忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙。

広島の古着屋juicy.です。


あるところに双子の兄弟がいました。
ある日、双子の兄は銀河の彼方まで宇宙旅行に
でかけました。

そして幾年か歳をとり兄は無事地球に帰ってきました。

そして兄が目にしたのはとっくの昔に歳をとって死んだ
弟の墓でした。


アインシュタインの相対性理論の「双子のパラドックス」です。


若田さんが無事に「きぼう」から地球に戻ってきましたね。
エンデバーが着陸するときはどうか無事にと
本当にドキドキしました。

若田さんは言いました。
「4ヶ月半宇宙にいたというより、一週間で帰ってきたような
浦島太郎のような気分です」


「きぼう」は90分で地球を一周するそうです。

相対性理論によるとAさんとBさんの移動するスピードの違いによって
AさんとBさんの時間はずれるそうです。

運動のスピードが速いと時間がゆっくり進むらしく・・・

なんだか左脳が痛くなってきたのでやめます

若田さんの浦島太郎のような
気分とはただの感覚ではないということです。

一周間で4ヶ月半。
双子のパラドックスもそうですが
要は未来へならタイムトリップできるということですね。


宇宙って楽しそうですね。

DSC04938.JPG

DSC04939.JPG

National air&space museum  ¥2940

世界一の博物館、アメリカのワシントンDCのスミソニアン博物館に
ある国立航空宇宙美術館のTシャツです。

月の石が展示されてるところです。
あと原爆落とした爆撃機「エノラゲイ」の展示とかです。

勘違いされやすいのですがスミソニアン博物館は
18個くらいある美術、博物館群をまとめて言います。

他にもインディアン博物館とか自然史博物館とかです。

映画「ナイトミュージアム2」の舞台になってますね。



バックプリント

DSC04940.JPG
DSC04941.JPG

9個の惑星達のプリントも。

水金地火木土天海冥。小さい時覚えましたね。

でもなんかの人達が集まったなんかの会議で
冥王星は惑星からはずされちゃいました。

このTシャツの頃は9個ですが今は8個です。
気をつけてくださいね。

もう一点。

DSC04944.JPG
DSC04945.JPG

70’s チャンピオン リバーシブルT  ¥18900

これは説明はいらないですね。
バータグのコットン100%のリバーシブルです。

中々数でないコットン100%です。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR

予感。

広島の古着屋Juicy.です。


若い頃と違って、ここのところの夏は
楽しいことがありそうな予感だけで終わります


でも悪い予感はあたるもんです。

古着屋のブログなんか見てる場合じゃないような
マンモスショックなニュースが世間を騒がせていますね。


今から「東スポ」読まないといけないので
サッと商品紹介です。


DSC04954.JPG

80's ZIGGY  ¥2940

ジギーとはアメリカの新聞の風刺一こまマンガの
キャラクターです。
中々シュールなやつです。

もちろん「東スポ」には載ってません。

DSC04957.JPG
DSC04958.JPG

70's チャンピオン ベースボールT ¥10290

70年代のチャンピオンのベースボールTです。
バータグでコットン100%です。
ベースボールTは珍しいですよ。

プリントはVALLEY ARTS GUITERのプリント。
高級ギターメーカーです。
今はギブソンの傘下みたいです。


今日も暑いですね。
Tシャツ売るほどあります。

広島の古着屋Juicy.でした。

夏。

広島の古着屋Juicy.です。


やっと梅雨があけました。
夏です

夏になるとほとんどの人が偏差値さがりますね。

飲んだり、吸ったり、うったりしちゃう人がでてきます。

のりピーと矢田さんは心配ですね。

みなさんは錠剤飲んだり、粉とかして吸ったりうったりしないように
夏を楽しんでください。


DSC04949.JPG

バウハウス展 ¥2940

バウハウスは美術・建築の学校で第二次世界大戦時に
ナチスによってつぶされた学校ですが
モダニズム建築のはしりというか
おしゃれさんの学校です。

世界三大建築家のファン・デル・ローエが校長を
してたことでも有名です。

DSC04950.JPG

背中。
バウハウス展のアメリカツアーのTシャツです。

10年くらい前広島でもやったんですよ。
僕は2回も見に行きました。
よくわかんないんですけど楽しいですよ。

サイズXLで大きいんで
大きめな方どうぞ。


DSC04946.JPG

70’s チャンピオンフットボールT ¥18900

バータグのチャンピオンです。
コットン100%で、色あせ方も最高です。

サイズMです。

いい色落ちしたデニムにかっこいい色です。


広島の古着屋Juicy.でした。

HONDA。

広島の古着屋Juicy.です。


みなさん今月はありがとうございました。
8月もよろしくお願いします。

時間がないので今日の商品です。


DSC04484.JPG
DSC04485.JPG

80’s HONDA ¥6300

ナイトホーク。素敵な名前です。

そういえばMAZDAのTシャツって見ないですね。


状態も雰囲気もよしです。


広島の古着屋Juicy.でした。

入荷。

 広島の古着屋Juicy.です。


昨日までの雨を申し訳なさそうに
今日は太陽が6000℃を全開でしたね。

なのでTシャツだしてます。



チャンピオンも30数枚だしました。

ランタグはありませんがトリコ~バータグ
無地~染み込み、デッド~ボロ
Tシャツ、フットボールT、リバーシブル
サイズもボーイズL~XL、
¥4800~¥18000と。

女の子~男の子、ヤング~アダルトまでどうぞ。

80’sバンドTやレギュラーTもだしてます。



DSC04943.JPG


明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

ボブ。

 広島の古着屋Juicy.です。


「時よ止まれ お前は美しい」

昔ゲーテは小説ファウストの中でそう言いました。




DSC04457.JPG

70's Bob Marley & the Wailers   ¥20790

DSC04460.JPG


70’sのボブマーリーのTシャツです。

ボブさんのTシャツはほとんど彼一人のプリントですが
これはちゃんとバンドとしてのTシャツ。

ソロミュージシャンのようですが実は
ボブマーリー&ウェイラーズという立派なバンドなんです。

このTシャツはかなり珍しいですよ。

DSC04461.JPG

ただ時は止まってくれず・・・・
全体的な色あせや穴があいてます。

タンクトップやTシャツ、ロンTなんかと重ね着してください。

DSC04462.JPG

DSC04463.JPG


大麻吸ってる指元や裾に穴や傷があります。

きれいな状態だともう少しお値段ほしいところです。


時よ止まれ・・・・

ヴィンテージにははかない願いです。

古着のTシャツは洗濯ネットにいれて
洗濯してくださいね。


広島の古着屋Juicy.でした。

無題

 広島の古着屋Juicy.です。

ホットペッパピップペッパッピ
ペッパッペッパピップペッポッピ
ホットペッパピップペッパッピ
ペッパッペッパピップペッ




DSC04932.JPG

80’s ¥3990


たぶん、そう言ってるんだと思います


ハングル文字なんでなんのこっちゃわかりませんが

1988年のモンタナ州でのイベントTシャツです。
デザインはLINDA WALTERS。

スクリーンスターのLサイズで
50・50のポリ混、色はベージュです。


夏はレギュラーTたくさんどうぞ。

広島の古着屋Juicy.でした。

メリージェーン。

 広島の古着屋Juicy.です。

昨夜は暑かったです。

草木も眠る丑三つ時。
嫁がとなりでピザでも焼いてるのかと思いました。

当然そんな夜中に寝室でピザなんか焼いてるわけありません。
草木さえ眠ってますからね。

でもそれくらい暑くて目が覚めました。
チーズがとろけたように顔に膜が一層。
油汗です。歳とると流れずに膜はるんです。
かなり不快な夜でした。

そして朝方から今日一日、・・・・世紀末?と思うほど
土砂降りでしたね。
こんだけ激しく降ったらもう凶器です。

せっかくの連休最終日なのに残念です。


DSC04934.JPG

70's~80's  マリファナT  サイズSくらい ¥3990

これだけ暑くて雨も降ればよく育ちます。

ポリ混染み込みです。

ちなみにタイトル、メリージェーン。

メリージェーン オンママー
つのだ☆さんではありません。

marijuana(マリファナ)をmary jane(メリージェーン)に
かけたスラングですね。

英語もスラングとか調べると面白いです。
スラング辞書なんかも売ってるんで見てみると
こんな雨の日は暇つぶしになりますよ。

広島の夏はもうすぐです。・・・のはずです。
レギュラーTをたくさんどうぞ。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

集めてはいけない物。

広島の古着屋Juicy.です。


世の中には集めていいコレクションと
集めてはいけない物コレクションの二通り
あります。



DSC04942.JPG

KKK  ¥3990

集めてはいけない物コレクション筆頭です。

南北戦争時代にできた秘密結社KKK(クー・クラック・クラン)
のTシャツです。

最もメジャーな秘密結社ですね。
もう彼らくらいになると
メジャーなんだか秘密なんだかさっぱりわかりませんが。

フリーメイソンなんかよりよっぽどやばいんです。

やばいがゆえのコレクタブルアイテムとして
有名ですね。

このTシャツ自体は90’S~なんでコレクションというほどの
お値段ではありません。


僕はもちろんこの人達のような主義や思想はありませんし
良い子のみなさんも真似しないように。
一応これもアメリカの歴史ということで紹介でした。

広島の古着屋Juicy.でした。

砂漠の盾。

 広島の古着屋Juicy.です。

今から20年近く前の話です。

まだ僕は若く、
ちょっとした事でイライラッとしたりムラムラッとしてたころ。

好きな言葉も「しゃかりきコロンブス」でしたね。


そんな1990年テレビのニュースは湾岸戦争まっただ中。

イラクの侵攻から守るためアメリカ軍はサウジアラビアに
大規模な軍隊を動員しました。

operation desert shields、砂漠の盾作戦ですね。

その後有名な砂漠の嵐作戦にうつるわけです。




DSC04929.JPG


DSC04930.JPG

1990年 operation desert shields   ¥2940

サイズM~Lです。
砂漠の盾作戦のTシャツです。

らくださんは大変そうです。


関東では梅雨が明けたみたいですね。
広島ももうすぐのはず。

ヴィンテージやレアものもいいですが
古着はTシャツ選ぶのが一番楽しいと思います。
いい季節です。みなさん楽しんでください。

広島の古着屋Juicy.でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]