忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!日本。

広島の古着屋Juicy.です。

ジャブラニを制する者はサッカーを制する。

・・・・・・ですかね。


寝不足で上手いこと言えませんでしたけど
もう少しいいフレーズがでるかと思ってたんですけど
あのボール(ジャブラニという名前)で
フリーキック2発はすごいですね。

今大会まだフリーキックでの直接ゴールは
一点しかなかったんで一気に2発は
ジャブラニとも友達になれた証拠です。

すごいですねー。
友達が増えました。


とにかく日本代表ががんばったんで
眠いくて目がチカチカするんですけど
がんばってブログ更新。


DSC06274.JPG

DSC06275.JPG

チャンピオン トリコタグ ¥2800+TAX

88コットン、12レーヨンです。

なんでわざわざ無地なのかとお思いでしょうが
目がチカチカするでしょうから・・・。

XL表記ですけど縮んでるんでLくらいの人は試して
みてください。

ちゃんといいプリントTシャツ(¥1890~)も
夏にむけていいのだしてるんで
ちゃんと寝れた次の日には
遊びに来てください。


広島の古着屋Juicy.です。

PR

チョッパー。

広島の古着屋Juicy.です。

週末、友人の出産祝いで飲んでました。
そしてみんな飲み過ぎてました

最も偉大なギタリストは
ジミ・ヘンかジェフ・ベックか?
とか

マカロニ・ウエスタンと言えば
「荒野の用心棒」か「夕日のガンマン」か?
とか

ブランデンブルグ門の上で
女神を引っ張ってる馬は何頭か?
とか

「ダーティーハリー」か「ダイハード」か?
とか

エディー・マーフィーかマイケル・J・フォックスか?
とか

魏志倭人伝かロゼッタ・ストーンか?
とか

花か団子か?

と、色々有意義な討論をしながら
ジョッキが空き、焼酎のボトルが空き
ワインが一本空き、2本空き・・・
メキシコ料理とハンガリー料理の区別がつかなくなり、
ウォッカとライターのオイルの判別ができなくなったんで
歩いて帰りました。


DSC06227.JPG

70’s  ¥3990

70’s~80’sの
テキサスのバイクショップのTシャツですね。


色はサックスでサイズはSサイズです。

DSC06228.JPG

背中にも同じプリントがあります。

チョッパーが最高です。
おっさんの顔も素敵です。


彼はちゃんとメキシコ料理を食べて
ちゃんとウォッカを飲みます。
シラフですからね。バイクなんで。

古いんで生地が薄くなってるんで
重ね着でどうぞ。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。

暑いんで。

広島の古着屋Juicy.です。


冗談みたいに暑いですね。

暇なんで条約やら同盟やら片っ端から
記憶していこうかと思ったんですけど
本当に暑いんでやめてTシャツ少しだしました。


DSC06225.JPG

80’s ¥2940

HONDAのTシャツです。
色はサックスで、ポリXコットンです。

スクリーンスターの紙タグのSサイズです。
 

バックプリントも

DSC06226.JPG


太陽と海とTシャツの季節が近づいてきました。
早目にいいTシャツをピックして備えましょう
 

広島の古着屋Juicy.でした。
 

ハーレーT。

広島の古着屋Juicy.です。


別にみなさんを悲しみのどん底におとすつもりで
この話をするわけではないのですが、

山崎さんが宇宙から無事に帰ってきたニュースを見てた時
思いだしてしまったのですが
人類が宇宙へ行けるかもまだはっきり分からない時代
生命体で一番最初に宇宙に行ったのが
ライカというかわいい犬さん。

1957年、有名なソ連の人工衛星「スプートニク2号」です。

もちろんライカは完璧に二度と地球に
戻ってくることはありませんでした。

うまくいけばという仮定すら持たない
実験的人工衛星でした。


これを聞いた時は本当に本当に嘘であってほしいと
釈迦とイエスとモーゼとアラーに祈りましたね。

あんな悲しい気持ちになったのは
マコーレ・カルキンが家に一人で取り残された時
以来です。


DSC06087.JPG
DSC06084.JPG

70年代から80年代のハーレーTです。
コットンXポリです。
未洗いでデッドストック状態です。

サイズ表記Lですが古いTシャツなので
そこまで大きくはありません。

肩幅43cm
身幅46cm
着丈64cm

です。


未洗いのデッドですが何かが飛び散ってきた
運の悪い点々汚れがあります

DSC06086.JPG

ライカのことを思えばなんてことはありません。



明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

NIKE。

広島の古着屋Juicy.です。


『地球は青かった。』

有名ですね。
人類で初めて宇宙に行ったガガーリンは言いました。


その2年後

『私はカモメ。』

人類初の女性宇宙飛行士テレシコワさんは
宇宙で最初にそう言いました。


来週5日には日本人の女性飛行士、
山崎直子さんが宇宙ステーションに向けて
ディスカバリーに乗っていきます。

約2週間で帰ってくる予定だそうです。

無事に帰ってきて
宇宙のワクワクする話を聞かせてほしいですね。


DSC06025.JPG
DSC06026.JPG

70’s NIKE フットT ¥8400

オレンジスウォッシュ時代のナイキです。

何も考えずに何にでも普通に着れると思います。
今からの季節にお勧めです。


日曜日までSALE中です。

ただ明日3日土曜日は都合により
休ませていただきますので
ご注意ください。

広島の古着屋Juicy.でした。

ピース。

広島の古着屋Juicy.です。


カープの調子がいいんで気分がいいですね。
ピースです。

ブラウン監督は今年CSに残れなければ解雇になります。

いい監督かどうかは野球に詳しくないんでわかんないんですけど
先日日本の(広島?)の女性と結婚したし
がんばって残ってほしいです。


かと言えば、駆け込み天下り。

もっとプロらしく、天下るのはやめてほしいですね。

その受け皿の法人に12兆円の税金が。。。

12兆。

まともに使ってる所もあるんでしょうけど

12兆。

単位が光年ならロマンがある数字なんですけど、
円ですからね。



DSC05091.JPG
DSC05092.JPG

70’s ジャガード ¥18900


70年代のジャガードです。
その中でもハイエンドのピース柄です。


これはイーストウエスト等70’sヴィンテージが日本に来る前から
アメリカのハイエンドなヴィンテージショップでは200ドルついてました。
評価の高いシャツです。


自分で着たいんですけど
メタボリックに肉体改造中なので
断念です

 

秋はこれ1枚やロンTに重ね着、
70’sレザーをかっこよく着たい人には
合わせてください。


70’sレザーには最高です。

パンツはブッシュパンツやブーツカット
501やコーデュロイやスタプレ。

靴はサンダルやオールスターやバンズです。

エンジニアブーツやワークブーツ、
バッシュやランニングスニーカーはやめてくださいね。

スカンジナビアンジュエリーとかつけると最高です。


広島の古着屋Juicy.です。

お墓参り。

広島の古着屋Juicy.です。


DSC04985a.jpg

先日、お墓参りに行ってきました。

めったに行かない山の中なんで花ちゃんも連れて
行きました。


大自然の中、喜んでるようでした。





DSC04993a.jpg

なんでも食っちゃうんで注意します。


DSC04989a.jpg

はい、何でも食べちゃだめです。


DSC05020a.jpg

山の中なんで涼しいんです。



DSC05035a.jpg
 


惚れてまうやろーーーーーー

犬ってかわいいですね。

DSC04700.JPGDSC04701.JPG

81年  JOURNEY   ¥8400


バンドTです。

DSC04702.JPG

ベースは70’sヘインズ。
サイズもSでいい感じです。

70’sレザーの下はこいうの着てください。


広島の古着屋Juicy.でした。

地球最速。

広島の古着屋Juicy.です。


ボルト凄かったですね。

地球最速の男です。

圧倒的でしたね。
努力や才能ではないDNAレベルの差を感じました。

彼のDNAを永遠と過去に遡っていくと
僕らのDNAと違わないと思うんですよ。

類人猿とかもっと前のレベルまでさかのぼれば。

でもどんどん枝別れや突然変異して
遺伝子工学的にも差や違いがでてきてるんですね。

僕は泳げますけどボルトは泳げないかもしれませんし・・・

僕のDNAのクロマニヨン人はすでに泳げてたの
でしょうか。
ボルトのDNAのクロマニヨン人は
めっちゃ足が速かったのでしょうか。

僕の友人は昔女の子にフラれた時
「DNAに全く魅力がないから。」と
言われました

 

DSC04977.JPG

¥2940

地球最速のネズミです。

有名なエド・ロスのラットフィンクくんです。



DSC04978.JPG
DSC04979.JPG

70’s ¥10290

70’sチャンピオンです。

88%コットン、12%レーヨンです。
88で白は中々ないんでおすすめです。

ほとんど使用してない状態なんで
乾燥機に入れると縮むと思うんでお気をつけください。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。 

アリス。

広島の古着屋Juicy.です。


つかみかけた熱い腕を
ふりほどいて君は出ていく

わずかに震える白いガウンに
君の歳老いた悲しみを見た

リングに向かう長い廊下で
なぜだか急に君は立ち止まり

振り向きざまに俺に
こぶしをみせて寂しそうに笑った

やがてリングと拍手の渦が
一人の男を呑みこんでいった(You're King Of King's)

立ち上がれ もう一度その足で立ち上がれ
命の炎を燃やせ・・・・・・



と、いうことで作詞作曲谷村新司「チャンピオン」ですね。


DSC04968.JPG
DSC04969.JPG

70’s デッドストック  ¥8190

70年代バータグ チャンピオンのデッドストックです。
未使用新品状態です。

サイズ14-16(ユースサイズ)なんで
女性にもいいですよ。

コットン100%です。残り2枚あります。


DSC04970.JPG
DSC04971.JPG
DSC04972.JPG

80’s デッドストック ¥8190

こちらもデッドストック、未使用です。
80年代チャンピオントリコタグでコットン100%です。

海軍士官学校のアカデミー物です。


DSC04965.JPG
DSC04964.JPG

70’s チャンピオン

こちらは中古です。
コットン100%のいい雰囲気でています。

特にチャンピオンだから買えばいいってわけではありませんが
売るほどあります。

他にしっかりプリント厳選したレギュラーTシャツも
売るほどありますよ。


明日13日(木)は都合により
お休みいただきます。

広島の古着屋juicy.でした。

DJ。

広島の古着屋Juicy.です。


この夏一番のドラマが終焉を迎えました。

「逮捕」「あぶった」・・・・等々
ショックでした。

でもDJはしたっていいじゃないですかねー。

「もう一つの別の顔」とか言ってメディアは映像流しまくりですけど
DJやってハッピーでヤッピーになったっていいと思います。

なんか放送の仕方見てると
クラブ=薬っていうイメージ植え付けようとしてるみたいで
なりません。

クラブ行ったことないおじさんやおばさんが。


しかも各テレビ局とも他には
クラブ系ミュージシャンとかクラブ出身ミュージシャンとか言って
クラブ系ミュージシャンを取り上げたり出演させたりしてる
番組いっぱい持ってるじゃないですか。

その人達の立場はどうするんですかね。


DJなんてものすごい才能いりますよ。
知識とかリズム感とか流れの判断とか緻密さとか。

僕は逆にああいう一面を見れて
逆に魅力的に思えましたけどね。

しかもかわいかった

あの足首のtatooにしてもそうですね。

まあ、シャブシャブをいい塩梅にあぶったり吸ったりしてたのは
いけないことですけど。


DSC04966.JPG
DSC04967.JPG

70's FLEETWOOD MAC ¥18900

やりました。FLEETWOOD MACです。
最盛期の70’sおわりのことのツアーTです。

ボーカルのクリスティンは「美脚トップ10」に選ばれるほどの
スタイル抜群でキュートでハッピーな美女。

一枚でももちろん
秋には70’sのレザーの下に着るとかっこいいです。
ペンギンさんもかわいいです。


DSC04951.JPG
DSC04952.JPG

MUDVAYNE  ¥2940

こちらは古くはありませんが
メタルなバンドマドヴァインのTシャツ。


この夏、クラブやロックフェスで楽しむことはいいんですけど
客の中には時々マンモスに変な人もいるんで

加減がわからず全身あぶり過ぎた人が
「俺はマンモスビッグなDJかダンサーになるピー」
とか言ってきたら

「どっちや!」
と言いはなって近づかないようにしてくださいね。

女性は特に。

さもないと気がつかないうちに
変な錠剤飲まされたり、煙すわされて
全裸のダンスパーティーに突入して
挙句の果てにどっぷり商売道具にされるか
最悪三途の河で泳ぐはめになるので
十分気をつけて楽しんでください。


明日火曜日は定休日です。

あと勝手で申し訳ありませんが
13日(木)はお休みいただきます。

広島の古着屋Juicy.でした。

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]