忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鰻。

広島の古着屋Juicy.です。


今日は鰻も夏バテしそうな暑さです。

土用の丑の日ですね。
夏バテしてないうなぎで一杯
あるいは夏バテしてないうな重かっこんで
元気をつけたいところです。

古典落語の演目で「後生鰻」というのがあります。

後生(ごしょう)とは仏教の輪廻転生でいう来世の
ことです。
現生で生き物の命を助け善行をすれば
来世は安泰に暮らせるという説ですね。

まあ金持ちの権力者に多かった考えだそうです。
徳川五代将軍時の「生類憐みの令」も
この考えが権力者達に歪んで捕えられてできた法律で
民衆はえらい目にあいましたね。

そんな時代の話。

息子に代を譲って隠居した大家の主人が
歩いてると鰻屋がまさに今鰻を裁いて蒲焼にしようと
してました。

それを見た隠居がかわいそうだからと2円で買い取り
目の前の川にポチャン!と逃がしてあげました。

命を助けて気分良く帰っていきました。

その翌日も鰻を買い取り前の川にポチャン!
その日も命を助けて気分良く帰っていきました。

次の日はすっぽんの首をはねて血を採ろうとしてたところ
隠居が通りかかり8円で買い取って前の川にポチャン!

毎日鰻だのすっぽんだのを買い上げて、
前の川にポチャン!
いい金づるができたと鰻屋を大喜び。

ところがぱったりと隠居が現れなくなりました。

心配してると数日後に病み上がりの隠居が
歩いてきました。

ところが今日も来ないと思い、鰻もすっぽんも仕入てません。

何か生き物を探しますがもう隠居が
すぐそばまで来ています。

あわてて自分の赤ん坊を調理台の上に載せました。

それを見た隠居が大金100円を払って
前の川にポチャン!
m(_ _)m

DSC06324.JPG

70’s ボーダーポケT ¥2400+TAX

オチがブラックすぎましたが、
まあ生き物の命助けてばかりだと
何も食べれませんから、
感謝して鰻をいたたきます。


70年代のポケTボーダーです。
ほとんど使用してないと思います。

サイズはLで僕には少ーし大きい程度です。

無地やプリント物もいいですけど
こういうのも楽に服着たい日とかいいじゃないでしょうか。

ボロデニムにサンダルとか
ハーフパンツの日とか。

70年代のスケート、サーファーのイメージで着ても
当然いいです。
ブーツカットにバンズやオールスターみたいに。
値段も手ごろですしね。




Speech - If U Was Me
92年突如現れその年のグラミー賞で新人賞をかっさらい
世の中の度肝を抜いたアレステッド・ディベロップメントの
ボーカル、スピーチのソロデビューアルバムの一曲です。

アレステッド~は
オーガニック・ミュージックと言われてましたね。

暑い日が続いて世の中の少し狂ったテンションに
疲れた時に
エアコン入れて本でも読みながら聴く曲です。

音楽も食べ物もオーガニックがいいですね。

明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.です。

 

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]