忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマ。

広島の古着屋 Juicy です。

5時過ぎに偏差値8くらいの友達が仕事終わって店にきました。
偏差値に8なんて数字が存在するのかどうかは知りませんが
もしないのであれば彼の偏差値は残念ながら測定不能です。

「どこ飲みにいこ・・・。」
と、この時間につかまるのか?と疑問に思いましたが
友達に連絡しまくってました。

こんな暑い日に明るいうちからなんて羨ましいかぎりです。

彼は一週間に7分の5は飲みにでてますが
心ある変態なので女の子には一切相手にされません。

僕「たまには家に帰ってサクッと寝れば?」

彼「こんな明るい時間に家に帰りたくないんよね。
  帰っても寝れんし。」

心の病です。

仕方ないのでアドバイスしてあげました。
偏差値8に合わせて。

僕「仕方ないからうまく寝れる方法を教えてあげよう。」

彼「マジで

何故だかそんな事でちょっとテンション上がってました。

僕「まず暗闇を用意する。できるだけ完璧な濃い暗闇がいい。」

彼「できるだけ完璧な濃い暗闇・・・ウンウン、できる。」

僕「そして目をつぶってクマを数える。」

彼「ク、クマ

僕「そう、クマ。羊はもう時代遅れじゃけーね。効き目がないんよ。
  今はクマが流行っとる。今からはクマを数えるといい。」

彼「ふーん。なんでも知っとるねー。
  ・・・・・ク、クマってどうやって数えるんひ、匹?」

・・・・・・・・・・・


そこで奇跡的に、というか大体予想はついていましたが、
予想通りの友達から連絡があり飲みに出かけていきました。


 DSC02614.JPG 

¥2940

熊は「頭」です。
みなさんに言っても失礼ですね。


ちなみに人間が両手で抱えられる動物は「匹」で
それ以上は「頭」といいます。
なんだか曖昧ですね。


なんにでもあるように、それにも例外があって
ねずみでも実験用のマウスは「頭」。
犬でも警察犬や盲導犬のように特殊な訓練をうけた犬は「頭」です。

ややこしいですね。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]