忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1リッター。

広島の古着屋 Juicy です。

昨日の休みはこの前ブログで書いた
「世界の山ちゃん」に行ってきました。

そのあと3軒くらいはしごしたのですが、何杯飲んだかはさっぱり
覚えていませんが、8リッターは飲んだと思います。


飲みながらふと思ったのですが、ガソリンって安いですね。

遠く中東でものすごい巨大な採掘機械で原油が掘られ
でっかいタンカーで運ばれてきて、製油されてガソリンスタンドに
運ばれて、1リッター160円です。

それで車やら飛行機やらが動くんです。

いや、やっぱり世間が言うように1リッター160円は高いのか。

ならお酒の1リッターは激高です。
いろんなお酒でならしてもリッター1000円くらいはいってます。

もっと言えばコーラだってファンタだってミネラル水だって
1リッター160円じゃ買えません。

ガソリンが高いって言うなら他の飲料水にも高いって声があがっても
いいような気がします。


ミラのCMでYOUが息子に水渡してこれで25km走れるね、と言っていますが
きっと彼女は心の中で
「おめー、その水ガソリンよりたけぇーんだから25kmくらい走れよなー」
と思ってるはずです。


ガソリンは安いのか?逆に他の飲料水が高いのか?

ガソリン会社や原油国に儲けはあるのか?
それとも逆に飲料水会社はボロ儲けしているのか?

コーラ1リットルに200円払えて、焼酎1リットルに1000円払えて
ガソリン1リットルに160円は払えない。

んー人間の価値観って不思議ですね。



DSC02598.JPG

80’s ¥2940

2940円。
昨日飲んだお酒代の何%でしょう。

昨日飲んだばかりなのにもうすでに尿で流れていってしまいました。


色々書きましたが、
今日僕が言いたかったのは

お酒もう少し安くならないかなー

ということです。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]