と50個の星があります。

13本はアメリカ独立時の州の数を表してます。
50個は現在の州の数です。

要するに州が増えるたびにデザインが変更されてきたわけです。

記憶がさだかではありませんが、20回以上変更されてるはずです。
現在のバージョンが最長ですが、一年で変更とかざらです。
世界で変更回数が一番多い国旗です。


右は見てわかるようにヘビ柄です。

好きなヘビはブラックマンバかアナコンダ。毒は抜いときました。

長い体や脱皮をすることから、「再生・恒久」を意味し
神の使いとして古来からヘビは崇められてきました。

イスラムでは悪の化身とされてますが・・・。

ヘビは足無くして歩き、
蝉は口無くして泣き、
魚は耳無くしても聞く。

と、昔から言いますが知ってのとおり足が無くても素早く動く
変な生き物です。

僕は金が無くしても呑みます

変な生き物です


ヘビ柄の中でもUSA製の白黒オールスターはコーディネートもしやすく
かっこいいんでおすすめです。


昔、アニマル柄が一般的にファッションに取り入れられるように
なったころ僕は
「次はサバ柄だ」と
真剣に思ってましたが、いっこうに流行る気配すらありません。


うちでオリジナル造ることがもしあれば
必ずサバ柄のライダースです。

もちろん無臭性です。


ちなみに↑のスニーカー、
言わなくてもわかると思いますが、一応言っておきますが、
当然右足もあります。

両足セットの価格です。
左右バラ売りはお断りしています。

広島の古着屋 Juicy でした。

AIR。

広島の古着屋 Juicy です。

そういえば、靴紹介したことないですね。

あまり靴は強くないのですが、少しづつ紹介します。

なんてったっておしゃれは足元からです。

どんなに美人でも靴が汚かったり、ブーツがボロかったり、
ローラースケートのホイルがひとつなかったら
(ボロ風なファッションコーディネイト?なら別ですが)
なんだか興醒めしてしまいます。

性格が表れてる気がしてならないのです。

ボロでもきれいに洗ったりオイル塗ったり消臭したり
手入れはきちんとしましょう。

ボロと汚いは別なので
みなさんそこは履き違えないようにしましょう。




靴だけに・・・・








DSC01727.JPGDSC01731.JPG

NIKE エア・ベーキン US10ハーフ ¥5250


寒く感じるのは天気予報によると今週は全国的に冷え込むそうで、
僕のせいではありません

これ、いわく付きのスニーカーです。

火を形どった「AIR」の文字が付いています。
わかりにくいですが、靴底には透明の窓がありその中にも
その文字が書かれてます。

この文字がイスラム教の全知全能の神「アラー」
アラビア表記文字と似ている事から
神を踏んでいる、神を侮辱しているとして
イスラム教徒からクレームが来て回収・廃盤となったんです。

それ以前に日本のタイヤメーカーも
タイヤの溝の形がアラーに似ているという
日本人にすると無茶苦茶なクレームがきて
回収・生産中止・無償交換させられた事がありました。

パジェロとかがはいてたそうです。


レアなんですが、これで儲ける気にならず
値段は安いと思います。


僕は服はただかっこいいから着るのではなく
その服の意味を知って着ることがおしゃれだと思ってます。

ただこれは、とてもかっこいいんで
今の話は聞かなかった事にして履いてください

もしくはイスラム教の事しっかり勉強して履いて下さい。

「目には目を、歯には歯を」
有名な言葉ですが、実はこれイスラムの格言です。

んー理解が難しいです。

無信仰の
広島の古着屋 Juicy でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]