忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッパラパーにならない為に。

広島の古着屋Juicy.です。

昨日のブログでも書きましたが、夏が来ると控えめに言っても
パッパラパーな人があちらこちらで増えてきます。

僕も若い頃は夏と聞いただけでパッパラパーになり
夏の日記は燃やして完全に抹消しなければ
おちおち死ぬこともできません。

うちは若いお客さんも多いのですが、男子はもちろん女子の
みなさんにも必然と訪れることなので覚悟と対策が必要です。

パッパラパーに引き込まれない
健全な夏を過ごすには2点の心構えが必要です。

まず1点目は一発で相手を仕留める効果的なセリフが吐けることです。
ここで言う仕留めるとは後悔しか残らないアバンチュールな思い出を
スウィートな甘い思いでに変えたる為の仕留める的な性格のセリフです。

かといって今から名言集を読み漁って準備してもしょうがありません。

なぜならそんな名言を46時中使ってたんでは、効果がまったくありません。
ナイスなタイミングでナイスなセリフで一発で相手を仕留めるから
効果があるんです。
その数秒を見極めるセンスが必要です。

今すぐビデオ屋に行って映画を借りまくりましょう。
映画にはナイスなタイミングでナイスなセリフで一発で仕留める
効果的なシーンが満載です。

例えば『レオン』には
「私が欲しいのは愛か死。それだけよ。」

いいですね~。この重たさ。
なんせ相手はパッパラパーなのでこれくらいの事は言わないと
効き目がありません。

『アメリカンビューティー』では
「今日という日は残りの人生の最初の一日」

これもいいですねー。
パッパラパー相手ではこれくらいキザでないと相手は現実に戻ってきません。
これであの子もきっとどうでもよくなってくれます。

ただこの前に『初体験リッヂモンドハイ』の
「ハンバーガーとコーク、それと君の電話番号ね」

この最高に軽いパッパラパーなセリフで
ワンクッション入れてギャップを作る。

これの複合ワザで一本を狙うとより効果的ですね。



待ち合わせで相手が遅れて来た時に怒るとガキっぽくみられて
オマセな女子はすぐに援助交際に走ってしまします。

そこで使うのは『オータム・イン・ニューヨーク』の
「若くて美しい女性の特権は男を待たすことだ。」

これもいいですね~。余裕が感じられます。
あくまでも重要なのはパッパラパーになってる時期には普段だと
キザ過ぎて口が裂けても言えない事をさらりと言うことです。

夏はプラスマイナスでそれで調度いい加減なんです。

「完全に理解することはできなくても、完全に愛することはできる。」

これは『リバー・ランズ・スルー・イット』ですが
これくらい普段だと耳が腐りそうになるセリフでいい加減なんです。


ただ注意しなければいけないのは夏が終わったらすみやかに
そんなセリフを吐かないようにすることと、
間違った映画選びをしないことです。

例えば、いくら渋いからと言って
『タクシードライバー』のロバートデニーロを使って
「俺に用か?」
と言っても、パッパラパーは用事を思い出す前に寝てしまいますし、

いくら感動するからと言って
『フィールド・オブ・ドリームス』のケビンコスナーみたく
「キャッチボール・・・しないか?」
と言ってみてもこのクソ暑いのに誰も相手にしてくれません。

窪塚がまだいいあんばいのシャブ中だったころの映画『ピンポン』の
「この星で一等賞になりたいの、卓球で俺は。」
なんてセリフを使う相手を探すのに3年はかかりますね。

『ターミネーター』の
「アイル・ビー・バック」はパッパラパーの人は誰も待ってはくれませんし、
「地獄で会おうぜ、ベイビー」も誰も地獄までは付き合ってくれません。

『ロッキー』の
「エイドリアン!」も名前間違えてるだけなんで
半殺しにされておしまいです。


そういう訳で少し注意しながら健全な夏を過ごす為の
1点目の心構えを習得してください。


長くなったので2点目は簡単にいきたいのですが、
「いい服を着ること」です

古着屋なんでこっちメインに行きたかったのですが
一点目についつい夢中になってしまいました。


DSC02703.JPG

60’s ワークシャツ ¥6300

60年代のコットン100%の半袖ワークシャツです。
色は希少な白です。

半袖のワークシャツだと70’sのレッドキャップみたいにポリ混のが
多いですが、60年代のコットン100%はやっぱり違います。

この洗いざらし感が実に今ドキですし、
汚れが汚れに見えない雰囲気を作ってくれます。

画像では伝わりにくいと思いますのでぜひ来て試着してみてください。

ピンクの刺繍の入ったネームパッチもかわいいですね。

久々に自分で着ようかなーと思ったほどなんで
売れないと自分できます。

ワークシャツなんでもちろんジーパンや軍パンにデニムハットやキャップも
いいです。
下に染み込みのTシャツでも着て前開けて着るといいですね。

僕は中折れハットやハンチングにペインターで前閉めて着てみたいです。
試着してみましたが、それがかっこいいです。


探してみてください。中々ないんですよ。コットン半袖白色のワークシャツ。

コットン、コットンどうでもいいがや。と思いでしょうが、
着比べてみればポリ混とのどうしようもできない差を痛感しまし、
並んで立ってたらどうしようもできない差でコットン着ている人がかっこいいです。

だからそこを押してるわけです。


やっぱり心構え2点目はいい服を着るに限ります。

いい物をかっこよく着ている人でパッパラパーな人は見たことないですからね。

広島の古着屋Juicy.でした。

PR
scarface 2008.07.12
Juicy. 2008.07.12

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]