忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスクロス。

広島の古着屋 Juicy です。

今日はヴィンテージスウェットにしようと思ってたのですが、
くっそ暑いのでやっぱりTシャツにします。

地球は大丈夫ですかね。
怒っちゃはないか心配です。

温暖化の問題は暑さではないんです。

恐竜時代なんか今より10倍二酸化炭素が濃く、
よって今よりずっと暑かったそうです

だから地球は暑さには強いんです

問題はそのスピードです

以前いいましたが、氷河期の多い地球も過去に温暖化して
間氷期を迎えてます。

だいたい100年に0.1度以下の上昇率で

しかーし、今回の温暖化のスピードは100年に4度
アゲアゲです。

地球初体験のアゲアゲです。



なぜ速いとだめか。
生物の適応能力に限界があるからです。

4度って500キロメートルくらい南下する気温だそうです。
東京から九州の南端です。

だから最近今まで捕れなかった魚がとれたり、逆にいなくなったり
してるんです。



魚や動物の移動は楽ですが、森林や植物はそうはいきません。
100年で500キロ。その植物の適所への移動は大変です。
砂漠化のスピードも速くなります。
実際、九州では米がつくりにくくなってるそうです。

動物は適所に移動して振り返っても、えさの草はまだ来てない
みたいな。

生態が生息できるのは食物連鎖です。
森林の破滅は陸上生態の破滅につながります。

ん~なんとかせねば



90年代初頭、ものすごいスピードで世の中の熱くした
クリス・クロスのTシャツです。

DSC01157.JPG

¥3990

バブル崩壊
92年発売のクリス・クロスの「JUMP」です。

懐かしい人多いのでは

僕は二十代前半は毎っ週クラブ行ってました。何年もあきずに
あの暑いハコの中で汗だくで人ごみにまみれ、
ベロンベロンに酔っ払ってました
あきもせず・・・・

クラブで毎週かかってました。この曲



彼ら80年代のファッションっておもしろいですね。
ダサいようでかっこいい。
かっこいいようでダサい。

80’sも物によってはヴィンテージ化してきてます。

10年後には今の70’sのように間違いなく80’sヴィンテージと
呼ばれる時代が来るでしょうね。

未来のヴィンテージ、楽しみです。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]