忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイズ。

広島の古着屋juicy.です。

買い物をするには今日はお店に入ってからレジでお金を払うまでいくつかの
工程と判断と決断が必要です。

もっと言えばお店を選ぶところから、又お小遣いをTシャツに使おうか
ビールに飲もうか、というところからみなさんいくつかの工程をふんでるわけです。

中には買い物の段階も手段も必要ないというお店やってる方から見ると
とても楽させてもらえるお客さんもいます。

ある天気の良いとても気持ちいい日に気持ちよく歩いてて
無条件でビビッとある店に引かれてビビッと商品にぎってレジに行く。

そんな風に要因もなければ条件もなく、
原因もなければ説明もない。
「しかし」もなく「もし」もない。

そんな人も中にはいることはいます。

しかしほとんどの人が工程をふんで、段階的に判断や決断をしながら
お買い物をします。

それはそうです。
僕だってリンゴ食べる時ですら、いくつかの工程があります。
はぶける工程もあれば必要な工程もあります。

買い物の工程には判断と決断がありますが、
それを店員は接客してスムーズにしているわけです。

商品について、由来や意味を説明したり、着こなしやサイズをアドバイスしたりします。

もちろん由来や意味を判断材料に入れずにその工程を省いてパッと見の雰囲気で
買う人もいますね。

接客されるのが嫌いで一人でゆっくり見たい人もいます。
割と工程を省く人のタイプですね。

で、時々見てて気になるのが、サイジングです。
この工程を省く人はほとんどいません。

割と神経質にサイズを見る人の方がどちらかというと多いです。
でも神経質に間違った見方をしてる人が中には少数いますので
注意してくださいね。


f869aa46.jpeg

一番多いのがこうやって手を肩の前に持ってって
自分で下みて「大きいなー」っていう人。

これは上の合わせる位置も間違ってますし、自分で下見てTシャツが下がってます。
ネックの位置もだいぶ落ちてますね。




4a091dde.jpeg

ちゃんと今着てるTシャツの肩のステッチと持ってるTシャツのステッチ合わせて
鏡見れば、これだけ違います。

正確には背中で合わせてもらうのがいいですし、試着するのが一番です。
体の厚みの問題もありますからね。

接客で教えてあげたり試着してもらうと
実はいいサイズだったという場合が多いですからね。

逆に僕が小さいんじゃない?と言ってもあきらめきれず
着てみてすっきりあきらめる人もいます。

サイジングの工程の判断で気にいったTシャツをあきらめるのは
もったいないですから注意してみてください。


7782e674.jpeg

70’s ¥8400

78年の映画「Big Fix」のTシャツです。
コットン100%です。
タグは経験上ヘインズのフラッグタグです。
あくまで経験上です。

コピーライトは1978 Universal City Studios,incとちゃんと入っています。


僕のお気に入りなんですが、第二次成長期でお腹まわりのみ成長中のため
サイズの工程で断念しました

僕の場合着れる大きさ以上であれば割と省く工程なんですけどね

広島の古着屋juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]