忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boscov's

 広島の古着屋Juicy.です。


昔々、友達が一生懸命口説いてる女性に
プレゼント攻撃をしようとして

彼女に誕生石を聞いたら

「化石。」

と言われました


もう諦めるように僕は一生懸命説得しました。



では今日の商品です。


DSC04926.JPG


70's  boscov's    size L  ¥3990


アメリカの大手デパートBOSCOV'Sの79年のTシャツです。

なんの記念のTシャツかは意味がまったくわかりませんが
日本で言う物産展みたいなイベントですかね。

こんな時なんで人類は直立二足歩行なんて能力を優先させて
言語を統一させなかったのかと思います。


バックプリントもいいです。

DSC04928.JPG

BACK SIDEと丁寧に書いてくれてます。

RIPがいいですね。染み込みです。
シチューくらいよく染み込んでます。

本格的なTシャツのシーズンです。
Tシャツ広げてしっかり見てくださいね。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
PR

もうすぐ夏。

 広島の古着屋Juicy.です。


今日は暑かったですね。
例年通りいけばもう一週間で勝手に夏が来るわけです。

楽しい夏です。
幕末に生まれてたらそれどころじゃないかもしれませんが
夏はエネルギッシュに楽しみたいものです。

夏に楽しみにしていること・・・・
海や花火大会、ビールやブルーハワイ、ナンパやコンパ、
「色グロになる」や「彼女をつくる」や「ロハスを始める」等々
みなさん今から妄想を膨らましてることでしょう。

昔友達に根暗で無気力で半分死人のような
生活を送ってるやつがいました。

彼はムダ毛が生えるエネルギーすらもったいぶった
夏を過ごしてたのです。


この夏楽しみにしていること?う~~ん・・・・・・・・・秋。

って壁際でななめになって言ってましたからね。
重症でしたね。たまに呼吸するのも忘れないか心配でした。

みなさんはTシャツ着てしっかりエネルギッシュな夏を迎えてください。



DSC04558.JPG

80’s  ¥2940  SIZE XL

80’sのポリ混です。

プリントがピントのあってないようなぼやけた文字ですが
これは性教育の一貫です。

DSC04559.JPG

「やりすぎると目がぼやけてくるよ」


どこまでエネルギッシュに楽しむかは人それぞれですが
目がかすんできたらとりあえず秋を待ちましょう。


ぜひ夏は楽しいTシャツ選んでくださいね。


広島の古着屋Juicy.でした。

七夕。

広島の古着屋Juicy.です。


明日は七夕ですね。

昔、家が病院というお医者さんの知り合いがいました。

生まれてきたときからボンボンという事もあり
人生をほぼアドリブで生きてこれた
常識という文字が辞書にも載ってないどころか
書けもしないAさんです。


控え目に言っても家が病院じゃなかったら
ただのバカなんです。

小児科なんですけどね、
僕に言わせればそのへんのフランス映画なんかより
確実にR指定にするべきお医者さんです。


それは七夕の日。

Aさん「何か短冊に願いを書いたかい?」

日本には昔からこんなロマンな習わしがありますが
僕は二足歩行ができるようになったころから
そんなことはしなくなっていました。

僕「そういえばここ何年もそういう事してないですねー。」

Aさん「願いは案外通じるもんだよ。
           モーゼだって海を開いたからね。」

さすが今までほぼアドリブで生きてきて
病院を継げるお医者さん、言う事が浮世離れです。

僕「Aさんは何書くんですか?」





Aさん「商売繁盛!」



・・・・・いやいやいや、
医者として完全にR指定な願い事。

当時、僕に風邪ひいた子供がいたら
それを聞いてきっと耳が壊れたに違いありません。


共通にAさんが知りあいな友人に数か月たったある時
聞いた話なんですが、
Aさんは最近暇だといって待合室に招き猫を置いたそうです



 

DSC04472.JPG
DSC04473.JPG

¥6300 

プリントは90年ですが、ベースはポリ混です。

スワップミートのTシャツです。

スワップミートとは訳すと交換会って感じです。


商売繁盛して
肉とワインしか口にしないようなお医者さんが
歌舞伎町とか六本木で夜な夜なつどう
スワッピングと聞くとピンときますね。


まあバイクならバイク、ホットロッドならホットロッド、といった具合に
それ専門のコレクター達のフリーマーケットみたいなもんです。


いいTシャツです。


明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
 

 

調子に乗って。

広島の古着屋Juicy.です。


昨日のブログが参考になったとお客さんに褒めてもらい、
お客さん帰ったあと一人で喜びの舞いとムーンウォークを少々、
そのまま勢いと調子に乗って今日もタンクトップコーデを。


DSC04914.JPG

70’s ジャガードタンクトップ ¥3990

え~今日も画像直すの忘れました

DSC04915.JPG

JCPennyのタグですね。
モダンな柄も素敵です。


DSC04917.JPG

PANTS   Levi's STA-PREST ¥5250

スタプレなんかと合わすといいですね。
昨日も言いましたがジャガードは吸収性はないので
下にコットンのタンクトップ重ねてください。

この場合、さし色として赤とか黄色がかわいいですね。

DSC04924.JPG

80's VANS   13  ¥13650

インソールがテープのやつです。

足元はこんな感じが素敵です。
この靴はブーツカットが似合いますね。

スタプレじゃなく517のデニムなんかもいいですね。


DSC04923.JPG

PANTS  50'sチノ ¥9450
 
チノパンなんかもいいですよ。

これにデッキシューズなんかいい感じです。


まっ白いコットンのパリパリのシャツ羽織ってみても
清潔感もでて素敵です。


気をつけないといけないのが脇汗。

でもTシャツなんかと違ってシミにならずに済むんで
そんなものダイレクトに流しておけばいいんです

この季節汗かかないときっとなんかの病気にかかってます。

例外として僕の女性の友達で
結婚式に脇汗パットつけて行って、
一次会で帰ったのに両方とれてたという
ゲリラ豪雨のように脇汗をかく子がいましたが
そのレベルまで達してる人は
しょうがないので片栗粉でもお出かけ前にまぶして
おいてください。


広島の古着屋Juicy.でした。
 

タンクトップ。

広島の古着屋Juicy.です。


今日は梅雨の中休みでしたね。

じき梅雨は明けますし
しばらくすると夏が来ます。

地球がちゃんと公転してるからですね。


なんでタンクトップを数枚だしました。
70’s~80’sのです。お早目にどうぞ。


DSC04908.JPG

70’s ジャガードタンクトップ ¥3990

画像の向き直すのわすれました

70年代のジャガードのタンクトップです。
ジャガードについては以前説明していますので
読んでくださいね。

http://juicyweb.blog.shinobi.jp/Entry/54/

DSC04909.JPG

こういうのはジャガードじゃないと無理なプリントです。


DSC04910.JPG

Searsのタグ。


ただジャガードは吸収性がないので
下にもう一枚コットンのタンクトップ来てください。

ネイビーのタンクとか重ね着して
見せブラみたいに肩にグラデーションを楽しみましょう。


DSC04911.JPG

PANTS  501 66シングル ¥26500

パンツはダメージボロボロなデニムとか
↑のような色薄めのデニムをあわせてサンダルがいいですね。


DSC04913.JPG

PANTS  501 REDLINE  ¥10500

これくらい色がスカスカでもかっこいいですよ。

首にアクセつけてかわいいですね。
偏差値低くてもモテそうです。


こういうシャツが古着の醍醐味です。
人と違ったファッションを古着でしたい人には
おすすめなアイテムですよ。


広島の古着屋Juicy.でした。

Buttwiser。

広島の古着屋Juicy.です。


今日から7月です。
今月もよろしくお願いします。

速いもので2009年も半分終わりました。

速いもので19時45分なので早速商品です。


8adfcf21.jpeg

d7fb5fcb.jpeg

80’s BUTTWEISER  ¥2940 XL

バドワイザーではありません。

バットワイザーです。

「このお尻をあなたに!」

素敵なプレゼントです。


今日もサハラ砂漠で2年は暮せそうなくらい
雨が降りました

天国中の井戸の底が抜けたんですね、きっと。

こんな日は底なしにおバカなTシャツでどうぞ。


広島の古着屋Juicy.でした。 

土砂降り。

広島の古着屋Juicy.です。


天国の水道管が破裂したんですね、きっと。

豪雨ですね

雨降って地固まるのでしょうか。
これだけ降っても。


今週は雨が続くそうです。
こんな日は高い服は着れません。

レギュラーTシャツでどうぞ。

 

DSC04723.JPG

80’s  ¥2940

FLASH IN THE PANは向こうのことわざです。
竜頭蛇尾。
一発屋とか言うときに使います。

グラフィックも素敵です。

50/50です。


Tシャツ広げてたくさん見てください。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。

追悼。

広島の古着屋Juicy.です。


残念なことにマイケルさんがお亡くなりになりました。

こんな日にマイケルさんのTシャツでも紹介できればいいのですが
あいにく在庫がなく。


仕方ないので追悼の意味をこめてムーンウォークを
一人でやってみました。
当然できません。







そしたら花ちゃんも・・・・・


DSC04881.JPG


無理だと思いますよ。


DSC04878.JPG


何本足でも無理だと思いますよ

 

そんな感じで追悼の儀式をしました。



 

DSC04698.JPG
DSC04697.JPG

80’s townn&country  ¥6300


マイケルさんはまったく興味がなかったであろう
サーフ物です。

80’sのタンカンのTシャツです。
サーフTシャツでもOPやハンテンは多いですけど
タンカンのは珍しいですね。

両そでにもプリント入りです。

サイズはSくらいです。

DSC04699.JPG


みなさんも今晩はムーンウォークを。


広島の古着屋Juicy.でした。

三バカ。

広島の古着屋Juicy.です。


ここのところ毎日が続きみたいに
カンカン照りで暑い日が続いていましたが
今日はやっと雨が降ってます。

おかげで暇な日曜日になりました

そんな時は陽気な気の利いたおじさん達でも。


DSC04871.JPG
DSC04872.JPG

80’s THE THREE STOOGES  ¥3990


80’のTシャツです。
戦前から活躍してたアメリカのコメディアン三バカ大将の
フォトTシャツです。

フォトプリントに赤ロゴが素敵ですね。

有名なコメディアンなんですよ。


雨が続きそうですが、
気の利いた陽気なTシャツでもいかがですか。


広島の古着屋Juicy.でした。

EXPO。

広島の古着屋Juicy.です。

さっそくですが今日の商品は

カーペンターズの妹の方が死んで、東京ディズニーランドが開園した
翌年で
ミポリンが「C」で歌手デビューをして、アン・ルイスが「六本木心中」を
熱唱し、ランボーが怒って脱出した前の年、

1984年のEXPOTシャツです。


DSC04869.JPG
DSC04870.JPG

84年 ルイジアナ・EXPOTシャツ サイズM ¥3990

以前もだしましたが、今回は
シンプルなロゴデザインの84年EXPOTシャツです。
紙タグの状態からして未使用の物です。

万博コレクターな方どうですか。

広島の古着屋Juicy.でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]