忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソ連。

広島の古着屋juicy.です。

オリンピックが盛り上がってますが、
グルジアとロシアの問題も気にしないといけませんね。

ロシアの軍事能力が高いのはもちろんなんですが
グルジアも近年で軍事予算30倍にして
殺傷能力バリバリの国なんで人が沢山死んでしまいます。

そもそもオリンピックは期間中は国をあげて応援して、
せめてその間は戦争はやめようという事で
平和の祭典として始まったんですけどね。

まったく無視です。



DSC02810.JPG
DSC02811.JPG

マクレーニンTシャツ ¥5250

ロシアもグルジアも同じ連邦国だったソ連の最初の指導者
レーニンのTシャツです。

マルクス・レーニン主義で強烈な社会主義国家で
閉鎖的だったソ連にマクドナルドができたのは
なんと1990年だったそうです。

当時モスクワの人達は「日本との時差6時間と40年」と言ってましたが
それがソ連のファーストフード1号店だったそうなんで
ビックリです。

モスクワにアメリカがやってくる!と自由にあこがれるモスクワ人の間では
大ニュースになってオープン初日は3万人の群集が列を作ったそうです。


そんな閉鎖的な社会主義大国ソ連を皮肉ったTシャツです。

バックプリントのコピーも最高です。
「パーティーは終わった。」
partyはパーティーの意味と政党の意味がありますが
この場合どっちですかね。

翌年91年のソ連は消滅したんで
ソ連時代をパーティーと皮肉ってあるんでしょうね。多分。

そんなソ連から独立した国グルジアとロシアが戦争です。

レーニンに暴君さを嫌われ後継者候補からはずせと言われてたのに
ちゃっかり次の指導者になった有名な独裁殺戮者
スターリンの出身はグルジアです。

そんな超共産国家ソ連の指導者スターリンを生んだグルジアは
今では急速に欧米型資本主義に向かってアメリカに近づいていってます。

これも米露の代理戦争みたいな感じです。

変にブッシュが関わらなければいいんですけどね。

戦車なんか乗らずにちゃんとオリンピック応援しましょう。


広島の古着屋Juicy.でした。 
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]